2009年07月25日

視聴者は見た

昨日の夜7時過ぎ、島根県出雲市のビジネスホテルで柳沢慎吾を見ました。

ジャッジャッジャジャジャッ!ジャッジャジャジャン!(爆)

昨日の夜仕事を終えてホテルに戻った後、知り合いと待ち合わせをするためロビーに降りたら、Tシャツと短パンというラフな格好をした柳沢慎吾が、スタッフらしい2〜3人としゃべってました。

柳沢慎吾は連れの一人に「ジュース買いたいんだけど小銭がないから200円貸してよ〜」と大声で頼み込んで飲み物を買うと「じゃ!」と言って一人でエレベーターに乗って行ってしまいました。
芸能人とはいえ、微妙な売れ方の慎吾君、外に食事にもいかないでこもっていたのでしょうか?
ちなみに我々は当然のごとく午前様を決め込みましたが繁華街で出会う事はありませんでした(笑)

今帰宅したばかりで疲れてます・・・今日はこんな下らないネタでスマソ♪ 
posted by マッキー at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

出張のお伴に

実は先週から木金土日今日と出張続きでした〜(泣)
ようやく先ほど帰りついたのですが郵便受けに・・・

こんなとこから.jpg

こんなところから郵便物が!?

中身を開けると・・・おおっ!そうだった!会長から爆撃の予告があったのですが・・・

届いたのは.jpg

いただきました〜♪
筒井康隆の小説の朗読CDです!

プロび〜の皆さんご存じの筒井康隆同好会会長からの贈り物でして今回で・・・

3枚目です.jpg

三作目となりました〜♪
皆さん朗読???って思われるかもしれませんが、面白いんですよ!これが!(笑)
特に疲れれたときのカーステで聞くのが気分転換に最高です。

実は明日からまたしても長期出張となります(汗)
もちろん!・・・こいつを持参で出発したいと思います(笑)

会長@ドクターバード@親父ギャガー@イシャエビさん、ありがとうございました〜!!!
posted by マッキー at 20:16| Comment(3) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

ネタは勝手にやってくる

帰宅早々ネタ切れ(涙)・・・と思いきや・・・

またまたへーじさんとこで.jpg

以前ゾロ目を踏んだへーじさんのブログでまたまたキリ番ゲットしました(違

シゲルさんちは三島=伊豆半島の付け根! 土曜日から来て温泉に入ってくれば良かった〜!(残念!)
というわけで「良い風呂」ネタでした〜♪
posted by マッキー at 23:16| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

真夜中のWH

最近忙しくて滅多に飲みにもいけませんが、たま〜に街に繰り出すとたいてい夜中まで♪
で、酔い覚ましに必ず歩いて帰るのですが通り道にあるのがこれ・・・

世界遺産す.jpg

いつまでも平和であってほしいですぅ♪

このシテュエーション、へーじさんだったらどんなふうにファインダーに収めるのかなあ〜。
posted by マッキー at 23:47| Comment(3) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

会長!報告♪

週明けのことですが・・・
にゃごや方面から円盤が飛んできました(爆)

日本沈没.jpg

会長いつも刺激的なネタをありがとうございます♪

ところで筒井康隆ファンはほかにいらっしゃらないのでしょうか?
posted by マッキー at 22:23| Comment(5) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

瓦屋さんお詫び


博多のホテルから中州に繰り出す元気も無く投稿です(涙)

某所でご迷惑かけちゃった(汗)
罪滅ぼしに瓦屋さん向けのネタを・・・

町並み.jpg

年初めに仕事で徳島県の脇町というところに行ってきました♪
ご覧の通り古い町並みを保存してある町自体が文化遺産になっているところです♪
ここが何で有名かというと・・・

うだつ.jpg

写真の旧家屋の2階の両側に漆喰のせり出した部分がありますがこれを「うだつ」といいます。
これによって昔は良く起こっていた火事の火が両隣に延焼するのを防ぐ役割なんだそうですが、いつしか屋敷の豪華さの象徴となっていったのが江戸時代のことだそうです。
このうだつが施された家を建てることが富の象徴であったと共に、こうした家を立てられない人をさして

「うだつがあがらない」

というようになったという説があるそうです♪
うだつが上がらない・・・まさに今のマッキーを指して言ってるようで(号泣)

でもこの町の資料館でこんな立派なものも見る事が出来ましたよ♪

瓦屋サン.jpg

瓦屋さん、いかが?(笑)
posted by マッキー at 23:04| Comment(3) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

在庫処分 ドレミ♪

ネタがない時のためにと思って撮っておいたオヤジ系の写真です。

ドレミファソラシ♪.jpg

4位から10位まで見事に半角ずつ・・・
こんなにきれいに並ぶ事ってまず無いでしょう♪


しかし・・・くだらんなあ〜(汗)
posted by マッキー at 09:42| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

宇宙へ

ご無沙汰してます。
人生に疲れてしまいまして旅に出ていました。
行先は寺へ(バキィ

宇宙メダカ1.jpg
宇宙メダカ2.jpg

冗談はさておき新大阪駅の待合室です♪
ふと見ると水槽があ〜るじゃありませんか!
すぐに駆け寄ってみると・・・写真の通り・・・向井千秋さんと一緒に宇宙旅行に行ったメダカさんの子孫が元気に泳いでいました。
う〜ん、さすがジェックス、太っ腹です(笑)

一週間、サボってたのにこの程度のネタかいな(号泣)
posted by マッキー at 23:10| Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

忙中閑有♪ボスに続け!

ネタ無い、忙しい、というわけで更新さぼってました(汗)
仕事には追われていますが時にはこんな仕事も(笑)

お仕事です1.jpg

スコアはボロボロ(泣)・・・まあ好きでやってるのかどうかも怪しいしまあいいか(バキィ
で、練習もしない、投資もしないでお付き合いを続けて来ましたが、某得意先に
「ボロい道具で客の相手をするとはけしからん!」
と拉致されてショップに引きずり込まれた揚句…

お仕事です2.jpg

はい、買わされました(バキィ
世の中、みんな黒いボディや白い円筒に走っているのに、こんなのに手を出してるのはボスと私だけ?(涙)
ちなみにボスと同じくミズノ製、但しあちらは上級者用、こちらは誰が打っても曲がらない(!?)超素人向けですぅ〜♪
posted by マッキー at 01:43| Comment(11) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お散歩/寄り道編

お散歩もいつものコースじゃつまらない、と言うわけで寄り道をしてこんなところへ♪

yorimichi1.JPG

田んぼです♪
あぜ際を丹念に観察しながら歩きます。

yorimichi3.JPG

コナギですね♪
沢山花が咲いてました。
他にもミズネコノオやオモダカなどが見られました。
そして・・・

yorimichi2.JPG

今年もホシクサを見ることが出来ました♪
昨年よりかなり増えています・・・取り放題です(笑)
ほしい人います?

で、草ばっかり見ててマリーンはほったらかしでしたので

yorimichi6.JPG

すねております(バキィ
でも寄り道回り道は楽しいですねぇ〜♪
回り道といえば
posted by マッキー at 12:41| Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

キリバン!

先ほど皆さんの日記を覗いていたら・・・

キリ番へーじさん.JPG

へーじさんの日記でキリバンを踏んじゃいました〜!(違


せっかくなので私もカウプレやっちゃいましょう♪

ずばりターゲットは・・・

123456ですぅ〜♪
 


ちなみに120000を踏まれたNOGさんへのカウプレ景品、まだ送ってません(大汗)


閑話休題



続きを読む
posted by マッキー at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

今年の拉致は?

ようやく帰省の目途が立ちまして切符も調達してまいりました。

サマバケ1.JPG

昨年は新横浜を過ぎた頃(見えるのか!?)、携帯が鳴りニャンコのママさんにいきなり拉致されて練馬のビオの女王様のお屋敷に監禁されました(懐)
http://mackey1.seesaa.net/article/51168135.html
あっ、こっちのほうがわかりやすい♪
http://purple.ap.teacup.com/mimocat/219.html

今年はその経験を活かし(!?)この時間に・・・これなら拉致出来まい!ワハハ♪

しかし今回は帰りが若干心配です。

サマバケ2.JPG

まあ、盆休みの最終日だし誰も相手してくれないでしょうが・・・(笑)
posted by マッキー at 06:36| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

ドコニオコーノ



我が家1.JPG

キュウカイ(九階)ーノ!



我が家2.JPG 

イリグチ ハイリーノ!



我が家3.JPG

左側にはセンメンジョーノ!



我が家4.JPG

ロウカ(廊下)ーノ!



我が家5.JPG

キッチンーノ!



我が家6.JPG

ダイニングーノ!



我が家7.JPG

ヘヤミギ(部屋右)ーノ!



我が家8.JPG

ヘヤヒダリ(部屋左)ーノ!



我が家9.JPG

グッズタマリーノ! ドコニオコーノ!(バキィ
posted by マッキー at 23:39| Comment(16) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

溜まった仕事

はい、一週間の出張仕事の集大成は・・・

洗濯日和.JPG

朝からお洗濯でした〜(バキィ今日も殺人的に暑いですが、お洗濯には良い日でしたよ(笑)

で、干し物をしていると鐘の音が響きました〜!
画像正面のビルの合間から見える緑地が平和記念公園ですが、そこの鐘の音です・・・日曜だからかな。
そうそうベランダと言えば・・・

洗濯日和2.JPG

今日もシゲルさんのブログに登場しているジャイアント南米モス・・・バケツに放置してあるのに微妙に増えてます(爆)
皆さんご安心を〜♪
posted by マッキー at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

METABO

誰も信じてくれないでしょうがこの2週間、本当に真面目に仕事をしていたんです・・・
岡山鳥取島根を巡業のように回ってほとんど毎日熱帯夜と酷暑日に悩まされていたのに・・・
行く先々で熱烈歓迎を受けてしまい結果がこれです(泣)

METABO.JPG

やっと広島に戻ってきたのに・・・体重計が・・・怖い(号泣)
posted by マッキー at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

忙中・・・♪

広島に来てから忙しさにかまけてアクアサボってます(汗)
でも忙しい中でもたまに新居に早く帰ってテレビをポチッとするとこんな画面が・・・

カープ.JPG

おおっ!テレビ中継やってるということは・・・
ちょっと着替えてひとっ走りすれば・・・♪

これも仕事2.JPG

徒歩15分で現場につきます(爆)
さらに盛り上がってくると・・・

これも仕事6.JPG

しかし現場は良いものです♪臨場感抜群でした・・・でも結果は・・・(泣)

あっ週末は仕事してきましたよ〜♪   雨の合間を縫って

これも仕事3PO.JPG

やはり雨の中とは言え緑の上はいいものです♪
彼女も喜んでました〜(笑)・・・しかし・・・
緑の上といえばビオの手入れ中に蚊に刺されたと思っていたのですがどうやら蚊ではなかったようです。

これも仕事5.JPG

めちゃめちゃ腫れてます(涙)
前の週にはかみさんも草刈中に全身に湿疹が出て一晩眠れなかったらしいし・・・(汗)
今はようやく落ち着いてきましたが・・・一体なんだったんでしょうか???

同じ緑の上ならこういう所に行ってのんびりしたいものですが仕事で通過しただけ(泣)

これも仕事4.JPG

でも一応仕事ですので会社に立ち寄ってメンテだけはしておきました♪

岡山報告.JPG

【今日の結論】


やっぱり緑は良い〜♪


【今日の突っ込み】

ならば早く水槽立ち上げなさい!!!

笑えない・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



posted by マッキー at 23:05| Comment(11) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

そろそろ・・・

お引越しの準備完了です。
あとはPCを片付けるだけとなりました(寂
過去の例から言って永くお暇する事もないとは思いますが(fromホテル、ネットカフェ、携帯、某所、 etc.)(笑)・・・なにせネット開通予定の5月15日までに、会議が2回、送別ゴルフ、歓迎ゴルフ、市民球場、お好み焼き調査(バキッ)などなど仕事が一杯〜♪  どれだけカキコできるかな〜(笑)

というわけで、しばしのお別れの間に・・・

オヤジらしくこんな風に
posted by マッキー at 05:58| Comment(9) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

いつもの・・・

先日カフェラッテを楽しんだ日、帰り道でいつものようにネタを物色してきました。
showさんが、自分がオヤジの仲間入り出来るかどうか気にされていたので・・・


こんなものを・・・
続きを読む
posted by マッキー at 07:40| Comment(5) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

謎の伏字

3月14日かっちゃんへのレス
ビッグニュースは・・・○○の○○で○○○を○○○○○○に○○○○。
せっかく○○○○○の○○に○○○○○○○も○○○○○○○○○○○○!

同日トロンさんへのレス
ビッグニュースは・・・○○の○○○に○○○○○○○を○○に○○○○○○○○○○○○○。
○○を○○○○、また○○○○を○○○○○○○○を○○○○のは○○○○○○(泣)○○○○○です。


穴埋めキーワード
なりません 悩みどころ オフ会も 事務所 身辺整理 不可能に近い 進めながら 地元 移します 
出来ずに 関係 移動させなければ 残念!  仕事 仕事 エビさん
本拠地を 立ち上げた しながら かっちゃん 水槽を 移送する きたのに
□□ □□から ×× ××に △△△とは


お付き合いしてくれる人いるのかな???
posted by マッキー at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

鳥を撮ってみた

巷ではデジイチで鳥を撮るのが流行っているそうで(笑)
携帯カメラの私も流行に乗り遅れまいと撮ってきました♪

pen2.JPG

新種の温泉ペンギンです(バキィ
希少種な為、撮影に苦労しました(アスカやミサトは簡単に撮れるのに(涙))・・・撮影費用も諭吉たちが羽根を生やして飛んでいきました(号泣)
もう二度とこんなことはすまい・・・と誓うのは今年何度目でしょうか?(バキィ


そうそう、鳥といえば付け足しに昨年の夏マンション脇の川の欄干にとまっていた鳥もアップしておきます。

.\

サギの仲間ではないかと思いますが良くわかりません。
野鳥の会の皆さん教えて〜♪
posted by マッキー at 17:21| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

義理ーだよ!?。


送りつけられちゃいました〜

こんな物をね

giri.JPG

夜の街から おもいっきりハートマーク(汗)
これで10倍返しとは・・・トホホ〜
やっぱり嬉しくないですな!

masaさんの著作権侵害しました(バキィ
&↓クイズまだやってますぅ♪
posted by マッキー at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

実はコレクター

ネタ切れなのでメチャ恥ずかしいコレクションの話を・・・
仕事をとっとと切り上げた夜、あるいはお遊び相手の居ない土日・・・ご多分に漏れずスロスロスロと(爆)
で、大当たりを引くと恥ずかしげも無く携帯を引っ張り出しては・・・パチロパチリと・・・(馬鹿)

青レイ.JPG
青アスカ.JPG
青シンジ.JPG

最近のパチスロ、勝ち負けだけじゃなくてなんとなく楽しませてくれるので・・・負けた腹いせじゃないんですが趣味としてちょっとハマり気味(バキィ
posted by マッキー at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

まつさん風 夜食♪

日曜からずっと寒い日が続いてます、こちらに転勤して初めて積雪した日曜日・・・

おでん3.JPG

向かいの中学も雪化粧でした。
こんな寒い日は暖かいものを食べたくなり初めてこんなものに挑戦しました♪

おでん.JPG

まつさんお勧めの「チビ太のおでん」ですぅ(笑)
もちろん中身も

おでん2.JPG

まつさんこれで良いんですよね?(爆)
で、エビさんの食事はというと・・・

食事2.JPG食事.JPG

いつもと変わらずNEWエビ玉ですぅ〜♪

posted by マッキー at 23:48| Comment(9) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

無念!5日目で…

実は…15日の日記(終電セーフ)以降、禁酒しておりました。
翌日から二日酔いではない原因不明の腹痛嘔吐などで体調をすっかり崩し土日を含めて飲酒を控えていたのですが…。

ついに今日(正確には昨日)岡山のスタッフと新年会を兼ねて中華フルコースへ♪…二次会のカラオケも盛り上がり先ほど帰宅です。
体調は大丈夫ですが、明日は先日食べ損なった…

お好み焼き.JPG

行列のできる広島お好み焼きに再チャレンジしてきます♪
勿論仕事です!
posted by マッキー at 01:38| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

滑り込みセ〜フ!

昨日は危なかった〜ふらふら

ぎりぎり.JPG

またまたネットカフェ難民になるところだったがく〜(落胆した顔)


皆さんも深酒にはご注意をexclamation×2
posted by マッキー at 14:06| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

あと3年は・・・

単身赴任の継続が決定しました。
といっても、勤務が決まったわけではなく・・・娘の高校が地元で決まりましたので・・・。
かみさんに「娘と旦那のどっちが大切なんだ」なんてとても聞けません・・・結果はわかってますから(泣)
それよりも長女の学生生活とあわせ3重生活があと何年続くやら・・・私立大学に私立高校か・・・金が貯まるはずありません。
かうなるうえは、私がエヴァで稼ぐしかないのか!?(バキィ

なんてくだらない事書いてますが、よくよく考えたら・・・


入試合格! って おめでたい!(笑)
posted by マッキー at 15:38| Comment(17) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

地獄行き

やることはいっぱいあるんですが・・・
ちょっと今年の運試しに、お茶さんも辞めてしまったという銀行に行ってきました。
で、こんな時間の無駄を・・・(号泣)

エヴァぼうそう.JPG

でもって負けたら負けたでとっとと帰ればいいものを・・・

逃げちゃ駄目だ.JPG

逃げちゃあ駄目だ逃げちゃあ駄目だ逃げちゃあ駄目だ逃げちゃあ駄目だ逃げちゃあ駄目だ逃げちゃあ駄目だ逃げちゃあ駄目だ逃げちゃあ駄目だ・・・

おかげで2213を2台、テトラの水槽台、ADAの60Hにメタハラが消えてなくなりました(号泣)
2度とせんぞ!といいながら明日も行きそう(馬鹿)
posted by マッキー at 23:48| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

衝撃映像

四国でお土産に頂いた地元の海老煎なんですが、美味しそうなので家に土産として持って帰ってきました。

エビせん.JPG

ところが中味は・・・

エビせん2.JPG

ガッビ〜ン!ですわ(泣)
あまりに見慣れた光景なので思わずアップしてしまいました(汗)
皆さんもこうならないように水の量には十分ご注意を!!!
posted by マッキー at 01:28| Comment(9) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

マッキー 発進!

予告.JPG

ついに夏休み以来の帰宅となったマッキー・・・
雨の中帰途につくのだがその行き先に待ち受ける黒い影・・・

敵の最終兵器は、ウレション爆弾なのかウレ○ン攻撃なのか、そしてマッキーのATフィールドはその攻撃を防げるのか!?
次回、「迫り来る、黒い影」

この次も、サービスサービスぅ〜♪

(バキィ!!!

じゃ、出発しま〜す!
↓レスも含め後ほど〜♪
posted by マッキー at 18:04| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

ロレックス鑑定所御中(笑)

これは本物ですか?(笑)

ロレックス2.JPG

posted by マッキー at 00:49| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

