2013年06月16日

父の日に

なぜか一人でお留守番・・・かみさんが週末をいい事に京都に里帰りしてま〜す!
で今夜のディナーは
IMG_0324.JPG
まつさんみたいにおつまみ系でまとめてみました(笑)
でもこれで350円って高くない???
posted by マッキー at 19:53| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

名古屋が近所にやってくる!

我が家から5分歩けばファミレスが2軒、コンビニが1軒、うどん屋が2軒(笑)ありますが、これらよりさらに近い所でなんか作り始めました。
何が出来るのかと楽しみにしていたのですが先日ついに上がった看板は・・・
IMG_0221.JPG
おおっ!!!微妙に懐かしいぞ(爆)
IMG_0220.JPG
オープンは再来週のようです、楽しみ〜♪
posted by マッキー at 18:00| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

旬を過ぎてしまった

撮影日は3月28日・・・みもさん、さわさんに続けと近所のスーパーに行って見つけたのですが・・・
IMG_9997.JPG
確かに味はそのままでしたが・・・皆さんこんなの求めて探し回ってらっしゃるんなんて(笑)
posted by マッキー at 20:01| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

幸運

室内硬貨球技は不調ですがプロび〜では
IMG_9397.JPG
けっこう大当たりを引く事が出来ます(笑)
今回はイシャエビさんの日記でした〜!
会長、何かください(爆)
posted by マッキー at 07:20| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

キリバンGET!

プロび〜を徘徊してると時々良い事があります♪
今日もまつさんのところで・・・
IMG_8992.JPG
GETしました♪
まつさん、何かくれないかな〜(爆)
posted by マッキー at 19:51| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

閑中忙有

夏休みにはこんなこともしてました
P1020026.jpg
全部使っちゃったけどね(笑)
posted by マッキー at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月07日

突然ですが

明日から遊びに行ってきます。
年休取って行く先は・・・
フリーで遊んできます♪
posted by マッキー at 20:50| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

男のヘアケア(続き)

せっかくシャンプーも新しくなったしぃ〜♪
という訳でこれまで20年近く愛用してきた泡(シャンパンではありません(バキィ))=ギャッツビィスタイリングフォームから一新!
IMG_8233.JPG
ピース!!!
憧れのワックスに衣替えしました〜(笑)
まあ、これも美容室に乗せられて買ったわけですが・・・
凄く扱いやすいのにびっくり!もっと早くワックスに行けばよかった♪
でも・・・これに関しては買ってから「凄く高価」なのがわかりました(汗)
さて私はリピーターに慣れるのか!?(笑)
posted by マッキー at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

こだわりの機械モノ

これは私以上にこだわっている人がたくさんいるモノではないかと思います。
私は実用本位の上でのこだわりで選びました。

IMG_8226.JPG

実用本位だけにかなり使いこんでます♪
迷ったのはSEIKOとどちらがいいかという事でしたが、こっちの方がほんの少しだけ遊び心が優ってました♪(安かったし(笑))
機能は明らかにスプリングドライブの勝ちでしょうが・・・(^^;
posted by マッキー at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こだわりの革モノ

病気になるまでフラッと一泊旅行や街にお出かけなどというシテュエーションが無かった私ですが、3か月の間で色々と旅行などのんびりさせてもらいました。
これを機に持ち物にもこだわり?興味が出てきまして・・・
IMG_8191.JPG
一泊旅行用牛革のYUHAKU製バッグ♪
軽くて軟らかくて使いやすいですね・・・ちなみに2月のオフ会の時に使いましたしお伊勢さんも出雲にも一緒に連れて行きました♪

もう一つはトートバッグ、圧倒的人気のアニアリーがほしかったのですが、あまりにも露出が多すぎてちょっと引いてしまったのでもっとレアもんは無いかと探して・・・IMG_8194.JPG
ワームスクラフトのポニー革のトートを先日購入♪
ちょっと高かったけど両方とも頑丈が売りなので一生ものになってくれると思います♪
って最近ものマガジン化!?(笑)

posted by マッキー at 07:30| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

懲りずに501

IMG_8217.JPG
違いわかります?
IMG_8216.JPG
色々変遷してますね〜!
でもヴィンテージとかそういうもんじゃないんです・・・あくまで実用本位♪
posted by マッキー at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

こだわりのモノ(続き)

さて昨日紹介のリーバイスですが左のフィリピン製は2009年製の加工物(わざと着古したキズや色落ちを細工したもの)ですが残りの日本は自分では着古したもので両方20世紀もんです♪
解っている人には自慢したいのですが凄いでしょ♪
特に右端は20年前に買った物なので実はボロボロでした。両膝は抜け、尻にも穴があき股も完全に擦り切れてさすがに着れない状態になってしまったものを捨てきれずにしまっておいたのです。
それを修理するお店があると聞いて2月に店に持ち込み一カ月後・・・見違える姿で帰ってきました♪
裏返して見ると良くわかるのですが
IMG_8213.JPG
後ろからです。
お尻と股を補修強化実施♪

IMG_8214.JPG
前から見ると抜けてしまった膝だけではなくすり減った太ももも丁寧に裏当てを!

made in JAPAN(前記事まん中)の股も補修してもらい・・・2本合計で新しいジーンズが買える修理代を支払いました(笑)

でもいいんです、これでこそ「こだわりのモノ」ですから〜♪
posted by マッキー at 00:02| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

こだわりのモノ

良いものとか高いものとかじゃなくて長く愛用できるものがあるといいですね。IMG_8201.JPGIMG_8208.JPGIMG_8209.JPG
年甲斐もないと笑われるかもしれませんが、リーバイスの501ははき心地も良いし、ボタンフライが好きですので♪
ちなみに順に
フィリピン製、日本製、米国製(423)です♪
posted by マッキー at 20:49| Comment(16) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

気分が盛り上がる夜

木曜日にUSAの泥臭〜いロックバンド「リトルフィート」のコンサートに行ってきました。
IMG_8178.JPG
ホールでのコンサートは何度も経験していますがライブハウスは実は初めてでした。
IMG_8177.JPG
こんな入り口で黒服な案内されると・・・コンサートホールとは全く違った雰囲気でした。
演奏は、当然ながら最高の盛り上がり!何といっても手を伸ばせば手が届く距離でのパフォーマンスです(実際ベースは最前列の客に弾かせてました(笑))一時間と少しのライブでしたが至福のひと時でした♪

残念ながら(当然ながら)演奏中の撮影は禁止という事でしたが、終了後、今回誘ってくれた友人(ここの常連)は何やら奥の方に走っていってごそごそやっていましたので・・・まっている間にパチパチ撮っちゃいました♪IMG_8171.JPG
オシャレな空間でしょ♪
ギターもチェック、フェンダーのストラトがずらり
IMG_8175.JPG
ストラップのワンポイントが超かっこいい! でもちょっとヤバいかも!(笑)

で、友人が何をやっていたかというと・・・IMG_8181.JPG
持参のCD&DVDにサインをしてもらってました!
小規模コンサートならではのサービスですねぇ〜♪教えてくれてたら私も持参したのですが残念!(笑)
また次の機会には行きたいな〜♪



posted by マッキー at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

カウプレ開催♪

あと199,761HITで20万になりますのでこれを記念してカウプレを実施します。
多分20年後ぐらいになると思われます。
根拠は右斜め上の「記事検索」の欄に『カウプレ』と書いて記事で検索してみてください。
過去の経過がズラリと出てきますから(笑)
もっともここ数年はサボり気味なので検索された以降は
170,000=2010年5月10日
180,000=不明
190,000=1012年2月13日
としか記録は残ってません(汗
20,000回るのに20カ月かかってますから本当は今年の年末辺りに200,000アクセス達成のつもりだったのですが・・・前記事の通りカウンターがなぜかリセットされてますのでやむを得ません。
その代わり先の長いカウプレなのでそれなりのものをプレゼントしたいですね・・・例えば20年後に住んでいる場所の名産品詰め合わせなど(バキィ

あ〜あ!(ため息)
posted by マッキー at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

星砂〜夏の思い出

mameさんのブログで沖縄石垣旅行の様子がアップされていましたが、あまりに懐かしい画が満載なので古いアルバムを引っ張り出してちゃっかり便乗させて頂きま〜す♪
mameさんが行きそこなった竹富島は星砂で有名ですが、星砂自体は有孔虫の残骸(私はサンゴの残骸と覚えていましたが)なので竹富島の固有ではありません。
私も竹富島に行った時は血眼になって捜しましたが見つかりませんでした。
しかし探せばあるもんでそのあと訪れた波照間島にて
m-1.jpg
見つける事が出来ました・・・実際にはこの何十倍もの量を採集しましたが友達への土産に配っちゃいました(笑)
で、波照間島ってどこ?という皆さんにこの写真をご覧いただきましょう♪
m-3.jpg
石垣島から船で6時間の所にある日本最南端の有人島です(領土としては沖ノ鳥島(無人島))♪
上の写真でクーラーボックスを担いで歩いているのが若かりし日のマッキー(笑)学生時代って好きな事が出来て良かったですねぇ〜♪

それともう一つ、mameさんの日記にあった「730」ですが沖縄領土返還に伴い、道路が占領下の右側通行から左側通行に変更された昭和53年7月30日の事を指します。
↑の写真の通りこの夏私は沖縄〜石垣〜波照間〜石垣〜沖縄〜座間味〜奄美大島と32日間の旅行をしている最中でした。7月30日当日は台風で石垣行きの船待ちで那覇に滞在しておりレンタカーは借りれませんでしたが世紀の瞬間を目の当たりにする事が出来ました。
その証拠というわけではありませんが「730」を県を上げてPRしており私も記念にTシャツを買いそれを着て旅を続けた思い出のスナップがこちらm-2.jpg
矢印が二十歳になったばかりのマッキーです(笑)
この旅行、日にちも長いですが写真も印象的なもので溢れています
m-4.jpg
奄美大島赤瀬の夕陽(懐
すっかりセピア色ですが思い出が色あせる事はありません・・・ってカッコつけすぎ!?(バキィ




posted by マッキー at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

右肘左肘交互に

皆さんのブログに書き込みをするのって楽しいですよね♪
でもちょっと面倒なのがチェーンメール防止のための認証インプットなんですが・・・

先日ある人のブログでこんな認証番号が出ました。

P1000061.jpg

「2700」ってお笑いコンビを皆さんご存知ですか?
もし大晦日に「ガキの使い」を笑い転げて過ごした方にはお馴染みかもしれませんが、
知らない方はこちらをどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=e60ABZD2r_c
こんなくだらんネタですがなぜかこのリズムが頭から離れない私です。
でせっかくなので替え唄にしてみた

ドゥンドゥドゥ ドドゥン ドゥンドゥンドゥン ドゥードゥードゥ ドゥードゥ ドゥンドゥドゥドゥドゥンドゥン♪

6年ン 前のォ 事だけど〜 マリンのォ 散歩中にィ 骨折したのさ チチツィチル!ツィツィチル!

去年にまたまたおんなじ マリンの散歩中ぅ またまた骨折したのさ チチツィチル!ツィツィチル!

左6年前ぇ 右が昨年ン〜 きれいに治るのか、みんなにィ 確かめてぇ ほしいから

右ひじright.jpg左ひじleft.jpg交互に見て

右ひじright.jpg左ひじleft.jpg交互に見て

右ひじright.jpg左ひじleft.jpg交互に見て

ドゥンドゥドゥ ドドゥン ドゥンドゥドゥンドゥン♪



今はもう〜(今はもう〜)、本当にィ(本当にィ)、治ったの?(治ったの?)、名古屋でぇ(名古屋でぇ)、2月にィ〜♪

確かめてみたら トントントントン  ホラ義手も出来たよ
gishu.jpg

右ひじright.jpg左ひじleft.jpg交互に見て

右ひじright.jpg左ひじleft.jpg交互に見て

右ひじright.jpg左ひじleft.jpg交互に見て

ドゥンドゥドゥ ドドゥン ドゥンドゥドゥンドゥン♪


皆さん2月4日名古屋をお楽しみに〜♪


posted by マッキー at 10:45| Comment(3) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

帰り〜たい帰れない〜♪

昨日の話です。
岡山での土日の仕事も日曜朝9時ににあっさり解散、広島に帰るだけ〜ってことで帰りがけに岡山時代にお世話になっていた真珠店にお邪魔しました。
3か月もご無沙汰なのでチョロっと遊んでとっとと変えるつもりが・・・
みなさん最近のパチスロってご存知ですか?昔みたいに一気には出ないのですが、ちょろちょろと当り続けて終われません。
結局・・・ボーナスが終わったのが夕方5時過ぎ!なんと7時間も撃ち続ける羽目に(汗)
これで負けたら暴れてやるところでしたがさすがに結果には満足でした♪

鬼武者.jpg

めでたしめでたし(笑)
posted by マッキー at 21:34| Comment(16) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

最後の晩餐

さて世界遺産巡りを楽しんでいただいた土曜もお昼過ぎ平和公園の拙宅近くまで歩いてきたのですが・・・
マ「お昼どうしましょう」
イ「せっかく広島に来たんだからカキフライでも食べたいなあ」
マ「・・・」

で、こうなりました・・・




daVinci 1.jpg

カキフライ弁当680円味噌汁付き〜♪
三番目の世界遺産で最後の晩餐でございますぅ(爆)
しかもビールではなく発泡酒! お医者さんは普段から良いもんばっかり食べてるからたまにはね♪
しかしこれで終わるはずが・・・

イ「う〜ん、まだ飲み足りないなあ」
マ「・・・」
イ「つまみもよろしくね」
ま「・・・」

で、こうなりました。



daVinci 5.jpg


マ「昨日食べ残したウィローモスならありますけど・・・」
イ「それいってみよう♪」
イシャエビさん、最後の晩餐ご満足いただけましたか?(バキィ

で、楽しい時間もあっという間に過ぎ、駅まで見送らせていただきお開きと相成りました〜♪
客人が去った後・・・
daVinci 2.jpg
daVinci 3.jpg
daVinci 4.jpg

置き土産ありがとうございました!美味しくいただきま〜す♪
posted by マッキー at 23:17| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

カキ

「まっくさん、カキ食べたがってたみたいだけど・・・」
「うん、すごく」
「なんで来ないんだろうね、会議なんかサボれば良いのに・・・」
「まあ、代わりにいただきましょう♪」
「そうしましょう♪」
kaki 1.jpg
「やっぱこの時期はバター焼きだよね〜♪」
「美味!」

「で、仕上げはやっぱり・・・」
「うん、お好み焼きで♪」
kaki 2.jpg
「ごちそうさま〜♪」

って帰ってきました・・・まっくさん、見えてたのかなあ???(バキィ
posted by マッキー at 23:23| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

キリ番管理してますか?

もう歳をとると困ったもので170000のキリ番にあたりカウプレでも実施しようかと思っていたのが春先の話でした〜(号泣)
ふと気付くと・・・って気付くの遅すぎ〜!!!

で、今回の反省を踏まえ過去の履歴をちょっと紹介しましょう♪
私がプロび〜に参加させていただいたのが2004年11月1日でしたがその後・・・

2004/11/1 1 スタート
2005/4/3 10000 お茶さん
2005/6/29 20000 みもさん
2005/10/4 33333 タマちゃnさん(懐
2006/2/5 50505 いーぐるさん
2006/3/19 56789 お茶さん
2006/4/11 60000 申告なし(涙)
2006/5/22 66666 申告なし(涙)
2007/11/1 100000 みもさん
2008/3/9 111111 イシャエビさん
2008/7/11 120000 NOGさん
2009/8/9 150000 申告なし(涙)
2009/12/18 160000 トロンさん

思えばこんなくだらない日記によくも6年もお付き合いいただきました♪
この辺の歴史をひっさげて名古屋のオフ会にお邪魔したいと思いますぅ〜!
感謝感謝♪
posted by マッキー at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

オープン!

先週の事ですが・・・
かっちょ良いオープンカーを発見〜♪
オフ会 1.jpg

でも行った先は・・・
オフ会 3.jpg

mameさん、お洒落ですねぇ〜(笑)


イケてるおやじ3人組のオフ会inHATAKE でした♪



posted by マッキー at 01:21| Comment(5) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月13日

御守

留守中の我が家ですが御守がちゃんといます♪
omamori 2.jpg
ビーズエビまつさん大明神(笑)

そして
omamori 1.jpg
あみえび@ミーコさん不動尊♪

どちらもしっかりお留守番してくれよ〜♪
posted by マッキー at 23:16| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

不治の病

ご無沙汰しております。
色々あった先週ですがタイトルの通り病に侵されました(泣)
yamai.jpg
不治の病と言われておりますが・・・

まっくボスに負けじと・・・(爆)
ボスとの違いは・・・これを仕事としてこなしているところでしょうか(涙)
あれ?まさかあちらも仕事???  (バキィ



posted by マッキー at 21:46| Comment(15) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

珍百景

かぜのこさぶろうこの道は一体国道何号線なの???

珍百景.jpg
ドッグランに行く途中見つけた標識でした♪




ドッグランといえば前の日に行った茨城の・・・

寄り道.jpg
ここ(しばさんのホームグランド?)にもあったのですが、広さも施設もいまいちでしたので・・・




dogrun.jpg
こんな所へ行ったわけです♪
ここは複合施設でドッグランの外側はこんな感じです♪

kanturi.jpg
ちなみに彼はらるふさんではありません・・・体型が違います(バキィ




で、ドッグランはご多分に漏れず様々なワンちゃんが大集合♪

dogrun 1.jpg
dogrun 5.jpg
dogrun 3.jpg
dogrun 2.jpg
dogrun 4.jpg
dogrun 6.jpg
飼い主はみんな自分の子が一番かわいいと思っているのでしょうね♪



もちろん・・・
dogrun 7.jpg
こんなお馬鹿な遊びをしていてもマリーンが一番かわいいと私は思いましたよ(笑)


posted by マッキー at 18:34| Comment(6) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

お勧めのジン

まつさん、ドイツのジンだけど・・・

jin.jpg

美味しいですよ〜♪
posted by マッキー at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

撤退します!?

忙しそうにふるまっておりますが・・・
ジョー 2.JPG
こんなのに振り回されたりしてます(笑)
しかも
ジョー 1.JPG
かなり頑張ったりして(爆)

でも誤解しないで・・・

仕事の合間の出来事ですから〜♪


はやく撤退しなきゃ火傷しちゃいそうですぅ! 
posted by マッキー at 23:35| Comment(8) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

極上エビがやってきた!

私のブログのサブタイトルには「ビーシュリンプのグレードは抜きにして…」という一文がありますが(笑)
本日ついにこの鉄則が破られる日が来ました!!!
そう、超有名ブリーダーさんからの頂き物が本日無事到着いたしました〜♪
丁寧な包装に包まれた中、宝物のように一匹ずつ・・・



















gokujo2.jpg
2匹とも無事到着ですぅ〜♪
ちゃんとブリーダーさんのロゴも入ってますぅ(笑)
赤エビちゃんも♪
gokujo3.jpg

黒エビちゃんも
gokujo4.jpg

元気元気ですぅ!せっかくですのでカメラの腕試しにクローズアップ!
gokujo5.jpg
gokujo8.jpg

2匹揃ってツーショット!(笑)
gokujo7.jpg

ボカシも入れてもう一枚!
gokujo6.jpg

これから大切に育てさせていただきま〜す♪
ミーコさんありがとうるんるんるんるんるんるん
posted by マッキー at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

日暮れ(解答編)

という訳で一日楽しもうと思ったクイズ、4時間しか持ちませんでした・・・たくさん、へーじさんお見事でした♪
で、答え合わせを〜
日暮れ1.jpg
まづは問題の写真ですがご覧の3か所に鳥がいます…といってもまだ難しいと思いますので

@たくさん発見
anser1.jpg

Aへーじさん発見
anser2.jpg

Bこれは無理と判断
anser3.jpg

これでおわかりいただけましたか?
いつもながら私のくだらない道楽(日記)にお付き合いいただき本当にありがとうございます。

で、請求があったからというわけではありませんが(爆)、正解のたくさん、へーじさんにくだらな〜い賞品を贈りたいと思います♪
お二人見てるかな?(笑)
ご覧になられたらお二人ともフォーラムから住所等をご連絡ください♪
かえってご面倒をおかけしますがよろしく♪

さてお口直しに
選別水槽も.jpg
選別水槽もにぎやかです♪

≪次回予告≫
本日初めて撮影目的で日帰りお出かけしてきました♪
明日から順次紹介したいと思いますのでカメラ屋の皆さんもそうでない皆さんもぜひ感想をお願いしますね♪




posted by マッキー at 23:22| Comment(4) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

どういたしまして!

abocaboさんとこに遊びに行ったらPCに労われちゃいました(バキィ

どういたしまして.jpg

前回はへーじさんとこで「良い風呂」を踏みました♪
こんなくだらないことをシリーズ化してどうするんでしょう(笑)
posted by マッキー at 18:52| Comment(7) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

