2010年07月21日

無駄?

masaさんちと拙宅は直線で100km離れています。
以前は国道294号線を使って延々と南下するコースで約3時間一般道を走っておりましたが、今回始めて昨年開通したばかりの高速道路を使って宇都宮上三川ICー北関東自動車道ー常磐自動車道ー首都圏中央連絡自動車道ー牛久阿見ICというコースで向かいました。
時間的には1時間45分で到着〜♪
距離は140kmと大幅に遠回りですが時間を考えると無駄とは思えませんでした・・・しかし・・・

オフ会 5.jpg

三連休の朝8時の高速道路とは思えないガラガラ状態(笑)
事業仕分け人が見たら残りの区間、工事中止するかも〜(爆)
posted by マッキー at 06:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

【告知】masaさん襲撃オフ会

仕事に追われ殺されそうです(涙)
なんでこうなるかと言うと来週の3連休に免許証更新のため宇都宮に帰るから仕事を残さないために♪

で、免許は18日に更新完了ですから予定のない翌日にmasaさんちに遊びに行きます。
もしお時間を取れる方があればご一緒にいかがですか?

東海地区でも賑やかな企画がありそうですが、こちらも負けじと久しぶりに関東オフ会として盛り上がらないかなぁ♪

詳しくはフォーラムに載せさせていただきますが場所は千葉県北部、最寄駅からマッキーが送迎しますよ♪
定員も特に設けてません・・・masaさんちは豪邸ですから♪

みなさん、よろしくね〜♪
posted by マッキー at 00:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

不調

絶不調です(泣)と言ってもエビの話ではありません。
公私ともに色々続いて気力も体力も限界に近い状態が続いております・・・時間があるのに日記を書く気力がない状態は初めてかもしれません、皆様への書き込みも同様(汗)・・・しばらくは今の感じで忘れられない程度にがんばります。
ちなみに
iyashi 1.jpg
iyashi 2.jpg
ほったらかしにしていてもエビちゃんは元気ですぅ♪
posted by マッキー at 00:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

【怒涛の更新V】30減ったら

今夜の水草水槽のお食事風景です。
減った.jpg

あれ?数が少ない???

実は今日30匹ほど関東に向かって旅立って行きました♪
たくさんいると思っていたのですが意外と少なくなったように感じるものですね!・・・これでも70は居るはずなのですが。

あとは無事到着の報を待つばかり・・・が、今回の旅はひょっとすると恐怖の結末を迎えるかもしれません・・・春先によくやるペットボトル詰め段ボール箱梱包だからです。
持ち込む途中も汗ばむ感じ・・・明日の到着までに・・・いや、これ以上考えない事にします(汗)
posted by マッキー at 20:46| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【怒涛の更新U】産地直送

先週の事ですが新幹線移動中に携帯がプルプルと(当然マナーモード♪)
某メンバーさんから「送ったよ」とのご連絡をいただきました。
で、翌日
産地直送.jpg
かみさんから報告メールです♪
産地直送っていうか(笑)新鮮そのもののソラマメとブロッコリーを頂戴しました。

しかし!

宇都宮に帰れるのは来月です・・・かみさんいわく「だんなの分まで味わってあげる」とさ(笑)
ma○aさん、夫婦円満の素をありがとうございました♪
posted by マッキー at 11:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

しんどい

今週はハードでした・・・

今日ようやく帰宅して皆さんの所へ回りかけたんですが、疲労と睡魔で・・・
あす再開します・・・オヤスミナサイ・・・
posted by マッキー at 21:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月29日

オフ会

今日ひとりのプロび〜新メンバーさんが我が家にやってきました・・・久しぶりのオフ会です。
最初は自転車で来られる予定でしたがお土産をお渡しする関係もあり電車でのお越しとなりました。
しかも・・・「jitekoちゃん」二十歳過ぎ!、どんな可愛い娘かなと期待して我が家へお招きしました〜♪

で、初公開のjitekoちゃんですぅ♪
























ジャーン!
guest 1.jpg

ゴルァ〜!男かよ!しかもバリバリ体育会系!(爆)

てな訳で拙宅にていろいろ楽しいお話をさせていただきました。
彼jiteko君、私の娘1号と同い年(親子のオフ会!?)で今年4月から広島の某学校に赴任してきた新米教師だそうです。

が、いろいろ話すにつれ彼、タダモノでない事がわかってきました!
1)エビは全く知らないのにアクアへのハマり度が半端ではない・・・大学卒論もアクア
2)高校時代に一芸を極めた日本代表
3)今後の興味はエビ水草アピストへ・・・私と同類

色々書きたいことだらけですが、ブロガーとしても新米の彼のネタを取ってしまっては申し訳ない、というわけで

guest 2.jpg

グレードを気にしないで掬いたいだけ掬っていただきました〜♪
ブログでのカミングアウトのコツなども伝授し色んな情報交換をさせていただき約4時間のオフ会はお開きとなりましたが・・・
まれにみる好青年・・・今後の活躍に期待です(高プレッシャー(笑))
posted by マッキー at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

レンジグルメ

昨夜金〜土の出張から帰ってみるとクロネコの不在者通知が・・・どうやら出張してる間にメンバーさんがこんなサプライズを用意してくれたらしい(見れなかった(汗))
http://loveandpeaceaquarium.blog11.fc2.com/blog-entry-251.html#comment
青菜事始???
で、今朝再配達♪
kale 2.jpg
中身はケールでした・・・新鮮美味しそう♪
kale.jpg

で、しばさんのブログを見ると熱湯で10分!?・・・困った・・・我が家にはコンロがない(泣)
でも何とかならないかと水に浸した後ラップに包んで電子レンジへ・・・
3分間チーンして2切れほど投入してみました。
すると・・・

kale 3.jpg

ものすごいがっつきっぷりでした!・・・肝心のケール見えないしぃ(爆)
こんなに喜んでもらえるならこれからも生エサ用意しなくっちゃ!

しばさん、グルメなプレゼントをありがとうございました♪
posted by マッキー at 11:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

発射しました

日曜日でも中央郵便局は営業中♪
ということで朝一番に発射してきました♪

bomb.jpg

kazu10さん、honeさん、みもさん、しばさん、定型外郵便で多分明後日着ですぅ。
(honeさんはうまくいけば明日?)
無事に着きますように♪

で、残ったもう一つは?(謎)
posted by マッキー at 13:34| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

アクシデント(R指定)

やってしまいました。
今朝からトリミング&レイアウト変更〜♪
スタープランツの株分けに料理ナイフを入れていたのですが根っこのボリュームが大きく力を入れたとたんに
ザクッ!(R指定グロ画像です)
zakkuri.jpg

血がしばらく止まりませんでした(涙)

あっ、今はバンドエイドで何とかなってますぅ…お騒がせ!(笑)
posted by マッキー at 12:18| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

師匠が触ると・・・(-_-;)

師匠からメールがあり写真のレタッチの見本を示してくれました。

私の写真
2マリーン海 4.jpg

師匠のレタッチ
3マリーン海 4.jpg

マリーンの顔が生き生きと写っています♪
これがレタッチというものなんですね!・・・勉強は少しだけしたのですがあまり効果的な使い方が出来ていなかったのでいつの間にか加工しなくなりました(汗)
師匠に倣ってもう少し勉強しなきゃ♪

その師匠ですが、さらに凄い師匠についているのを今日知りました(笑)
師匠、筒井康隆やおやじギャグに現をぬかしているゆとりはなさそうです(爆)

あっ!もちろんタイトルもパクリですぅ〜♪
posted by マッキー at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

飲めないお酒

GW宇都宮宅でのお話です。

かみさんは私の健康にはうるさく「あれはダメこれもダメ」がけっこう多いのですが、その筆頭がビール。
いわゆる痛風の敵で発作の原因となるプリン体を多く含んだ飲み物なのですが・・・広島では普通に飲んでます(爆)

じゃあ、飲んでいいお酒は? というわけで我が家には超メジャーな大分産麦焼酎が1.8ℓパックで常備されております。
しかし普段芋を中心にけっこうパカパカ飲んでる体ですから何日も続くとなんか物足りない・・・

「なんかほかに飲むものないの?」
と駄々をこねると次に出てくるのは・・・料理用のワイン(爆)
蓋開いてるしぃ〜、すっかり酸化してるしぃ〜、と文句を言いながらも出されたボトルはちゃんと空にします♪

で、まだ飲みたそうにしていると
「これボトルに残ってる分、飲んじゃって・・・邪魔だから・・・」
といって出してきたお酒は・・・

vep.jpg

「え?こんなのどこにあったの?」
レベルも破れてしまっていますが、昔私がハマった、今まつさんがハマっているリキュールの最高峰「シャルトリューズヴェール」の8年熟成酒「V.E.P」じゃありませんか!
聞くと私がボトルを取っておくように当時言った模様で保管していてくれたようです…かみさんありがとう♪

しかし中身をよーく見てみると・・・ん?入ってる?と疑いたくなる量、そうショットグラス一杯分程度しか残っていません。
めちゃんこ高かったしもう二度と買うこともあるまいと全部を飲み干さずに残してあったに違いありませんね、やっぱりモッタイナイと考えたのでしょう(笑)
しかもリキュールにはまっていたのは今から15年前です・・・その時に開封したお酒、あなたは飲めますか?

「う〜ん」
しばらく熟考した結果、


「夏休みに飲むわ」(バキィ
posted by マッキー at 07:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

またしても

今日から土曜日まで出張・・・と行ってもずっと東京滞在です。
来週末にはまた宇都宮に戻れますが

sunday 4.jpg
sunday 3.jpg
こんなお天気だといいな♪
posted by マッキー at 08:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

春景色

帰省してのんびりさせてもらいました♪
お散歩してると色んなものに出会えたのですが・・・

sunday 1.jpg

一番驚いたのがコレ!
この草、なんだと思います!?

sunday 2.jpg

どぶ川にはあまりにも似つかわしくない花が可憐に咲いてました〜♪

一方我が家の庭では

haru 1.jpg

イシャエビさんちとはあまりに違いますが

haru 2.jpg

ようやくハナミズキも芽吹いてきましたか!(笑)
posted by マッキー at 21:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

勝手にキリバン〜午後はお花見

朝は霙交じりの雨、マリーンのお散歩もそこそこにプロび〜廻りをしていると・・・

kiriban.jpg

こんなところでアヒルさんの行列をゲットしました〜♪
名づけて「勝手にキリバン」(バキィ

気分の良くなったところで灯油を買いに行ったりリビングの蛍光灯を換えたりするうちにお天気もみるみる回復し、午後からはお散歩がてらお花見に行きました。
hanami 1.jpg

場所は「宇都宮カントリークラブ」昨夜の天気のせいで今日はクローズ!・・・関係者の皆さん、お察し申し上げます。

客の居ない駐車場で
hanami 2.jpg

椿の木の下で
hanami 3.jpg
hanami 4.jpg
デジイチがあればもう少しましな画が撮れたかな!?(汗)

posted by マッキー at 00:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

雪です

ニュースでもやってますが・・・
yuki.jpg
宇都宮市積雪1cm
yuki 2.jpg
雪が大好きな黒服は喜んでるようですが
yuki 3.jpg
雪の中のマリーン撮影は困難を極めます・・・しかも朝から雪は雨に変わり・・・(涙)
posted by マッキー at 09:19| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

雪でした

先程宇都宮に戻ってまいりましたが・・・
寒い!!!
それもそのはず、雪が積もってます!
4月中旬なのにありえな〜い!
っと言うわけで明日は写真が撮れれば又アップしますね♪・・・黒いモデルも居るしぃ(笑)
posted by マッキー at 23:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

近場なのに

週末は大阪出張〜実家で墓参りをはじめ色々整理事があり大阪京都で過ごしてました。
昨日の夕方帰宅したのは良いのですが、疲れがたまり気力が減退(汗)

で、今週はというと・・・23−24福山〜25倉敷〜26津山岡山〜27−28大阪京都帰省

近場なのに一日も広島に戻れません(涙)
来週戻る頃には皆さんからすっかり忘れられている予定ですぅ(号泣)
posted by マッキー at 08:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

そろそろ冬眠から覚めなきゃ

最近水槽ネタが少ない日記ですが・・・元から少ないと陰口叩いてる人は誰?(爆)

言い訳させていただくと理由は二つ
@独り暮らしの台所なんて寒くて長居してられない
A腰もきついし立ったままではぼうっとも出来ない

今日は久々に朝から窓を開けて大掃除をしてお洗濯を済ませてごみ出しして…なんて動きが出来る陽気です♪
そろそろ@からは脱却してゆっくり水槽を眺めたり写真を撮ったりしたいと思います。
もちろんAについても・・・

isu.jpg

あまり大きなものは邪魔になるだけだし、とりあえずこんなもんで大丈夫でしょう♪ 先日いただいたギフトカタログから取り寄せてみましたが、必要最低限のグッズとしては◎でした♪

さあ、これで本当にアクアネタは増えるのでしょうか?(汗)
posted by マッキー at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

スクリーンセーバー発動でフリーズ なんで?

皆さんのいろいろなアドバイスを参考にOSの件は無事解決する事が出来ました。
情報をいただいた皆さん、ありがとうございました♪

で、きっかけとなったフリーズですが今も発生します。そのタイミングがタイトルにある通り、どうやらスクリーンセーバーらしいのです。
この点については全く原因がわからないのですが今は、スクリーンセーバーまでの待ち時間を600分に設定することで発生を抑えています。
ただ、このままでは癪なので何か解決の手段はないかなぁ〜(汗)
posted by マッキー at 08:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

警告 パソコンピンチです

素人がやってしまいました。
PCが度々フリーズするのでWINDOWSをリカバリーしてみようかと(この時点で間違い!?)いじってるうちになんとOSそのものをローカルディスクDにインストールしてしまいました(汗)
今、CとDにWINDOWS VISTAふたつ存在している状態です。
一応普通に動いているのですがフリーズの回数が増え、またPC立ち上げの際にいちいちCディスクのOSを指定しなければなりません(涙)

このDディスクのOSをアンインストールする方法をご存じの方がおられましたら、お知恵を拝借したいのですが・・・
よろしくお願いします(汗)
ちなみにDは従来使用していませんのでまとめてリカバリーでも大丈夫です。
posted by マッキー at 07:47| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

思いがけない出張

もうないだろうと思っていた東京出張となりました。
しかもうれしい事に土日を挟むので実家にも帰れます♪
ただ、残念なのはカメラを持ち帰る余地がない事(泣)
なので
bow 3.jpg
こうやって出迎えてくれるところも写真ではなく目に焼き付けて帰ってこようと思います♪
posted by マッキー at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

鳥?医者?

金曜日から火曜日までという人権を全く無視した出張から帰ってくると・・・
tori.jpg
鳥の写真を撮りなさいとばかりに・・・
isha.jpg
お医者さんからの指令が飛んできていました(爆)

会長、いつもネタをすみません・・・ありがたく頂戴しますぅ♪
posted by マッキー at 00:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

駅伝START!

12:30 号砲一発!
ekiden 2.jpg
一斉にスタートしていきました!
ekiden.jpg

皆さんの都道府県も走ってますよ〜♪
ちなみに撮影場所は我が家から徒歩30秒です(笑)
posted by マッキー at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

今朝、9時過ぎに宅急便が到着♪
中身は
present 1.jpg
present 2.jpg
present 3.jpg

完璧な梱包です、発泡スチロール箱にエアキャップ、その中にタッパー、さらに驚いた事にウールマットに包まれたキッチンペーパー!
これほどの愛情に包まれたモノを頂いて良かったのでしょうか?
得も言われぬプレッシャーが(汗)
posted by マッキー at 10:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

怠惰

せっかくの日曜日、一歩も外に出ずぐうたら過ごしてしまいました、まるで・・・
ぐうたら.jpg
こんな具合に・・・
快晴だったのに、モッタイナイ(汗)
posted by マッキー at 20:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

樹相

Dr.バードに続き親愛なるNAYカメラマンさんの落葉樹にも挑戦してみました・・・が・・・

落葉樹 3.jpg
落葉樹 2.jpg
落葉樹 1.jpg

真似できたのはタイトルだけ!?(バキィ
お付き合いいただいてる皆様にはいい迷惑なのかも(泣)
posted by マッキー at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

花盛

お正月の自宅はお花がたくさんでした♪

flower 1.jpg
flower 2.jpg
flower 3.jpg
flower 4.jpg

mameさんのように修業を積んでほしいのですがそれなりに〜(笑)
単身赴任宅では味わえないくつろぎをありがとう♪

posted by マッキー at 20:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

PCジャック

29日の夜中に無事帰省いたしました・・・疲れました(泣)
ゆっくり最後のブログでもと思っていたのですが、一日早く帰省してきた長女にPCを乗っ取られてます(涙)
原因は・・・卒論・・・
さすがに「どけ」とは言えません(汗)
という訳で日記はコレが今年最後になりそうです。
マリーン暮れのご挨拶.jpg
早くも散歩疲れぎみのマリーンと・・・
マリーン暮れのご挨拶2.jpg
最後のご挨拶を申し上げます。

今年も一年お世話になりました。

皆様良いお年をお迎えください♪


posted by マッキー at 13:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

あと200でキリバン!

おかげさまで160,000HITが近づいてきました♪
カウプレゲッターさんのお越しをお待ちしてますぅ♪
お出迎えは・・・
IMG_2511.jpg
本年度エビさんベストショットで(笑)
posted by マッキー at 19:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

