2013年06月03日

上京

週末にお出かけしてきました、大した用事もなく午後からの787でひとっ飛びです・・・楽ちんな旅ですね♪
でお宿に直行しましたが・・・
IMG_0239.JPG
いつも泊まる○横インとかとはだいぶ違うなあ〜(笑)
IMG_0240.JPG
フカフカのベッドですねぇ♪
IMG_0244.JPG
アメニティもとっても素敵です!
まあ二度と泊まることはないでしょうしのんびり楽しませていただきました。
そして
IMG_0301.JPG
晩ご飯ですう・・・まっくさんじゃないけど「フレンチじゃないのね」(爆)
せっかくの機会だったのでこちらのお知り合いを集めて飲めや食えやで騒がせていただきました♪
そもそもの目的は・・・
IMG_0272.JPG
おばあちゃんが孫の働きっぷりを見たいって事でしたので〜♪
ご馳走様でした!
posted by マッキー at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

787!

いよいよ運行再開の日がやってきました♪
IMG_0226.JPG
予定していた着陸のアングルではないのですが・・・
まあもう一枚
IMG_0238.JPG
ん?
空港の雰囲気が???(笑)
というわけで、皆さんもお分かりですね〜♪
IMG_0228.JPG
乗ってきました〜♪
乗ってみてやはり感動するのが
IMG_0234.JPG
座席毎にモニターがあります!
でも・・・
IMG_0229.JPG
使い勝手がイマイチ(汗)
まあ慣れてくると・・・
IMG_0232.JPG
自分の好きなものが見れて面白いんですけどね♪
というわけで、
IMG_0307.JPG
記念のステッカーも貰ってきました♪
え?何しに行ったかって?
それはまた機会があれば♪

posted by マッキー at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

熊本の顔

九州旅行の最後です、熊本城の本丸御殿を見学してきました。
IMG_0271.JPG
大広間
これじゃ広すぎて落ち着いて眠れません(笑)
IMG_0275.JPG
昭君之間
お殿様(加藤清正)との接見の間だそうですが・・・
IMG_0277.JPG
ド派手と言うか何というか・・・
IMG_0278.JPG
この天井も魘されそうですね(爆)

さてこれで旅行の写真も終わりです(長かった(汗))
そうそう、天守閣から景色を楽しんでいるとIMG_0268.JPG
目が合っちゃいましたよ〜♪
というわけでお土産もIMG_0282.JPG
くまモングッズ300円也で無事帰宅いたしましたとさ(バキィ



posted by マッキー at 09:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

名古屋が近所にやってくる!

我が家から5分歩けばファミレスが2軒、コンビニが1軒、うどん屋が2軒(笑)ありますが、これらよりさらに近い所でなんか作り始めました。
何が出来るのかと楽しみにしていたのですが先日ついに上がった看板は・・・
IMG_0221.JPG
おおっ!!!微妙に懐かしいぞ(爆)
IMG_0220.JPG
オープンは再来週のようです、楽しみ〜♪
posted by マッキー at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

危険な…

お騒がせの787がいよいよ明日から高松ー羽田便に復活です。
ナオさんはご存知のはずですが、ここには有名な撮影スポットがあります・・・先日行ってみました♪IMG_0301.JPGIMG_0305.JPGIMG_0308.JPGIMG_0309.JPGIMG_0310.JPGIMG_0311.JPGIMG_0312.JPGIMG_0314.JPGIMG_0315.JPGIMG_0318.JPGIMG_0322.JPG

明日こんな画は撮れるのでしょうか(笑)
posted by マッキー at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

名城

そうそうまだ九州旅行の〆が終わっていません(笑)
熊本駅前でレンタカーを返して少しできた時間・・かみさんがどうしても見てみたいと言う
IMG_0261.JPG
熊本城を見学してきました。
右が大天守、左が小天守。
そして
IMG_0262.JPG
宇土櫓
IMG_0266.JPG
見上げると聳え立つ立派なお城ですね♪
色んな所から見えますが
IMG_0279.JPG
カッコいいお城で感激ですぅ〜!
posted by マッキー at 22:19| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

これは偽物?

キャンベルタウン・ロッホ
IMG_0219.JPG
この名前を聞いてピンとくる人はスコッチオタクですよねぇ(笑)
スプリングバンクは高すぎて買えないので家飲みは夢のまた夢と思っていたキャンベルタウンですがこいつは1980円でした(笑)
でも飲んでみてもキャンベルタウンらしい塩っぽさは感じられませんしフレーバーも・・・まあこんなもんですか(笑)
posted by マッキー at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

高級志向と言う訳では・・・

最近がぶ飲みから一歩進んで少しばかり美味しい(?)高い(?)ワインを飲んでます♪
きっかけはこれ・・・
IMG_0330.JPG
国産ですが、娘2号からの贈り物・・・
自身で試飲して決めたとの事ですが確かに美味しい♪
実は一昨年私もこのワイナリーは訪れていたのですがここまで行きつかなかったんです、日本のワインも侮れません♪
posted by マッキー at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

新緑にありがと♪


IMG_0234.JPG
どっか〜ん!を見学していたのは
IMG_0244.JPG
草千里と言われるところ…乗馬なんかを楽しんでいる人たちも♪
広々として気持ち良い〜♪
こちらからすそ野を降りていくと
IMG_0245.JPG
次なる名所が見えてきます
IMG_0247.JPG
米塚・・・不思議なお山ですね(笑)
そして最後は初日に悪天候で見れなかった
IMG_0254.JPG
展望台へ
IMG_0256.JPG
雄大な景色は写真に残すことはできませんでしたが脳裏には焼きつけました!(笑)
posted by マッキー at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

ごめんね

さてさて快適なドライブの末、今回の最大の観光スポットIMG_0227.JPG
ロープウェー乗り場に到着です!IMG_0226.JPG
おおっ予想以上の雄大さ!期待も膨らみます、朝早く出てきた甲斐もあり比較的空いている模様・・・と思いきやIMG_0224.JPG
なんと火山活動が活発で近寄れない!?(号泣)
う〜ん、↓のみもさんのコメのとおりに(爆)
しかもあきらめきれずに乗り場をうろちょろしていると・・・IMG_0225.JPG
え?気管支炎はダメ!?・・・うちのかみさんCOPDなんですが・・・(大汗)
おかげであきらめもつきましたけどね(笑)
でもかみさん許してね、決して故意ではありませんから(汗)
でもこんな杞憂をよそにIMG_0228.JPGIMG_0234.JPG
噴煙を上げ続ける阿蘇の中岳でした!チャンチャン♪




posted by マッキー at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

