2010年01月07日

ご挨拶

遅くなりましたが皆様、新年おめでとうございます!
年末は慌ただしい中、ゆっくりと休養させていただきましたがPCを長女に占領されたうえ、ネットの調子が悪くUPも出来ず(泣)
そして仕事に戻ったは良いが広島に戻ることなく直接四国へ・・・(号泣)
やっと戻りましたが仕事が手につかないぐらいに宿題山積みです(激泣)

今年も厳しい一年になりそうですがせめてプロび〜で気分転換させていただきますので(笑)
で、最初のネタはやはりお正月に初詣がてら行った日光でのショット〜♪

新年.jpg
新年2.jpg新年3.jpg

今年もよろしく〜♪



posted by マッキー at 23:01| Comment(14) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

アルバム整理

犬も喰わない日記はスルーして・・・
自宅のPCを見ていたら昔の写真がごっそりあることが発覚しました。
撮った写真をそのまんま保存してありまして、とても見れたモンじゃないものが多いのですが、中には懐かしさの詰まったものも〜♪

30niti.jpg
35niti.jpg
35niti2.jpg
35niti3.jpg
40niti.jpg60niti.jpg
80niti.jpg
90niti.jpg

生後30日で我が家にやってきてから90日目までのトピックスでした♪
この頃デジイチを持っていたらなあ・・・

posted by マッキー at 07:51| Comment(11) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

ポートレイトU

マリーンの写真集の続きです。
興味無いとか言わないの!てか言わせな〜い♪

マリーン6.jpg
マリーン7.jpg
マリーン8.jpg
マリーン9.jpg
マリーン10.jpg

可愛いと思うんだけどなあ〜、やっぱり親バカ!?(笑)

本音を言うと縮小する前のもう少し大きい画を

皆さんに見ていただきたいのですが・・・

いかがですか?



posted by マッキー at 00:12| Comment(12) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

ポートレイト




「マリーンの写真を2L版に焼いて写真立てに飾りたい」


そんなかみさんの要望に応えるべく頑張ってみたのですが・・・
やはりアップに耐えうる写真となるとそれなりに難しさがありますね。
手前味噌ですがモデル自身は悪くないとは思いますが(笑)

マリーン1.jpg
マリーン2.jpg
マリーン3.jpg
マリーン4.jpg
マリーン5.jpg

結局普通サイズに現像して数で勝負という事に(爆)

すべてノートリミングですが皆さん、アップにしたい画はありましたか?(笑)
posted by マッキー at 06:07| Comment(9) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

僕の夏休み5

実はフリスビー(フライングディスク)のファンです。1992年世界アルティメット&ガッツ選手権大会というのが宇都宮で開催されルールもわからずに観戦しました。
その時のテクニックに結構はまりまして、家族で楽しんでました♪
当然新しい家族も・・・
フリスビーマリーン4.jpg
フリスビーマリーン.jpg
フリスビーマリーン2.jpg
フリスビーマリーン3.jpg
フリスビーマリーン5.jpg

大好きです♪
posted by マッキー at 22:40| Comment(5) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

僕の夏休み2

マリーンです♪
マリーン5.jpg
室内での撮影は困難を極めております(涙)
マリーン3.jpg
まあ練習のつもりで数打つしかないですかね・・・
マリーン4.jpg
デジイチの力が発揮できなくてショボーン(泣)
posted by マッキー at 12:56| Comment(4) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

走れ〜!

お休み中のネタが続きますがマリーンと遊びまくりました♪

すまし顔.jpg

家の中ではいたっておとなしいワンコなんですがお外では・・・

はしゃぐ.ASF

走り回ってくれます♪
まあ元気が一番なのですが、留守を任されてるかみさんにはちときついお仕事のようで、私が来た時にははしゃぎようも一段上のようです(笑)
しかし運動不足ではないのでしょうが散歩から帰ると・・・

遊び疲れた.jpg

まあ、こんな感じです(笑)
可愛いから許す!(爆)
posted by マッキー at 14:10| Comment(7) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

明日は

30日午後帰宅
 1日森林公園お散歩
 2日日光お散歩
 3日那須塩原お散歩
 4日お庭でお遊び
 5日朝出発

お散歩づくしの休日でした♪

虹見の滝1.JPG

普段運動不足でしたので、健康的で良かった♪
マリーンもちょっと運動不足気味だったかな?(笑)

遊び疲れ.JPG

次は夏休みまで帰れそうにありません(涙)
 
posted by マッキー at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

狛犬

お散歩がてら日光に行ってきました。
今回は田母沢御用邸を見学に・・・ペット禁止なのでマリーンは車でお留守番♪
大正天皇の別荘だった建物ですが、質素ですが見ごたえのある展示でした・・・残念ながら枝垂桜は散った後でしたが・・・。

http://www.park-tochigi.com/tamozawa/

輪王寺、二荒山神社、東照宮は定番ですがお散歩コースとしては最適です♪
ところで東照宮の鳥居前ですが狛犬がありません、そこで・・・

日光1.JPG

寄贈してきました(バキィ
でも写りが悪い、というより廻りは杉の巨木で覆われてかなり暗い感じです。で撮り直してみましたが・・・

日光3.jpg

どうしても逆光に・・・日光で逆光なんちゃって(バキィ
こうなりゃいつもの手で・・・

日光2.jpg

ストロボ撮影してみましたが私の腕ではココが限界か(涙)
人も多くかなり目立ってました・・・恥ずかしかった〜(爆)
posted by マッキー at 07:28| Comment(8) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

立派な犬に

皆さんご無沙汰してます・・・愛犬のマリーンです。
おバカッぷりは相変わらずですが、艶の良さも相変わらずです(笑)

堂々としてる.JPG

この時も色んな人から「綺麗な犬ですね」「お利口そう」とお声掛けを頂きました♪

堂々としてる2.JPG

見掛け倒しとも知らずに・・・(バキィ
posted by マッキー at 05:59| Comment(5) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

駄犬の品格

先日はたった20時間の帰省でしたが、我が番犬とは3回もお散歩しちゃいました♪

バカ犬1.jpg

まあ、散歩に行く前はDOWN&STAYもします♪
しかし散歩から帰ったあとは・・・

バカ犬3.jpg

まさにぐうたらです(泣)
しかも普段の運動不足を解消すべく自分がいつもの倍も遊んであげるもんだから・・・

バカ犬4.jpg

名犬の風格はみじんもなく(涙)
まあ、飼い主に似るんだからしょうがないけどね(笑)
でも一応私をご主人さまと認めているらしく帰宅する時には非常に不安そうな顔をしてくれます・・・悪いねえ帰んなきゃならんのよ♪

バカ犬2.jpg

次は11月後半の帰宅まで待っててね♪
posted by マッキー at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お散歩/お出かけ編

我が家の黒服君は夏の間、エビ並みに暑さ対策が必要で・・・とても日中屋外には出せません。
でも涼しい場所になら〜♪  っと言うわけで近くのハイキングスポットに行ってきました♪

マリーン!道案内をお願いね♪

yamamichi1.JPG

まづは駐車場から川沿いの舗装道をしばらく歩き山道の入り口へ・・・
河原からなので結構なゴロタ石〜♪

yamamichi2.JPG

いきなり山登り、パパさんママさん速効で息があがってます(笑)
木陰なのでまだ許せるが・・・暑い!

yamamichi3.JPG

で、急に明るくなって尾根に到着〜♪
しばらくは・・・

yamamichi4.JPG

尾根伝いに歩きます・・・で今度はすぐに急なくだり階段(写真忘れた〜(汗))で一気に沢に下りていきます。

yamamichi5.JPG

つり橋を渡って対岸へ・・・ここからは沢と言うかあちこちから流れが出来ている湧水地帯へ・・・

yamamichi6.JPG

木橋が続くのですが狭いし滑るし・・・意外と怖いよ〜(涙)

yamamichi6-2.JPG

湧水源を抜けるとこんな清流に・・・ココが目的地です〜♪
ご存知の方は多いと思いますが、マリーンのお母さんは海難救助犬!したがって水は大のお得意の血が流れております♪

yamamichi8.JPG

綺麗な水だぁ!!!
我慢しきれずにザブン!

yamamichi9.JPG

泳ぎは大好き〜!

yamamichi7.JPG

激流にだって負けるもんか!
上流には砂防ダムが・・・ココも絶好のプールになってます(笑)

yamamichi10.JPG

散々泳ぎました〜♪ 又山越えもしたしちょっぴり疲れたなあ〜。

yamamichi11.JPG

まあ、このくらい満足げな顔をしてくれたら連れて来た甲斐があると言うものです♪
帰りには湧水地で美味しいお水を汲んで帰りました・・・あっ言い忘れてましたがここは・・・

yamamichi12.JPG

名水百選のひとつでした♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%9A%E4%BB%81%E6%B2%A2%E6%B9%A7%E6%B0%B4
きんせいさんをお連れしたら喜んで頂けるだろうなぁ〜(笑)
posted by マッキー at 00:06| Comment(2) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お散歩/早朝編

帰省後、朝はマリーンとお散歩が日課です♪

SIPPOFURIFURI.JPG

尻尾フリフリ、「早く連れて行け!」と催促されます(笑)
で、行き先は近くの公園ですが・・・さすがは宇都宮!田舎ですぅ♪

KIJI.JPG

雉も普通に見られます♪

NOUSAGI.JPG

こんなのまで・・・さすがに野うさぎは初めて見ました〜♪
あとカワセミもいるのですが、さすがに撮れません(涙)NAYさん,イシャエビさんに来てもらおうかな(笑)

KAMAETE.JPG

で、この時間(朝5時台)だと人も少ないのでノーリードで走り回れます!涼しくて気持ち良いのですぐに草むらに寝転がってしまいますが(笑)
で、ボール遊びです。

JUMP.JPG

フリスビーもしたいのですが、股関節を痛めてしまい医者から止められています(泣)でも空中キャッチはお手の物♪
かみさんや娘は散歩に行ってもなかなか遊んでくれないので私との散歩が一番お好みのようです・・・というより私のほうがはしゃぎすぎ!?(バキィ
posted by マッキー at 05:41| Comment(6) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

降ったり止んだり

梅雨のお天気になってしまった宇都宮です(涙)
帰ってくる前はマリーンを連れて那須高原にドライブをと思っていたんですが・・・お散歩すら満足に出来ず・・・

遊び疲れた6.JPG
遊んでくれ〜!っと目でせがまれ(笑)

遊び疲れた.JPG
テニスボールで遊んでもすぐ飽きちゃうし

遊び疲れた2.JPG
雨の合間を縫って自転車で出かけても・・・雨に降られるし(涙)

遊び疲れた3.JPG
自転車飛ばしたせいでへばるしぃ〜(爆)

あのお〜こっちも疲れてるんですけど(涙)
posted by マッキー at 13:24| Comment(4) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

陳謝

今週珍しく忙しくしてます(汗)皆さんのところへもお邪魔できていなくてすみません。
もうしばらくバタバタしますが・・・宇都宮からの画像でお茶濁し(笑)

便り2MARINE.JPG

首輪が新しくなりました〜♪
って舞えと同じじゃん!(爆)・・・マリーンにはやはり赤が似合います♪

便り3MARINE.JPG

チョークリードも新しくなりました〜♪
相変わらずかみさん、引っ張られているようです(涙)
よしきちさん、しつけに失敗するとお散歩大変になるよ〜(笑)

ちょっと手抜きの日記でした(汗)・・・土曜の夜からはまた復活できると思いますので♪
↓レスも後ほど・・・
posted by マッキー at 06:46| Comment(7) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

週末のお散歩

昔は「いつもの習慣」でしたが…今は…


続きを読む
posted by マッキー at 23:42| Comment(9) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

がんばれ!よしきちさん

こんばんはくれはです。
こんばんは、犬の武蔵です♪
っていうブログを今度はよしきちさんがはじめました(笑)・・・子犬と言うにはかなりでかい!(さすがバーニーです♪)

で、うちのマリーンにも子犬の時期があったわけで(笑)こんなにちっちゃかったんですぅ〜♪

小さい頃.JPG

もう丸2年以上前の話です・・・まさにぬいぐるみ状態でしたね♪
よしきちさんちの武蔵君もめちゃ可愛いでしょうね♪
でも時は過ぎて…

P1080726.JPG

ぐうたらです(笑)
でも飼い始めの半年ほど徹底的に躾したおかげで、ウレション以外の粗相はしませんし、家具や柱をかじることもなく親バカですがいい子に育ってくれてます。
よしきちさん!今しかないよ〜!!!躾がんばれ〜♪
posted by マッキー at 00:06| Comment(9) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

くれはさん風ブログ

こんばんは猫のくれはです
こんばんは犬のマリーンです。
先日パパがお正月で帰ってきてたとき、皆さんから姿勢が良いって誉めていただきました。
でもパパはカメラ目線が気に入らないみたい・・・
だからちゃんとおすわりもしてあげました揺れるハート

P1000039.JPG

勿論伏せもちゃんとできます・・・

P1000042.JPG

でも今度はカメラ目線じゃないってパパが怒ってるみたいあせあせ(飛び散る汗)


てな感じでくれはさん風にしてみました・・・ネタ切れのため色々遊んでみましたが基本的に皆さんにスルーされちゃってるみたいなので(泣)シリーズ化は断念します・・・
posted by マッキー at 23:28| Comment(14) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

誰にも伝わらない健康の話

帰省時の過ごし方・・・朝一時間の散歩、夕方一時間の散歩・・・なんとなく歩くのが辛くなくなってきましたるんるん
やはり体力維持には運動ですね・・・で、調子に乗ってくるとやはりもっと運動したくなるお子ちゃまマッキーは・・・

P1000053.JPG

走ります!走りました!!走らされました!!!

皆さん期待の!?事故はありませんでした揺れるハート揺れるハート揺れるハート
問題はこちらに戻ってから・・・運動するパートナーがいないのでつい・・・

エヴァぼうそう.JPG

指先の運動に走ってますぅ(馬鹿)

これで健康が維持できるのか!?
posted by マッキー at 21:29| Comment(11) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

マクロに挑戦

昨年エビ写真は虫眼鏡を屈指したりしてなんとか日記になる写真が撮れるようになりました。

そこで調子に乗ってマリーンのマクロに挑戦しました・・・

ビオ凍結4.JPG

これが限界です。かなりトライしましたがやはり動くものは難しいです。
でも表情はちょっと気に入ったかも・・・♪

で、散々モデルにされたせいでしょうか・・・

ビオ凍結5.JPG

あなた、カメラ目線になってますけど〜(バキィ
駅伝も終わりそろそろ正月気分からリセットしなきゃ!
posted by マッキー at 00:01| Comment(8) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

マクロに挑戦

昨年エビ写真は虫眼鏡を屈指したりしてなんとか日記になる写真が撮れるようになりました。
で、調子に乗ってマリーンのマクロに挑戦しましたが・・・

ビオ凍結4.JPG

これが限界です。かなりトライしましたがやはり動くものは難しいです。
でも表情はちょっと気に入ったかも・・・♪
で、散々モデルにされたせいでしょうか・・・

ビオ凍結5.JPG

あなた、カメラ目線になってますけど〜(バキィ
posted by マッキー at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

下半身強化!

先般医者から警告を受けたようにすっかり運動不足(涙)
そこでリハビリ器具を引っ張り出して毎日2回足腰の強化に努めてますぅ♪

霜柱.JPG

こんな寒い朝も、ポカポカ陽気の昼間も、頑張ってます。
はい、これがリハビリ器具・・・ブラックボディです♪

マリーンp3.JPG

お蔭様で少し走れるようになりました。
この器具・・・岡山に持って帰りたい・・・(泣)
posted by マッキー at 18:36| Comment(9) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

迫り来る、黒い影

予告した以上、タイトルどおりの画を撮ろうと朝から小雨もぱらつく中、お散歩〜♪
なのに…
一生懸命撮った動画が再生されない!?(泣)・・・あれこれしましたがあきらめて(涙)くつろぐ姿を・・・


マリーン様.JPG

あの〜そこ人間様用のほっとカーペットなんですけど…(汗)
posted by マッキー at 10:41| Comment(5) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

ハートな場所

に久しぶりに帰ってきました。
土曜日に仕事を終え、夜帰りつきましたが熱烈歓迎かわいい犬かわいい
やっぱり一番甘やかす私とお散歩がしたいんでしょうか(爆)

朝焼け.JPG

で、朝一番に近くのグランドでお散歩してきました揺れるハート

P1090398.JPG

落ち葉の中で楽しそうでした・・・久しぶりに駆け回って疲れたのか日中はご主人共々日なたでまったりと過ごしましたぴかぴか(新しい)晴れぴかぴか(新しい)
まったり.JPG

これから新幹線を乗り継いで帰りますが、帰宅は明日になっちゃいます〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by マッキー at 17:10| Comment(8) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

逆光♪

↓ネタで逆光写真の話をしましたが全然ウケなかった・・・(泣)
で、せっかくなのでまたまた昔の写真を引っ張り出してみました〜♪

marine.jpg

このころは本当に可愛ゆかったぁ〜(笑)
もしデジカメを買うとすればこの被写体狙いってことになりそうですね〜♪
posted by マッキー at 23:42| Comment(5) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

お久しぶり♪

ネタ切れ気味なのを察してか、娘が宇都宮から写真を送ってきました〜♪
我が家の黒服が夏の暑さが一段落してまたぐうたら度がUPしたらしい・・・

MARINEP1090334.JPG

寝る子は育つといいますが、動物の癖にいくらなんでもガード甘すぎです(爆)
本当はジャックロンドンの「野生の呼び声」に出てくるバックのように逞しく育ってほしかったのに・・・(泣)
逞しいのは・・・餌の時間だけ!?

MARINEP1090340.JPG

お座りがさまになってますぅ〜♪
って、この写真、ストロボあり?なし?変わったふんいきですね♪
posted by マッキー at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

伊達の厚着

(前記事はなぜかペンギンが飛ばずに不発に終わってsageバッド(下向き矢印)パンチパンチパンチ

今日明日が暑さのピーク!?
避暑のつもりで帰省したのに宇都宮も半端な暑さじゃありません。
しかも我が家にはM的厚着のお方が・・・

P1090218-1.JPG

暑苦しいものばかりお見せするわけにもいかないので、アーカイブから引っ張り出してきたら・・・
こんな涼しげなのがありました。

続きを読む
posted by マッキー at 08:59| Comment(12) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

小さい頃のマリーンです(笑)

C:\Documents and Settings\Owner\My Documents\My Pictures\マリーン成長日記\20051224\P1040543.JPG

ごんさんのリクエストにお応えして〜ぴかぴか(新しい)るんるんぴかぴか(新しい)
小さい頃のマリーンです(笑)
データで見ると12月27日撮影とありますので生後50日ですかるんるん
う〜ん、可愛いハートたち(複数ハート)

P1040493-2.JPG
こっちは初公開かなぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)


先週は4日間鳥取出張、明日からは今度は島根県に4日間(涙)まあ、しょっちゅう行く訳じゃないから仕方ないんですが、毎晩飲んで体、壊しそう〜(泣)夏休み前には引越しもありますしその他にも諸々忙しい毎日を送っておりますもうやだ〜(悲しい顔)

ところでパソコン好きのあなたに質問です(笑)
8年ほど前のNEC製デスクトップパソコンが大阪に転がってました・・・WINDOWS-MEらしいのですがマンションに持ち込んでネット生活を再開しようかなと思っております。で、このパソコンで能力的に問題はないのでしょうか?
ちなみにマンションにはフレッツ光マンションタイプが引き込み済みらしい・・・今なら工事代無料で設置できるようなのですが、いかが?
posted by マッキー at 15:02| Comment(12) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

ちょっとは凛々しくなったかな?

相変わらず写真がうまく撮れません(汗)。

P1080903.JPG

昼寝をしている時が一番のチャンスなのに・・・トホホ(号泣)

P1080921-1.JPG

ようやくこんな感じで〜♪ちょっとは凛々しくなってくれたのかな?

P1080873-1.JPG

それにしてもこれだけ写真がうまくいかないと哀しいです。
ウチにはエビはいませんが一眼レフ軍団にマリーンを撮影してもらっちゃおうかな・・・誰か来る?(笑)
posted by マッキー at 18:21| Comment(15) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

予知能力?


最近結構ふてくされています。
雪の中ではしゃいだ思い出に耽っているのか?

P1080730.JPG

それともご主人様がいなくなることを動物的な予知能力で察知したか?

P1080726.JPG

はたまた来週に迫った不妊手術を察知したのか?

でも・・・

P1080539.JPG

お預けの時と散歩の時だけはいつものマリーンです(バキィ


さて閑話休題、これから埼玉のメンバーさん宅へGO!
ミニオフ会を楽しんできます〜♪

posted by マッキー at 09:33| Comment(10) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

