2010年08月17日

貧乏マクロの岐阜旅行

世界遺産の岐阜県白川郷に行ってきました♪
10日宿に到着した時はあいにくの雨・・・でも夜中に不思議な鳥の鳴き声が・・・
flower 5.jpg
夜のうちに雨乞いをしてくれたようです(笑)

朝には快晴とは行きませんが雨露がちょうど良い感じ〜♪
flower 3.jpg
コスモスだけではなく集落内には意外なほど睡蓮池がたくさん点在していまして・・・
flower 2.jpg
逆光撮り放題でしたよ(笑)
flower 4.jpg
でも出来は今一つ・・・で真剣にお花を狙っていると・・・


flower 1.jpg
はい!偶然ですが(笑) 初めて飛んでる昆虫の写真が撮れたかな♪
やっぱり旅行は良いなあ〜♪

え?
せっかくの白川郷なのに合掌造りの写真がない?・・・失礼しました、それはまた次の機会に!
というわけで予告編を兼ねて・・・
flower 6.jpg
もっといいカメラ、じゃなくてもっといい腕がほしいですぅ(涙)
posted by マッキー at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

ほしがりません!

オフ会にて・・・
tanago 1.jpg
masaさんちのタナゴ君たちですが動きが速い、なのでストロボで撮ってみましたが・・・

tanago 2.jpg
え〜!?ストロボ無しでも撮れるんだ!?

mameさんご愛用のこれさえあれば・・・
l lens.jpg
手が震えてピンボケに(爆)
でも今はまだ無いほうが自分のためだ・・・我慢我慢〜♪
posted by マッキー at 07:41| Comment(5) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

蛍?

暇つぶしのネタですぅ(笑)
hotaru.jpg

水槽の掃除をし、レイアウトをちょっと変更しました。
その際、設定を間違えて撮った写真がこれ♪

タイトルは無視していただくとして(笑)先日の☆を気にしなければ、元気に泳ぎ回っています♪
posted by マッキー at 19:33| Comment(9) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

貧乏マクロ Bee撮った!

昨日の続きですぅ♪
カメラを構えて風がやむのを待っていると・・・
bee 1.jpg
bee 2.jpg
beeがやってきました♪
可愛いです!花粉付けてます!蜜舐めてます!
でも撮れそうで撮れないのが貧乏マクロの宿命〜(涙)
というわけでトリミングをした渾身の一枚は・・・
bee 3.jpg
こんなもんでした〜♪
私的には初体験で大満足ですぅ♪
posted by マッキー at 22:59| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

貧乏マクロ ZOOMZOOM編

さて昨日の続きです♪
2枚のアザミですが・・・
azami 1.jpg
azami 3.jpg
上は18mm、下は55mm、いずれもクローズアップレンズ付きでの撮影です♪ うまく撮れたかな?
横からだと立体感があるので画としては良いのでしょうが、どこに焦点を合わせればよいものか・・・(汗)

で正面から撮ってみると
purple.jpg
yellow.jpg
撮りやすいのは撮りやすいのですがどうも面白みに欠ける画ですよね(涙)

まだまだ修行中の作品と笑ってください♪


posted by マッキー at 22:14| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

気分転換

昨日の日記はみっともない事この上ない物でした(汗)
ぐちっててもしょうがないので今日は出張帰りに寄り道をしようとカメラを持ってご出勤♪
で、ちょっと山あいに入って写真を撮ってきました♪・・残念ながらどんより曇り空で風景写真は
sato.jpg
日光の手前でした(泣)
さらに不思議な事に
irodori 2.jpg
紅葉したモミジが・・・!?
irodori 1.jpg
曇り空にも映えていい感じでした(笑)

まだ写真はありますがブログのディスク容量が満タンなので容量追加が認定されたらアップしますぅ♪






posted by マッキー at 23:08| Comment(7) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

貧乏マクロ:広島死闘篇

私の師匠が真っ白な迫撃砲を持ち出している間に…
平和記念公園で死闘を繰り広げてきました(爆)

名も知らぬ花
macro 1.jpg
macro 2.jpg
キラキラしてますぅ〜♪

見知らぬ雑草
macro 3.jpg
macro 4.jpg
キラキラしてますぅ〜♪♪

ちっちゃなちっちゃなお花が
macro 6.jpg
macro 5.jpg
朝露があればキラキラなんだけどなあ〜(笑)

シロツメグサも・・・
macro 8.jpg

風が強くて写りが悪いけど最後も・・・
macro 7.jpg

キラキラしてましたよ〜♪
でも、マクロレンズにはまだ遠い道のりが〜(ぐはっ!!!



posted by マッキー at 21:08| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しまなみ小景

撮影ポイントは生口島(いくちじま)というところです。

みかんの花
shimanami 11.jpg

さくらんぼも実ってました♪
shimanami 13.jpg

風のせいでうまく撮れん(涙)
shimanami 12.jpg

お客さん
shimanami 14.jpg

色んなものが目に飛び込んできます…春ですね♪



で、
話は変わってポチっと♪
posted by マッキー at 03:12| Comment(7) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

水槽撮影の基本

明るい部屋で
satuei 1.jpg

暗い部屋で
satuei 8.jpg

とにかく部屋を暗くしましょう♪



私はこうしてます!
posted by マッキー at 22:17| Comment(17) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

貧乏マクロ

masaさんのように流行りのマクロレンズを買うとabout10万円〜!
私のような貧乏人には当然買えるはずもなく、対策として
2520円のクローズアップレンズを!(笑)・・・で、成果は・・・
sanpo 5.jpg
sanpo 7.jpg
sanpo 8.jpg

まあ、腕の差もありますが、限界を感じた一瞬でした〜♪
posted by マッキー at 23:21| Comment(14) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

散歩道

GWはお散歩漬けの3日間でした(笑)
でもその間にも色んなものにめぐり合えます。

我が家の庭では

sanpo 4.jpg

ようやくハナミズキが咲き
ネコの額ほどの畑では

sanpo 6.jpg

さやえんどうが花を付け
ご近所の畑では

sanpo 3.jpg

葱坊主♪
雑木林では

sanpo 1.jpg

食べ頃過ぎちゃってますし〜(涙)
公園では未だに

sanpo 9.jpg

八重は今頃まで続くんですね♪

さて11時台の新幹線に乗って勤務地へ戻ります♪
明日からは・・・(涙)
posted by マッキー at 10:20| Comment(5) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

挑戦してみたが…

やはりお花の写真は難しすぎます(汗)
kyoto 5.jpg
kyoto 7.jpg
kyoto 9.jpg
kyoto 6.jpg

明日はエビネタでお茶を濁すか…(涙)
posted by マッキー at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

撮影機材

自分のカメラ=水槽撮影グッズを紹介します♪
ちなみにカメラの写真は携帯でしか撮れない!=(ボケボケですぅ)

deji1.jpg

@テーブル奥に偉そうに鎮座してるのがカメラ本体(CANON EOS KISS X2)
Aその代替わりになっているのがドライケース
B左側にストロボが2台(うち一台はNAYさんからの頂き物♪)
C右側にはミニ三脚
Dその右にレンズ2本(純正ダブルズームキット)別売の保護フィルター&レンズフードは必需です♪
続いて小物ですが
Eストロボの前の青いコードがストロボ用延長コードですがなんとNAYさんの自作!(その節はありがとうございました)
Fその左がストロボに接続するためのホットシューアダプタ
G一番手前は言わずと知れたSDカード4GB=大容量×1よりも2個そろえる事優先♪ 
H右隣はバッテリー、これも2個ないと後悔すると言われて購入時に揃えました
Iその右コード付きの黒いのがリモコンシャッター
Jその横はクローズアップレンズ(貧乏人御用達)
で、テーブルの後ろには
K真ん中に三脚
L左に一脚
Mそして壁に引っ掛けてるのが暗幕代わりの真っ黒なクッションカバー!これ実は必需品だったりします♪

皆さん、俺はこんな便利なものを使ってるぞ! というものがありましたら教えてくださいな♪
posted by マッキー at 18:01| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ウメ〜だけどヘタ〜(汗)

カメラマンの先輩方が綺麗な梅を撮られていますね!
私もチャレンジ! しかし…
ume1.jpg
ume2.jpg
ume3.jpg
ume4.jpg
構図がわからんピントが合わん(涙) 要するに・・・下手〜(号泣)

posted by マッキー at 02:16| Comment(5) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

東京ドームに行ったわけではありませんが…
pafio.jpg
phare.jpg
やはりカメラを向けたくなるもんです♪
posted by マッキー at 21:11| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

ラン2

先日の続きです♪

IMG_3651-2.jpg

で、今気付いたのですが

IMG_3654-2.jpg

花の名前を全く記録も記憶もしていません(汗)
これだからど素人は困る(涙
posted by マッキー at 01:12| Comment(7) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ラン〜ランララランランラン〜♪

先日出張先の近くでラン園を見つけました。
しかも偶然、カメラを車に積んでいる・・・これは寄り道しない手はありません(笑)
でも・・・
ran01-2.jpg
ran01-3.jpg
ran01-4.jpg

ran02-3.jpg
ran02-2.jpg
ran02-4.jpg
時間がなさ過ぎました(涙)
posted by マッキー at 22:35| Comment(9) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

リクエストにお応えして

前回の写真の拡大版です。
自分はブログに乗せた時点で原画を破棄してしまうことが多く今回もこの3枚しか残っていませんでした(汗)

heiwapark05-2.jpg
heiwapark06-1.jpg
heiwapark04-2.jpg

※申し訳ありませんが大容量写真は削除しました、ありがとうございました。
posted by マッキー at 00:06| Comment(5) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

総集編

三段峡の紅葉の写真、皆さんにお付き合い頂き感謝感謝ですぅ♪
で、せっかくですので最後にもう一度だけ・・・

ちぃくんさんが時々アップされているデジブックなるものを私も作ってみました。
30日限定ではありますが、感想などもよろしくお願いします。
もちろん苦言、突っ込み、親父ボケも大歓迎〜(笑)



お付き合いありがとうございました♪
posted by マッキー at 09:37| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

魅惑の赤

最近、赤いものばかり撮ってますぅ♪

滝の紅葉09.JPG

akaaka1.JPG

いずれもお気に入りではあるんですが
せっかくの遊べるカメラですので・・・
ちょっといたずらしてみました(笑)
しかし・・・

デジブック09.JPG

滝の紅葉12.JPG

やっぱり赤の魅力にはかなわないようですぅ〜♪




posted by マッキー at 22:43| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

お色直し

keeper_beeさんから頂いた本に刺激を受けたわけではないのですが(笑)撮影だけでなく現像にも少しずつ興味が湧いてきました。
簡単な例でいくと
前回の写真(ゴイアススタープランツ)
pra3.jpg
ですが、ピクチャマネージャーでいじると
pra3-3.jpg
モノトーン写真に変えることが出来ます♪

また色合いを変えるとちょっと趣向の違う写真が作れます♪
前回の写真(水草水槽)
pra1.jpg
ですが、コントラストをいじると
pra1-1.jpg
妙にけばけばしい水槽に早変わり(爆)
さらに色調の値と色合い、鮮やかさを調整すると
pra1-2.jpg
こんな画や
pra1-3.jpg
こんな画を創ることが出来ます。
ただしこんな悪戯をすることで残念ながら画質は大きく劣化してしまいます。
ところがNAYさんやへーじさんが強く勧めてこられるRAW撮影というものを使うとこれらを画質を全く落とさずに加工できるそうな(笑)
これは一度試してみるしかなさそうですね♪
暇を見つけてトライしてみようっと♪
posted by マッキー at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

凡ミス

昨日に続きフードフェスティバルに行ってきました♪
朝から川沿いの道をすたすた歩き会場へ、さあ朝御飯と言わんばかりに牡蠣入りホルモン焼きそば(500円)を買ってさあ写真を撮ろうとカメラを持ちましたが・・・
あれ? 動かない!? はい、充電したままバッテリー入れ忘れです(泣)
まあ忘れたものは仕方ありません、撮影欲を食欲に変えて(?)さらに黒瀬和牛の串焼き(500円)に狸汁(300円)と朝から暴走(爆)
さらに広島地酒利き酒6杯セット(500円)を合間合間に飲んでたら完全に酔っちゃいました〜(笑)
で、一回自宅に戻りましょう♪
酔いざましも兼ね一回退却しまして一休みしてから散髪へ〜! ここで爆睡したのちふたたび会場へ。
利き酒セットの残りをいただきながら穴子焼き(200円)を食べてカメラを出したが・・・
あれ? 動かない!? はい、酔ってバッテリーの事すっかり忘れてました(バキィ

皆さんもお出かけの際はカメラの動作チェックをお忘れなく〜♪

で、気を取り直して昨日の写真です。
tetsujin.jpg
docomoのコーナーに鉄人が出現!(笑)
tetsujin2.jpg
動かないけどかっこよかったです(笑) やっぱり我々の世代は良かったねぇ〜♪

でイベントステージに目をやると
kodou1.jpg
カッコいいでするんるん
kodou2.jpg
よく見ると子供exclamation&question
kodou3.jpg
小中学生でしょうねexclamation
kodou4.jpg
ん? 女の子もるんるん
kodou5.jpg
ちっちゃい子もexclamation×2 とってもがんばってましたかわいい
帰途につくと川では・・・
bike.jpg
欄干では・・・
bird.jpg
なんにせよ平和な週末でした♪
posted by マッキー at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カメラ小僧の皆さん、桜やバラにはかなり熱が入っていたように思いますが菊ってどうなんでしょう?
広島フードフェスティバルの会場で菊花展が併設されてました。
撮影練習も兼ねてバシバシ撮ってみましたが…
kiku1.jpg
どの花が良くて
kiku2.jpg
何が見どころで
kiku3.jpg
どんな撮り方をして
kiku4.jpg
どんなアングルで
kiku5.jpg
どんな色合いを
kiku6.jpg
撮影のツボが全くわかりません・・・が、会場では
kiku7.jpg
お琴の演奏もあり会場を盛り上げます♪
気を取り直してきれいな庭園植えから・・・
kiku8.jpg
菊といっても大輪だけではなくこういう小さな花を楽しまなきゃ〜♪
クローズアップで
kiku9.jpg
後ろにピント合わせ〜
kiku10.jpg
前にピント合わせ〜
こうなると撮ってみたくなるのは・・・
kiku11.jpg
ボケ〜♪
kiku12.jpg
前ボケで・・・ちょっと無理があるかな(笑)
kiku13.jpg
こんなところでしょうかねぇ〜♪
posted by マッキー at 09:10| Comment(9) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

渓谷探索 休

滝の写真ですが何を表現したいかで撮影方法、アングル、明暗など色々な手法があることを改めて理解できました。

例えば
seika.jpg
三段の滝のクローズアップですが、水の流れを強調するなら下の滝つぼなどは必要ありません。

なので流れの部分だけを切り取ってみると…
seika2.jpg
迫力が増し流れを強調した作品に出来たかなと(笑)
このように切り取りをするのではなく実際に撮影するときにこのアングルを見つけられなければいけませんね(笑)

逆の例ですが・・・
sippai6-2.jpg
この遠い場所の流れ込みを撮りたかったのですが、これで私の持っている望遠ズームでほぼ最大にして写してます(208mm)。
望遠は手振れなども大きく左右しやすく(実際にぶれてます(涙))あまり良い画にはなりません・・・これがかっちゃんやイシャエビさんのように諭吉さんを総動員すれば買える物もありますが貧乏人には無理です(爆)

で、こういうときにデジタルの画像処理で・・・
sippai6.jpg
ボケボケなので例としてはよくありませんが、こうやって拡大すれば相手に自分の意図をより適確に皆さんに伝えることができると思いますしぃ(笑)

まあこんなことしながら写真を楽しんでますぅ〜♪
閑話休題、次回は新ネタでお届けします♪
posted by マッキー at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

渓谷探索 窮

タイトルをイシャエビ会長に読みきられて思いっきり鬱なマッキーです(爆)
さて一寸出張でお休みしましたが渓谷探索の続きです、ここの渓谷名「三段峡」の名前の由来ですが上流に三段にわかれて流れ落ちる滝「三段滝」がありここからきているそうです。

以前へーじさんが素晴らしい滝の写真を撮られていました・・・フィルターなど装備は揃っていないのですが練習のつもりで滝撮影にチャレンジしました♪
滝の表現いろいろありますが水の流れをピタッととめて締まった画に仕上げるのと、水の流れをぼけさせて柔らかな雰囲気を出す画とがあると思います。
それをフィルターなどで自由に操って・・・いかんいかん、講釈するほどの写真でもないのに(汗)シャッター速度など見ていただいた方が良いのでデータもつけますね♪

その一 ロケーション
通常撮影 Canon EOS Kiss ]2 露出1/320 絞りf/3.5 ISO100                                 スロー撮影 Canon EOS Kiss ]2 露出1/6 絞りf/22 ISO100
normal shatter2.jpgslow shatter2.jpg
全体の雰囲気もきっちり出したかったこともあり露出時間はスローとしては短めで。
このあたりの判断は功を奏してるんでしょうかね?

その二 滝全景
通常撮影 Canon EOS Kiss ]2 露出1/125 絞りf/8 ISO100                                  スロー撮影 Canon EOS Kiss ]2 露出1/6 絞りf/29 ISO100
normal shatter1.jpgslow shatter1.jpg
さあ、水の流れの雰囲気をさらに出す構図に挑戦したのですが、やはりシャッター速度を絞りきれませんでした(涙)

その三 横からの遠景
通常撮影 Canon EOS Kiss ]2 露出1/250 絞りf/3.5 ISO100                                 スロー撮影 Canon EOS Kiss ]2 露出1/10 絞りf/22 ISO100
normal shatter3.jpgslow shatter3.jpg
紅葉の時期にはどのような撮影が望ましいのか・・・色々研究しておかないといけません! でも紅葉の時期、行く暇があるのかな〜(泣)

でも今回フィルター無しでもここまではいけるんだなということを確認できただけでも成果です♪ これからも時間があればぜひお出かけしたいですね♪
posted by マッキー at 17:00| Comment(16) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

渓谷探索 破

昨日の続きです、渓谷の写真ならもっとシックにまとめられるのではと目論んでおりましたが、思わぬ障害が! それは
kokonomuzukasisa.jpg
急流に削られた岩ですが色が真っ白です! どうしてもホワイトバランスがうまく取れない(涙)
とりあえず言い訳として聞いておいてください(汗)
そういった難しさとは裏腹に
kouyounohasiri1.jpg
kouyounohasiri2.jpg
kouyounohasiri3.jpg
ないとあきらめていた紅葉の走りを見ることができました(笑)

散策道を歩いて登っていくといくつかの湧水に出会えます♪
renshuu1.jpg
renshuu2.JPG
renshuu3.jpg
ようやくメインに近付いてきたようでテスト撮影にも力が入ります(爆)
次は本番?(笑)
posted by マッキー at 22:52| Comment(11) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

渓谷探索 序

3連休に何もしないのってあまりにも…というわけで最終日、朝日を見た後思いたってカメラを担いでバスに乗り込みました。
80分ほどバスに揺られた後、到着したのが

iriguchi.jpg

名勝三段峡です♪
こちらで、写真を撮りまくろうという魂胆です♪
天気にも恵まれ♪

komorebi.jpg

木漏れ日の中を歩いて行きました。
バスですぐとは言うものの高速を走っていきますし中国山地は結構山深かったりします。

miyama1.jpg
miyama2.jpg
miyama3.jpg

気持ち良いです♪

こんな深い山あいを縫うように流れているのが柴木川です。
これがまた見事な清流で・・・上流にダムがあるとは信じられないほどです(笑)

seiryu1.jpg

淵は結構深くてもエメラルドグリーン(?)に輝き瀬は深さを感じさせない透明度・・・これは写真に残すには手強すぎました(笑)

seiryu2.jpg

日の当るところはまた一段と輝きます。
この川沿いにどんどん登っていきますと大きな淵が行く手を阻みます。

ここはひと山越えるか・・・
seiryu3.jpg
船で淵を渡ります♪
山越えの方が景色良かったですよ〜♪

で、山あいにはお約束のお友達が・・・









mitabi.jpg

はい、三たび遭遇でした(爆)

≪続く≫





posted by マッキー at 20:58| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

日暮れ(クイズ付)

前ネタ(夜明け)と連動です(笑)
今日は初めて撮影目的で観光地へ行ってきました♪ 
そちらは後ほどアップ♪♪ 
で、帰り道で夕日が沈んでいきました。夕陽の写真はうまく撮れず代わりに近所の名所が夕日に輝いていたのをパチリ!
日暮れ1.jpg
で、朝と連動ということは・・・そうです、この中に鳥が写っています!

さて問題!どこに鳥がいるでしょうか?
答えは24時間後(爆)
posted by マッキー at 19:01| Comment(9) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜明け

あっという間でした
yoake1.jpg
yoake2.jpg
難しいですね、結構あわてて撮ってしまいました(汗)・・・連写にすればよかったのかも・・・。
鳥の名前は・・・わかりません。
まだまだキャリアを積まなければいけませんね。
posted by マッキー at 06:56| Comment(7) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

といっても小栗旬ではありませ〜ん・・・ん?違うか〜!?
私のカメラの心の師匠の一人が裏磐梯に出かけたと聞いて、てっきり早めの紅葉をゲットしてくると思ったのでこっちも那須で対抗しました(背伸びしすぎ)

秋模様1.jpg
秋模様2.jpg
秋模様3.jpg
秋模様4.jpg
秋模様5.jpg

練習はしたけど本番は無しかも〜(涙)
posted by マッキー at 23:07| Comment(10) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

