2006年12月31日

Let it snow !


暮れの忙しい時期に・・・
ドッグランが人気のペンションに行ってきました♪
http://www.footloose-info.com/

P1080562-1.JPG

前日までは暖冬で雪のない状態だったようですが・・・前夜からのドカ雪で期待通りの情景となってました(かみさんと長女)。

P1080555-1.JPG

当然マリーンも大はしゃぎです!
ここまで喜ぶのか!?というぐらいのハイテンションでしたよ・・・「雪やこんこん」の歌詞の通り(爆)(次女とマリーン)

P1080589-1.JPG

でもペンションのオーナーもおっしゃられてましたが雪の中の黒い犬は撮影が難しい・・・(涙)

P1080554-1.JPG

ストロボもアウト(泣)

P1080598.JPG

そして翌朝(号泣)
スキーもちょろっと滑っただけで温泉はしごして帰ってきました〜♪
ああ楽しかった!
さあ、今日は大掃除だぁ(汗)
posted by マッキー at 06:59| Comment(10) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

なっ何て事を!



P1080498.JPG

リサイクル放出「小物編」の目玉だったのに・・・
ちょっと目を放した隙にボロボロに食っちまいやがって〜!(怒

良い子の見本になるはずだったのに・・・最近暴君に変貌しつつあります。

1)目を放した隙に届くものは何でもかじってしまうことを覚えました(涙)
2)ドアのチャイムでワンキャン鳴きます(泣)
3)夜明け前に鳴きます(眠)
4)「来い(おいで)」が出来なくなりました(汗)
そして・・・

P1080499.JPG

5)怒ると拗ねます(バキィ

これじゃ水草の準備も進みません(号泣)
posted by マッキー at 22:09| Comment(20) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

赤か黒か


P1080426.JPG


マリーン犬のお散歩姿のトレードマークは

「真っ黒なシルエットに真っ赤なリード」

でした。
これは大変評判がよく、「赤がお似合いですね」とか「引き立ちますね」と言うお声がけを頂いたものです〜♪わーい(嬉しい顔)

ところが!

最近大きくなると共に力強くもなり、私は問題ないのですがかみさんや娘が引っ張られると押さえが利かなくなる、ということで娘も散歩を嫌がるようになって来ました。
実際には犬に対する躾の問題で、マリーンに対して厳しく叱る事が出来ない二人をどうも見下しているようです。失恋失恋失恋
ここは非常に重要な問題で「飼い主が翻弄される一番の原因が実は飼い主の側にある」という典型であり、本来ならば飼い主側、つまりかみさんと娘がもっと勉強して犬に教え込ませることが一番大切なんですが・・・。
当面の散歩は休日以外は二人に任せるしかないので使いたくないツールにて現状を打開することにしました。ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

すなわち
P1080424.JPG


チョーク&短尺リードの採用です。
実は大型犬の多くはこのリードを使っておられる方が多いと思いますが、読んで字のごとく、引っ張ると犬の首を締め上げる構造になった首輪です。これを使うと勝手に犬が進もうとすると自分の首を絞めてパンチどんっ(衝撃)しまうため引っ張り癖が直っていくという調教グッズなんです。
また短尺リードは綱が長いと引っ張る力ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)を人間がまともに受けてしまいますが、短いリードだと上下の力に分散されるので人間の負担が軽減されます。

でもなあ・・・

首を絞めて言うことをきかせるのってどうなんだか・・・ふらふら
しかもチョークはステンレス、リードは丈夫な皮製なので赤が無く結局黒・・・
雰囲気ががらっと変わって「可愛い⇒怖い」になっちゃうような・・・もうやだ〜(悲しい顔)

P1080425.JPG

ぴかぴか(新しい)早くお散歩の仕方を覚えてまた赤いリードがつけられるようになりますように〜るんるんるんるんるんるん


話は急に飛びますがteacupブログのみもさんとmasaさんのところへ書き込みをしても「投稿が制限されています」として拒否されているのは私だけでしょうか?
突っ込みどころの多いお二人だけに悔しくて仕方がありません(涙)
posted by マッキー at 16:18| Comment(18) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

君は猫?(回答編)


寒さに強いはずのワンコですが・・・
この通りです。

P1080375.JPG

日向ぼっこは結構ですがもう少しシャキっとして頂きたい(涙)

ところで下の写真、以前にも紹介したことありますが、マリーンのお散歩仲間ですぅ♪
さてなんという犬種でしょうか?

P1080360-3.JPG
続きを読む
posted by マッキー at 13:43| Comment(12) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

近況だワン


P1080096-2.JPG

みもさんのリクエストにお応えして〜♪
良い顔撮りたかったのですが、家の中ではどうもぐうたらしていけません(汗)
私も三角巾で手を吊ったままお散歩にも行くのですが・・・
大好きだったフリスビーが出来ない・・・なぜなら・・・

私、実は左利きですから〜!

箸や鉛筆は小さいころに直しましたので右手を使いますが、野球、バスケ、バレーすべてサウスポーとしてやっておりました。
なので、ボールもフリスビーもうまく出来ません・・・
マリーンがふてくされ気味なのもこの辺に原因があるのかも(泣)
まあ、元気は元気なので心配には及びませんが・・・早く完治してまた遊びたいですぅ(笑)
posted by マッキー at 07:40| Comment(11) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

重要参考人


C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070740.JPG


今回の容疑者ですが・・・
彼の主張は一貫して「不可抗力」なので無罪ということですが・・・
急な車線変更で、マッキーの足元に絡んできたことが未必の故意に当たるかどうかが焦点となりそう・・・(UPI共同)
posted by マッキー at 05:59| Comment(13) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

自業自得

写真ありません。
若いつもりでいたのですが本日夕方マリーンの散歩中に転倒しました。
左手左胸左肩を強打し全く動きません・・・ひじがズキズキする(涙)&右手首もジンジン痛みます(泣)
とりあえず病院へは明日行こうと考えてますが、もういい年なのに犬と一緒に全速力で走るなんてするんじゃなかった・・・
不幸中の幸いは公園の中だったので、他の人に迷惑をかけなかったことと私の足元に走りこんで一緒に転倒したマリーンがけがひとつなかったことでしょうか(汗)
それにしても片手でパソコン打つのがこんなに辛いとは(涙)
posted by マッキー at 21:24| Comment(10) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

大人買い

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070768.JPG
まづは皆様に御礼…このくだらない日記が80,000HITを迎えることが出来ました♪
応援ありがとうございました、そしてこれからもよろしく〜♪


C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070775.JPG

でうちに帰るとでっかい荷物が。
いつものエサが送られてきました〜♪ん?いつもの?
半分は初めてのエサ…確かまっくさんちもこれ使ってたなあ♪
今回は2袋で77.4ポンド=約35kg(笑)これが2か月分ですが、マリーンって大型犬じゃないよな、中型だよな…なのに食べすぎ〜♪

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓[〓Ь??????\P1070743.JPG

う〜ん、やっぱり食べた分は運動して痩せないと(笑)
で、最近の散歩は自転車でぇ〜!これならマリーンも全速力で走れるし、こちらの体力も持ちますから〜♪
posted by マッキー at 22:50| Comment(19) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

涼しくなりました♪

先日まで残暑が続いてましたがようやく過ごしやすくなってきました。
日曜日にはうちの黒服が暑さに耐え切れないので涼みにお出かけしました。

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070639-2.JPG   こんなところでピチャピチャして〜♪





C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070595-2.JPG                      こんなところでズブズブしてぇ〜♪♪








C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070609-2.JPG   こんなところでバシャバシャしました〜♪♪♪








水も空気もきれいでした〜家から20分!また行きたいですぅ(笑)

posted by マッキー at 08:03| Comment(9) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

散歩だワン

土日のお散歩は近くの公園で♪

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070580-2.JPG


涼しくなってきたとは言うものの黒服をまとっている為夏の日差しはかなりキツイ…
というわけで必然的に散歩は朝夕、もっと言うと夜明け前、日没後となります!
で朝日がキンキラとなる今朝のような快晴の日は早々に退却〜♪
こうなるともうすでに結構暑いです(汗)

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\9??\P1070567.JPG

しかし眠い…
君の元気がうらやましいワン(笑)

posted by マッキー at 10:11| Comment(12) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

ヒッシーにちげぇねえ!

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\8??\P1070493-2.JPG

うそじゃねぇ!
おらァほんこっつ、この目で見ただってば!

こん日さ、めずらしく天気が穏やかでひさすぶりに湖さ来てみただ。
湖面もほんこつ静かだでよぉ〜、ぉらァぼぉ〜〜〜〜っと眺めてたぁんだ♪
すたらよお、急にさ湖の真ん中でさささぁ〜って波が立ってよぉ、
なぁんだべかっつって目ぇん玉こらすてみてらよぉ・・・
いきなりさでぇ〜っかい黒いヤツが出てきたんだあ!?
おらあよびっくらこいちまって腰さ抜けそうになったどもようやく逃げてきたんだぁ〜
ありゃ間違いねぇ!ちっちゃい頃村のじっちゃまがしゃべってたぁ、湖の主のヒッシーにちげぇねぇ!

あんっ?お前しか見てないんだろって?
おみゃ疑うのけぇ?ぉらぁまつがいなくこの目で見たんだってば!
おらぁうそいわね、今朝はまだそんなに飲んでもいねえべしぃ。
おねげえだからよぉっ信じてくろ、なっ!なっ!?なっ?

福島県の檜原湖より中継でした。
CMの後は気になる明日のお天気です♪



posted by マッキー at 21:43| Comment(13) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夏だ!プールだ!!リハビリだ!!!

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\8??\P1070362-2.JPG
腫れも引いてきてなんとか平静を取り戻したマリーンですが、暑さのせいでしょうか、散歩を嫌がってます。
まあ朝のアレルギーで体力も消耗したし今日もムシムシしてるし・・・。
というわけで大好きな水浴びをさせてあげました(本邦初公開)♪


C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\8??\P1070357-2.JPG
残念ながら右目の周りに若干腫れが残っています。
手前味噌ですがなかなかの美人だったので痕が残らないかちょっと心配です。
それにしても水を全く怖がりません!
それどころか顔からもぐって行きます♪
一緒に海に行きたいなあ(笑)

posted by マッキー at 18:42| Comment(10) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急事態!アレルギー発症!?

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\8??\P1070325.JPG
マリーンがお散歩から帰るなり突然顔をかきむしり始めました。
ご覧の通りです(泣)
右目、左の口元、お腹などは特にひどく試合が終わったロッキーみたいで悲惨です。
実は昔一度こうなったことがありましたが…それは狂犬病の予防接種のとき…。
「体質かアレルギーでしょう」と軽く獣医に流されましたが、アレルギーを調べるのに血液検査が必要…また諭吉が飛んでいきそうです(号泣)

posted by マッキー at 07:54| Comment(16) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

雷注意報

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\〓〓\〓[????\8??\P1070323.JPGふてくされているわけではありません、雷が怖いだけです。
相当なおびえようですね、情けない…(笑)

posted by マッキー at 14:40| Comment(11) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

はじめての外泊〜♪

かみさんの親戚に不幸があり娘共々京都へ〜。
自分はどうしてもはずせない仕事ゆえ留守番ですが今日から日曜まで泊まりで出張・・・
というわけで、マリーン初めてのペットホテル体験、昨日から3泊4日の予定です。
チキンのマリーンは知らないところへ連れて行かれてすっかりおとなしくなっていた、とのことですがたくさんの犬と一緒に(といってもサークルは別仕切りで目隠しもされているようです)暮らすことになり犬嫌いが直ってくれたらなあと期待しています。

それにしてもマリーンにいない夜・・・やはりさびしいものがあります・・・
posted by マッキー at 06:10| Comment(10) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

ちょっとだけ自慢♪♪♪

C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy Picturesパパビー日記月P1050706-2.JPG皆さん今朝のズームイン朝を見られましたか?
実は我が家のマリーンのおばさん、癌探知犬のマリーン(同名♪)が登場しました♪
映像で紹介された訓練所、育成所もマリーンを引き取りに行った場所!懐かしく見てました。
しかも顔立ち、仕草共に我が家のマリーンとそっくり!(笑)
我が家のマリーンもこれぐらい人様の役に立つ犬になってくれたらと思います。
もっとも我が家ではそれ以上の大切な存在ではあるわけですが♪♪♪
ちなみに癌探知犬の紹介記事はこちら↓
http://www.ojpc.net/web-content/ojpc%20dog/top/gantanchi.html

posted by マッキー at 08:20| Comment(21) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

公園仲間もいるわけで

今日もお散歩で一日が始まりました。
お散歩もしょっちゅう同じ公園に行ってると自ずとお友達が出来るわけで♪

レオンベルガー!
C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy Picturesパパビー日記月P1070129.JPG
続きを読む
posted by マッキー at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

