2007年12月09日

あんてぃ〜く!?

どうも私のブログはエビネタを書くたびに評判が落ちて困りますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、ネタが無いんだもん・・・エビぐらいしか・・・(バキィ
で、しょうがないからネタを作ってきましたぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

大阪出張の帰り、ちょこっと寄り道をしてきましたが・・・惣流や綾波や碇が大活躍してくれまして(爆)3諭吉ほどプレゼントされちゃいました。
ニコニコして公園の横を通るとフリマが・・・何気なく眺めながら中を通っていると、時計専門の怪しい出店があったのでひやかしのつもりで色々話を聞いているうちに・・・

アンティーク!?.JPG

こんなもの、持って来ちゃった〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)  買わないよな〜普通は・・・しかも困ったことに動きません(核爆)
こんなおバカな買い物、まさしくアブク銭を持った強みですな、こりゃ(バキィむかっ(怒り)パンチ

皆さんもご想像の通りいわゆる正真正銘の○○なんですががく〜(落胆した顔)素人にはどこがおかしいのかわかりません。
だれか解説できる人〜ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
あと、いくらで買ったかクイズにするつもりはありませ〜んるんるんるんるんるんるん
posted by マッキー at 12:26| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

死ぬかと〜

ええっと、我が家のエビさんのことではありません。
昨日」へとへとに疲れて帰ってきた後、賞味期限の切れた冷蔵庫の卵を煮抜きにしようとことこと・・・ことこと・・・ことこと・・・

死ぬかと.JPG

・・・ことこと・・・ことこと・・・
・・・ことこと・・・ことこと・・・
・・・ことこと・・・ことこと・・・



あっ、寝ちゃった・・・顔洗って就寝しよう♪って思ったら・・・

ことこと・・・ゲッ!鍋が空焚き寸前に!
危ないところでした(汗)一歩間違うと命を賭けたファイヤーになるところでしたむかっ(怒り)パンチ爆弾

これからますます寒くなります。皆さんも火の元にお気をつけてるんるん
ぴかぴか(新しい)


ところで・・・

続きを読む
posted by マッキー at 00:27| Comment(14) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

これも仕事です

23日、日ごろの勤労に感謝しつつ パンチむかっ(怒り)しっかり仕事です(号泣)もうやだ〜(悲しい顔)
いつものエリアを少しはずれて、お隣兵庫県へexclamation&question
いつもの車ではなく、お客様と団体バスでexclamation&question
逆走車に遭遇することも無く(バキィ
最近解禁になったばかりのものに遭ってきましたぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)


が・・・


怒ってます


彼も・・・
蟹1.JPG



彼も・・・
蟹2.JPG

そう、ここは浜坂漁港、松葉蟹水揚げ日本一の港です。
当然彼らをいただくために・・・という予定でしたが食べ放題に出てくるのは・・・ベニズワイexclamation&questionふらふら
一匹一ハイ6,000〜20,000円もするものが9,000円のバスツアーで食えるわけありません。

食われる日も間近・・・怒るのも無理ありませんか?
ましてやセコと称してこんな子達まで・・・

蟹4.JPG


まあ彼らの幸せを願って土産も買わずに引率として行ってきましたのでご報告まで〜ぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
カウプレ期待の皆さん,残念でした揺れるハートわーい(嬉しい顔)揺れるハート
posted by マッキー at 06:52| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

古いパソコンやってもたぁ

何気なくPCカードを抜いたら・・・ドライバがいかれちゃったみたいです(汗)
やっぱりただでもおんぼろパソコンなんてもらうんじゃなかったかも(涙)
これで自宅での日記への写真取り込みがまた出来なくなりました(号泣)
で、写真がないと・・・

「日曜日から研修〜会議〜出張と地獄でした。
出張先はにゃごやだったので遊びたかったのですが・・・

思いのほか仕事が不調に終わり・・・
娘はバイトで相手にされず・・・
手羽先付き合ってくれる人も無し・・・

しょうがないので一人で名古屋名物(!?)赤から鍋を食べて帰りました〜♪」


なんて暗い日記なんだぁ〜!?(号泣)
明日何とかなるかなあ・・・
posted by マッキー at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

足の話(続き)

運動不足は突然やってきたわけではなく、10月29日の靴の話と連動しているらしい・・・
この半年で靴を全部替えて硬い重いメーカーになったので足への負担が急増したらしい(涙)
対策はウォーキング仕様のビジネスシューズがあるからそれにしなさいと・・・
また箱が増えそうです(泣)

みもさん、たかしさん、kazu_donさん
カウプレの件、少しお時間をくださいね♪
posted by マッキー at 21:40| Comment(5) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

筋肉がありません!?

さて3周年と100,000HITで皆さんに盛り上げていただいている頃・・・病院へ行ってました(泣)
いつもの女医さんに痛風の薬をもらって問診してもらって、ふと・・・

「あの〜内科に聞く話じゃないんですが・・・最近ひざの痛みが引かなくて困ってるんですが病気か何かでしょうか?」
「ふ〜ん何かきっかけは?」
「いやあ、実はゴルフの練習を集中してやって膝をひねってしまったようです」
「なるほど、じゃあ、ちょっと見せて」
「・・・」
「・・・!?」
「!?」
「なるほどマッキーさん営業でしたね?車ですか?」
「はい、そうですが」
「単身?」
「はい、そうですが」
「通勤は?」
「自転車で5分かな」
「・・・(笑)」
「???」
「あのぉ〜マッキーさん、運動してないでしょ?」
「ええ、だって足が痛くて歩けないですから」
「あのねえ、この足・・・筋肉がありませんよexclamation×2
「筋肉がない〜!?」
「ちゃんと運動しなきゃ駄目でしょ!」

すいません、こちらに来るまでは朝な夕なに犬マリーン犬の散歩で鍛えていたんで健康は完璧に維持できていたんですが、確かにこちらに来てからは・・・あ〜あですわ(号泣)
さて週末に歩いてカウプレの買い物に行ってこようかな(バキィ

閑話休題、見事キリ番ゲットのみもさんと99999のたかしさん、100001のkazu_donさんも住所等をフォーラムから連絡いただきますようにかわいいかわいいかわいい
posted by マッキー at 23:07| Comment(11) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

単身赴任の晩餐 解答編

24H経過しましたので答えを発表しましょう♪

レシート

というわけで、とても贅沢なお食事でした〜(爆)
正解はいらっしゃいませんでしたが楽しませていただきました。
さすがだったのはきんせいさん、半額なのを見抜きましたね〜♪これを見抜けばみもさんが超ニアピンだったんですが残念でした〜(笑)
なんたくさんも単身赴任経験の強みを生かして見事でした♪

ということで、今回はきんせいさんとなんたくさんに記念品をお送りしましょう(笑)
フォーラムからメールを下さいますようお願いします。
みなさん、お付き合いありがとうございました♪
posted by マッキー at 21:56| Comment(14) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

単身赴任の晩餐♪

全国の単身赴任のお父さん、こんばんは♪
日夜お仕事に邁進されていることと存じます。
一部の皆さんは「単身赴任は気楽なもんだ」と勘違いされている方もいらっしゃるでしょう。
でも実際には二重生活が家計を圧迫し、お小遣いもままならないというのが実態です(涙)その上健康管理、食生活も自己責任でまかなわなければなりません。
そんな中、実は最近ご近所に新しいスーパーがオープンしました。
このあたりは単身赴任向けマンションが多いので私と同じような生活者も数多く・・・お惣菜関係が充実してますぅ〜るんるん

で、週末のお食事はこんな感じ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

夕食

今夜の晩餐の内容は・・・

手羽先の炙り焼
オクラの肉詰め天ぷら
鯖味噌煮
お煮しめ

の4点でございます〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)
バランスも良し

で、ここで皆さんにクイズ〜ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
今日のこの4点、さてお値段はおいくらでしょうか?
ズバリ賞の方には岡山名産を何かプレゼントいたします〜!
皆さんふるってご参加をexclamation×2ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by マッキー at 21:27| Comment(15) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

戦いつづける親父達へ・・・

もうすでに珍しくない日本海側への出張・・・実は結構疲れます、高速を飛ばして2時間車を走らせます。
従って帰りは・・・眠い!・・・十分に安全運転に留意しなきゃ・・・(笑)
と、途中でこんなもの見つけました〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

親父力

水木しげるのご当地ならではの栄養ドリンクなんですが、目玉親父からパワーをもらって無事帰宅できました〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
ついでに眠気覚ましのキャンディも・・・揺れるハート揺れるハート揺れるハート

キャンディ

皆さん、オフ会のグッズとしていかがですか?るんるんるんるんるんるん


posted by マッキー at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

お酒の話

先日みもさん、うるさいママさんに突っ込まれた瓶のお話〜♪
お酒好きの私が今、好んで飲んでいるのが焼酎とスコッチウィスキーなんですが・・・プレミア物にはやはり目がありません。
そんな焼酎のひとつに高知県の栗焼酎「ダバダ火振り」があります。材料が栗というだけでも珍しいのにその配合比率が最も高くて風味が高いといわれていますが、材料が少ないため、当然生産量も少ないわけで、関東ではなかなか手に入りませんでした。
それを数年前インターネットで購入できたのですが、一升壜ではなく瓶に入ったものでした。でもなかなか手に入らないものなので手に入れました。
当然チビチビ飲みながら楽しんで、岡山にも持参してきたわけです。
ところが岡山の某酒屋に入ったとき、眼が点になりました。
プレミア物のはずのダバダ火振りが並んでいるではありませんか!
で、こんなことに・・・(爆)
一升瓶.JPG

パンフレット.JPGさらにはホームページでは長期貯蔵酒の案内が・・・
預り証.JPG早速パンフレットを取り寄せてみると酒蔵がある四万十川にちなんで40010時間熟成させて届けてくれるらしい。
で、衝動申し込みしてしまいました(笑)・・・すると名前入りの4升瓶10升瓶の写真がついた預り証が〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)

瓶.JPGで、お届け日は平成23年7月とのこと。
ちょうど私の入社30周年だし・・・今から楽しみですぅ〜るんるん揺れるハートるんるん
それまでは・・・一升瓶の中身をこの瓶に移し変えて(笑)がまんがまんぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by マッキー at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

大チョンボ!挙句の果てに・・・

まじめにアップしたいのに・・・
月末の打ち上げで所員みんなと飲みに行き・・・
無事マンションに戻ったものの・・・
あれ???ない!!!
そう、自宅の鍵を会社に置き忘れてきた〜(涙)
ほかのみんなにこんな遅くに電話することもできず・・・
大阪の悪夢に続き人生二度目のネット難民暮らしですぅ(号泣)

このついでにクレクレを〜♪
会社水槽に入れるエビさんを提供いただける方、よろしくお願いします。
詳細はフォーラムから個人メッセージをいただければ幸いです♪
posted by マッキー at 01:56| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

着信アリ・・・

昨日の話ですが・・・
新大阪から新幹線で朝八時過ぎののぞみに乗り込みました〜♪
ところが・・・
P1090202.JPG


続きを読む
posted by マッキー at 21:07| Comment(13) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

Yah!(アーカイブbS)

はい、体を張った親父ギャグ〜♪

P1070798.JPG
P1070799.JPG

骨折1周年は10月だっけ???
イシャエビさんに診断書書いてもらお〜っと!(爆)




続きを読む
posted by マッキー at 21:23| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

あり得ない〜!

今、町並みは人気もない夜明け前のとある街角・・・
なぜ私はここにいるのだろう・・・
そう・・・ここは
1m四方をパーテーションで区切られた私だけの空間・・・

人はここを
ネットカフェと呼ぶ・・・

そう、電車すら眠りについている安らぎのひと時をなぜか男三人がこの難民収容所に・・・
一人はすでに熟睡の境地に、そしてもう一人は私と同じく黙々とキイボードを打つ・・・

思えばすべての始まりは昨日の夕方に遡る。
「今日も無事一日の仕事を片付けられた・・・」
安堵の気持ちでふと覗き込んだお気に入りのブログ集・・・

[up]の文字を開いていくとそこには・・・

「今日 海老太郎さんが来阪されます
でも仕事が〜〜〜〜
NAYさんから 串かつ!!
とメールもらっていますので
揚げもん好きとしては行きたい!!
仕事がんばります〜〜〜」

だと?

妙に軽いカキコだと右から左へと受け流す〜♪
つもりだったのにぃ〜(涙)
なぜか野次馬根性を出した挙句にネットカフェ〜♪

もう二度と顔を出したくない大阪のオフ会
ああぁ〜この東京砂漠ぅ〜♪

というわけで・・・えB太郎さん、なYさん、のGさん、夜遅くまで朝早くまでありがとうございました!
眠い!(爆)


posted by マッキー at 05:33| Comment(14) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

44年ぶりに

P1010041.jpg
仕事にかこつけて行ってきました〜♪
我等がカープは大敗(号泣)…でも楽しかった〜!
だってミニオフ会だったんだもん♪♪♪
またやりましょうね!〜〜kamekichiさん♪
posted by マッキー at 01:10| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

ちょっとお遊び

日記用の画像をいじくってるとフォトエディターで変な画像処理が出来ました。
皆さんはご存知なのかもしれませんが面白いのでちょっと遊んで見ました♪

P1090037.JPG

何かに使えるかな!?


posted by マッキー at 16:21| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

雪の中で


今日は雪で大変な一日でしたね!
ゴルフにいけなかった人、沖縄に帰れなかった人、ショップめぐりにいけなかった人、水槽を洗い損ねた人・・・(爆)

そんな中一人、雪の中ではしゃぐ人が〜♪
気のおけない仕事仲間とお別れスキーに!
引きとめられましたがもう遅〜い!(バキィ


P1080755-1.JPG
posted by マッキー at 23:34| Comment(9) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

健康が一番!


理解のある医者と聞き分けのない患者の会話

健康診断で尿酸値が異常値をしましたので一応かかりつけの医者に相談を・・・


P1080746.JPG


「マッキーさんは仕事柄飲まないわけにはいかないんだよね!?」
「はい♪」
「とにかく今のままだと発作はともかく腎臓がだめになると怖いよ、薬の量を倍にしなさい」
(ははあ、簡単なもんだな・・・)
「じゃあ先生、薬を3倍にして飲む量も倍にするというのは〜♪」
「もう遅いから帰りなさい(怒)」

P1080745.JPG


良い先生だあぁ〜♪
という訳で、もしマッキーが早く帰ってきたときは「体を壊した時」ってことなので・・・
皆さん喜ばないようにネ(バキィ
続きを読む
posted by マッキー at 09:22| Comment(18) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

Count Down

書き込みが少ない割にはカウンターの回りが早いような・・・たらーっ(汗)(涙)たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

でもこうしてる間にもカウントダウンは続く♪ハートたち(複数ハート)
皆さん、ターゲットは・・・
〓〓[× 13.jpgx57-7.JPGx56-8.jpgx58-6.jpg〓〓[× 6.jpg


  8     7     6     5     4 

ですよ〜〜〜!!!(爆)

ロム専はやめて書き込みもお願い〜るんるん
posted by マッキー at 23:42| Comment(23) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

空飛ぶポテト

が、我が家にもやってまいりました〜わーい(嬉しい顔)

P1080453.JPG

が、土日続けての展示会で食べる機会がお預けに〜(涙)今晩やっとご相伴に預かりましたるんるんるんるんるんるん


P1080454.JPG

ほかの方の報告の通り中が真黄色でおいしそう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

P1080449.JPG


写真間違えた〜ぴかぴか(新しい)パンチぴかぴか(新しい)これはかみさん力作のチーズケーキ喫茶店ぴかぴか(新しい)喫茶店

P1080455.JPG

てなことで無事胃の中へ〜キスマークまた太りそうふらふら
posted by マッキー at 21:45| Comment(14) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

リハビリ

昨日は一人でネタを作りにリハビリに行ってきましたが、不覚にもデジカメを忘れました(泣)

P1010050.JPG

那須は紅葉が始まったばかりでなかなかきれいだったです。

P1010051.JPG

で、行ったのはここ、栃木に温泉数あれど名湯と言えば「那須湯本温泉」です♪
その公共浴場「鹿の湯」は昔ながらの風情を残した絶品の温泉です。

P1010052.JPG

もちろん効能も抜群で関節痛、骨折、疲労回復などまさに私のためにある温泉♪
それにしても驚くのはpH2.5・・・トニナも枯れちゃうだろうな(笑)
posted by マッキー at 07:12| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

苦悩は続く


ハードな出張からようやく帰宅、病院へ行ってギプスを切断、レントゲン検査を行いました。
結果、骨はまだついていませんでした。
でも、肘が動かなくなってしまうのでギプスはやめにして包帯だけ巻きますから肘を動かす練習をしながら様子をみてくださいと・・・。

私「先生、私結構無茶しちゃうタイプなんですけど・・・」
医者「ギプスしておきたいと・・・?」
私「はい、そのほうが治りが早いんじゃないかと・・・」
医者「そうは言いますけどね
あなた、もう若くは無いんですから
そんなことしたら肘が動かなくなりますよ!?」
私「・・・」
医者「あと2週間ほど重いものや衝撃を避けていればリハビリを始められますからそれまでは我慢しなさい!」
私「じゃ、その間何をすれば?」
医者「肘を出来るだけゆっくり動かし続けること、特に包帯をはずして風呂でゆっくり温めながら動かすと良いですよ♪」
私「温泉なんかも?」
医者「無理しない程度にね♪」

という訳でリハビリ中の図(爆)


P1080041.JPG
続きを読む
posted by マッキー at 21:43| Comment(17) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

義手到着!

私の惨めなギプス姿に見かねた千葉の某巨匠より小包が届きました〜♪

P1070797.JPG




中身を確認すると・・・
ジャ〜〜〜ン!

P1070798.JPG



リハビリ用の義手が届きました〜♪

で、早速試してみる・・・
おおっ!サイズぴったりやんけ〜♪(爆)

P1070799.JPG


あんまり食べ物をオモチャにして冗談をやってると叱られますんで〜(笑)

P1070808.JPG



畑で丹精込めて作られた長いも、頂きました〜♪
こんなに立派なので家族でたっぷりいただけますぅ(笑)
m○s○師匠!ありがとうございました〜♪♪♪
posted by マッキー at 23:11| Comment(9) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

道交法

 画像無しです。
会社で色々調べてみたのですが、ギプスでの運転、やって良いのかいけないのか・・・わかりません。
三角巾を取ってハンドルに指をかけることは出来そうですが、シフトは操作不能、ましてやPブレーキなどは絶対無理。
ただ、仕事は待ってくれない現実があります(汗)
posted by マッキー at 07:53| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月24日

全治3週間(涙)

今朝痛みに耐えられず、救急病院に駆け込みました。
ちょうど交通事故の患者が担ぎこまれるタイミングにぶつかってしまい3時間待たされました。
で、結果は・・・

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070778.JPG

左ひじ靭帯損傷で全治3週間と診断されました。(泣)
ご覧の通り三角巾で吊るされてしまいました(汗)
しばらくは水替えも出来そうにありません・・・これも年寄りの冷や水で無理をした罰と反省してます。
仕事・・・やばいですたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
posted by マッキー at 10:32| Comment(30) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

卒業〜♪

ネタに困ってしょうがないので気分転換してたら・・・
今までは

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070717.JPG

だったのですが、ついに本日

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070716.JPG

こうなりました。

もうこれ以上やりようがないので卒業させていただきます♪
典7さんありがとうございました♪

さあ、真面目に日記がんばるぞ!(笑)
posted by マッキー at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

おらぁ見ただ!

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\8??\P1070505.JPG

うそじゃねぇ!
北のほうで行方がわからなくなってるわけぇもんが、宇都宮さきたんだば〜!
ほんこ、ぶったまげたぁ〜!

あぁん?嘘だべって!?
バカこくでね!こんなに痕跡残しんてんだど!
続きを読む
posted by マッキー at 23:14| Comment(16) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

