2011年10月30日

ER!ER!ER!

出張が続くと色んな事が起こります。
先週の木曜日、指の先がなんとなく痛いのをほったらかしにして車上の人となったのですが移動中に痛みが激しくなり、よく見ると爪の下側が黄緑色に腫れています。
まずいと思い目的地へ到着着後石川県の国立病院の夜間救急外来に駆け込み、診察の結果は・・・
「化膿性爪囲炎」いわゆるひょうそ・・・爪の変色は膿がたまり始めていると・・・(怖)
ただ、腫れがまだ小さいので切開は出来ないとの事で抗生剤と鎮痛剤をもらって何とか落ち着く事が出来ました♪

翌日、無事仕事をこなし石川から富山に移動しましたが、ここでまた痛みと腫れがひどくなり今度はかなり変色も進んでいたので土曜日に仕事の合間を縫って、休館だった富山の総合病院の救急外来へ駆け込む事に・・・
P1000075.jpg
救命って一体・・・(爆)
ここで切開手術を受けて何とか落ち着く事が出来ました。
このまま土〜日曜日と仕事を済ませ夜に帰宅、風呂から上がった時の指を見るとびっくり!
P1000077.jpg

爪の付け根から関節にかけて大きく腫れあがり切開の後からも・・・
これはまずいと思い今度は地元大阪の市民病院の夜間救急外来へ!
P1000078.jpg
Emergencyって一体・・・(爆
結果は3か所も切って徹底的に膿を絞りだす羽目に・・・麻酔の注射も痛かったですぅ(泣)
それから一週間、今は包帯も取れて完治に向かいつつありますが、皆さんも手は清潔にね♪



この時点では
posted by マッキー at 06:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張其の参

おひさしぶりです。
長〜い10月が終わろうとしてます。
マッキーも仕事しないおじさんグループに入れてほしいのですが気持ちとは裏腹に休日出勤が続き、気がついてみると今月休みは体育の日の1日だけだった・・・(号泣)
でもその仕事の中身はというと・・・

thunderbird 2.jpg
こんなところまで

thunderbird 1.jpg
こんなのに乗っていき、
仕事してて近くでお祭りがあると聞けば…

festa 1.jpg
歌謡ショーを見たり

festa 2.jpg
子供たちの獅子舞を楽しんだり

festa 3.jpg
地元の自然と触れ合ったり

festa 5.jpg
きれいなお姉さんを激写したり(バキィ

忙しかったです♪

こんな激務の中では体調を維持するのも大変で・・・
続く
posted by マッキー at 03:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

帰還動画

先般小松での写真をお見せしましたが実は携帯動画も撮ってますので紹介します♪
ジェット戦闘機(イーグル?)4機、ヘリ1機
似たような画ですが全て別の風景です・・・場所を少しずつ変えてますのでわかるかな〜♪

問題は皆さんが再生できるかどうかですが私のパソコンではメディアプレイヤーではダメで、クイックタイムプレーヤーというソフトで貼り付けてみました。
それではどうぞ!







皆さん見れましたか?
現地のど迫力が伝われば良いなあ〜♪
posted by マッキー at 23:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

あまりに悲しい思い出

今から7年ほど前、宇都宮に住んで営業の仕事に勤しんでおりました。栃木県を中心に茨城県、千葉県、群馬県、福島県とかなり広域にお客様を持たされていました。
関東といってもローカルの事、めったにメーカーの人間が顔を出す事のないお店ではたまに訪問すると歓迎をされる事も多々あり、楽しい思い出を作らせて頂きました。
そんな可愛がっていただいたお店の一つ、店番のおばちゃんが話好きで園芸の話や旅行の話で無駄で有意義な時間を過ごしたものです。
で、そのお店の入り口に巨大なベゴニアの鉢がおいてあり、「でかすぎてもう鉢を動かせない」と嬉しそう〜、綺麗な葉っぱですねぇと褒めると「ちょっと待ってて」といって枝を切り取って新聞紙に包んでくれました。
「大事に育てます」と御礼を言って持って帰って・・・今でもうちで大切にしています。
IMG_6554.jpg

葉の裏が真っ赤で表模様もなかなかユニーク♪よくぞ7年もうちを飾っていただいてるもんです♪
転勤してお会いすることもないのですが、楽しい思い出として・・・
いつまでも残しておきたかったのですが、このベゴニアの元株が置いてあったお店の場所は・・・

福島県富岡町

どんな状況だったか想像するだけでも悲しい事ですが、「でかすぎて動かせない」親株の運命も分からず・・・ただひたすら連絡の取れないおばちゃんの無事を祈るばかりです。
posted by マッキー at 21:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

ランボルギーニ

日曜日に仕事で淡路島・・・って言っても信じてもらえないんだろうなあ(汗)
事実天気は快晴、絶好の行楽日和ではあります(笑)
で、目的地に向かっていると高速をのんびりと走る素敵な車を発見!
kannabe-awaji 2.jpg

いわゆるスーパーカーですな(笑)
知識もないし向こうは行楽こっちは仕事というわけで追い抜いてお先に〜♪

ところがその先のSAでお手洗いを済ませて戻ると・・・
kannabe-awaji 1.jpg

こちらも休憩?(笑)
失礼してパチリ

帰ってから調べてみるとありました。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%80%80%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AD&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:IE-Address&rlz=1I7ADBF_ja&prmd=ivns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=IbYcTs-QDKfYmAXb9azhBw&ved=0CC4QsAQ&biw=1107&bih=554

ランボルギーニディアブロ・・・
我々の頃はカウンタックだったんだけどなあ〜(懐
posted by マッキー at 06:05| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

心が荒むと

こんな事になります

IMG_6471.jpg

生まれて初めてマジ噛みされました(泣)
人差し指は犬歯が食い込み出血が止まらずバンドエイドのお世話に(汗)

私の仕事も、マリーンとの信頼関係も最大のピンチです〜♪
posted by マッキー at 22:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月22日

おさらい

今シーズンに撮影したお花です。
腕も上達してないし、カメラもグレードアップしてませんが数を打った分だけ皆さんに気に入っていただける写真が少しは撮れたかな?(笑)
1)
16 1.jpg
2)
16 2.jpg
3)
16 3.jpg
4)
16 4.jpg
5)
16 7.jpg
6)
16 5.jpg
7)
16 6.jpg
8)
what is this 3.jpg

皆さんはどれがお好みなのかな〜?
明日からまた休日ですね、お散歩が楽しみですぅ♪
posted by マッキー at 06:30| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

この花は?

先週、お散歩中に綺麗な花を見つけました。
高さ3mほどでそんなに太い木ではありません。
桜か桃かなと見紛うばかりに咲き誇ってましたが
what is this 3.jpg

花びらがこのように細いんですね。
ひさしぶりにサムネイルで表示しましたので拡大できるようにしておきます。
この花の名前、どなたか教えてくださいませ〜♪
posted by マッキー at 06:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

仲良く♪

お散歩カメラ、今回は望遠ズームを装着してお出かけです。
狙いは鳥さんたち・・・のつもりだったのですが・・・
tori 2.jpg
tori.jpg
この日に限って全然鳥さんがいませんでした・・・このコサギもホワイトバランスを試しているうちに飛んでっちゃうしぃ〜(泣)

で水の中です。
catfish 4.jpg
この子ならゴロゴロいます♪
またおヒゲを潜望鏡の様にして泳いでいる子の方、
catfish 3.jpg
catfish 1.jpg
のんびりしてますねぇ〜(笑)

で、これだけ居ると必然的にこうなります。
catfish 2.jpg
仲良しなんでしょうねぇ〜ぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)
posted by マッキー at 05:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

ECHBOR

引っ越しを機に11年前のプラズマを処分し、こっちで新品を買っちゃいました・・・すると
3d 1.jpg
3d 2.jpg
こんなのが届いた〜♪

でも・・・
いつ見れるんだろう(涙)
posted by マッキー at 19:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

散歩道

今日は御散歩コースをご案内しまするんるん
まづはお家の前で・・・
sanpomichi 3.jpg
ここは千里川のポンプ場の広場ですが、まあレストルームトイレムード
国道を越えてバス通りをすすんで小学校沿いの並木道です
sanpomichi 2.jpg
先週は桜が満開でしたかわいい
sanpomichi 1.jpg
遊歩道には寄せ植えもたくさんありますので被写体はたくさんありますカメラ
sanpomichi 6.jpg
小学校から中学校を抜けて坂を登り切るとツツジ園です・・・ここも先週が満開でした晴れ
sanpomichi 4.jpg
ツツジ園は神社の敷地内にありました。その神社ですが先週はイベントをやって結構にぎわってましたカラオケ
sanpomichi 5.jpg
御願い事を・・・何をお願いしたのかなexclamation&question
sanpomichi 7.jpg
ここも桜が満開でしたるんるんるんるんるんるん
sanpomichi 8.jpg
お母さんといっしょぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)
この先は住宅を抜けて昨日紹介した川沿いの道を戻る・・・これが定番のコースですぅわーい(嬉しい顔)

今日も朝から・・・って思ったけどお天気がイマイチむかっ(怒り)

posted by マッキー at 07:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

川の住人

お散歩コースでもある千里川
S 6.jpg

あまり綺麗な川ではありませんが、鳥はたくさんいます♪
鵜、コサギ、アオサギ、ダイサギ、カモ、ムクドリ、ショウビタキ、セキレイ、ツグミそしてお待たせのカワセミも♪
写真はそのうち撮ってみましょう=端からあきらめてますのでファインダーを向ける気にもなりません(泣)

で、川の中ですが
sanpomichi 6.jpg
カメさんです。
今は昼間に行くと日向ぼっこをしているカメがあちこちに(笑)

あとは魚は鯉がウジャウジャいますがそれ以外は期待できないなあと思いながら眺めていると、大きさは同じなのに何だかクネクネと泳ぎ方が鯉とは違うものを発見。
sanpomichi 7.jpg
最初は良くわからなかったのですがよ〜く見ると何やらヒゲが・・・そう!
sanpomichi 8.jpg
ナマズです!
川でナマズが普通に泳いでいるのを初めて見ました♪

さすが水の都です(笑)
posted by マッキー at 05:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

復活いや復興第一

というわけで今回の震災に見舞われた皆様に改めてお見舞い申し上げます。
自分が出来る事は限られていますが出来る範囲で・・・と色々支援させていただいております。

さてこんな状況にもかかわらず、また計画停電まで実施している中、ナイターをやるみたいなバカ話があったことはもう過去の事ですが・・・
当然開幕が延期になったことも当然だと思いますが・・・
転勤記念に仕込んでおいた復活ネタが没になった事は・・・

IMG_5981baseeball.jpg

ちょっと悔しい・・・
でもカープファンが出過ぎた真似をしようとしたのを神様が止めてくれたんでしょうねぇ〜きっと(涙)
posted by マッキー at 16:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

報告する事がいっぱい(汗)

タイトル通りいっぱい書きたい事はあるのですが業務連絡並みに簡潔に(笑)

1)ネットが豊中の新居で開通しました。いや、正確には開通してました。でもカキコする余裕がなく…なぜなら…

2)仮住まい中の実家でお袋が居間で転んで骨折しました(泣)元気なつもりが寄る年波には勝てずあっさり大腿骨がポッキリ(涙)先々週に人工骨頭の手術をし現在リハビリ中です…てな訳で病院と実家の守で新居には寄り付けずの状態が続きました。で、いよいよ来週は家族の引っ越し…のはずが…

3)今回の地震で宇都宮が震度6強に襲われ引っ越し準備中の色んなものが…(号泣) 特に食器は半分割れてしまい引っ越しの荷物が減ったと負け惜しみを…(笑) なおかつ来週の土曜日までに東北道が開通してくれるのでしょうか?家族とマリーンを乗せて下道で引っ越しドライブは真っ平御免なんですが〜(汗)

そんなこんなでまだしばらく皆さんのところにはお邪魔できませんがよろしくお願いします。
あっ、蛇足ですが家族は全員無事でした…マリーンがケージから出てこないという今までにない動きをした事以外は〜(笑)
posted by マッキー at 23:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

また御暇します

今から大阪に出発します。
次に書けるのは3月中旬の引越しのときか?それとも2月下旬のネット開通のときか?
またしばらくの間、失礼しますぅ〜♪
posted by マッキー at 16:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

近況その2

1.ナニワアクア
大阪の実家で立ち上げた水槽は30H×2本で、広島のものをそのまま車で移動させました。
残念ながらクリプトは全種溶けてしまいましたが、ロザエネ・ブローサ・スリランカは残った根が活動を始めている気配です。

2.宇都宮アクア
60スリムでミクロソとウィローモスをぶっこんだ水槽でカージナルテトラが元気に泳いでいます。しかしながら、足し水オンリーで4年間来ているせいか藍藻がひどい状態です・・・余裕があれば明日にでも撤去し、カジ君は地元のショップに引き取ってもらおうかと・・・いずれにしても引越しまでの期間限定水槽になってしまいました。

3.睡蓮
水は薄氷に覆われています。
今は厳冬期なので引越しのときに中味を改めようと思います。

4.マリーン
すこぶる元気です。
何故かネコ並みに寒がりになり、ファンヒーターの前から動きません・・・お前いくらなんでも熱いやろ!?(爆)
大阪に移動の際はマリーンのためにドライブを強行します・・・安全運転で頑張らねば♪
posted by マッキー at 21:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

近況ご報告

大変ご無沙汰をいたしております!ってよく見たら今年初めての日記です(汗)
不肖ながら1月1日付で転勤となり今は大阪にて仕事をさせていただいております。
転宅先の光回線の工事も未だに目途が立たず、プロび〜を覗く事すら出来ない上、ネットカフェに行く暇もないほど激務に耐えておる次第でございます(号泣)

さて私事、今回の異動を機に思うところがあり、宇都宮の家族を大阪に呼び寄せる事にいたしました。宇都宮には都合17年居を構え、アクアリウムも好きなだけ出来たのですが色んな意味で転機が訪れたようで、覚悟を決める事にしたというわけです。
まあ単身赴任も4年を数えもう潮時でもありますし(笑)

ただ、残念な事は新しい住まいはマンションで広さも半分となりますのでアクアリウムについてはほぼ撤退とせざるを得ません。再開を楽しみにしておられた皆さんには誠に申し訳ありませんがこればかりは・・・
今のところ市内の実家では30H×2本で広島から持ってきた状態のままで立ち上げしておりますので、こちらは細々とながら続けていきたいと思います。
日記についてもネット環境が整いましたら再開したいと思います・・・もともとエビネタはほぼゼロでしたからね(爆)

以上近況報告とさせていただきます♪
posted by マッキー at 14:48| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

宇都宮から

ご無沙汰いたしております。
年の瀬の転勤のゴタゴタでネット環境がなくなり帰省した宇都宮でようやくアップです(汗)
↓記事では水草の里親などお願いしようとしていましたが結果から報告しますと、

T)エビちゃんと流木溶岩石の類は広島のメンバーであるkamekichiさんに無理をお願いして引き取っていただきました・・・おまけに送別会まで・・・kameさんありがとうございました♪

U)60cm水槽セットは引越しの手伝いに来た部下が「ぜひ初めたい」と言い出したので彼の家まで運び込み無事立ち上げる事が出来ました・・・おまけに掬い残しのエビ3匹が元気に泳いでおり慣れてきたら補填してあげる必要がありそうです(笑)

V)30H×2セットは得意先にあげる約束がスケジュールの都合で受け渡しできず、結局苦労して大阪の実家に持って行って仮の立ち上げをいたしました!したがってお願いをした水草の里親さんには申し訳なかったのですが、無事移動は完了いたしております。
無事と書きましたが実際にはクリプトのほとんどが溶けてしまっており、復活をどう図るか考え中です(涙)

そういったことで今年一年がどたばたのうちに終わろうとしています。
来年から心機一転大阪を拠点に仕事にアクアに勤しんで参りたいと思いますので、特に関西の皆さん、よろしくお願いいたします。
posted by マッキー at 17:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

NANIWAともあれ

転勤先をご報告します。
ほとんどの方がお気づきのようですが、転勤先は

大阪〜るんるんるんるんるんるん

でございます。
大阪といっても広うございますが、住まい勤務先ともに豊中市となりそうです。
これを機にお近くの方、遠くの方、皆様とお近づきになれたらと思います。
詳細はまたご報告しますが、プロび〜始めてから早くも4回目の引っ越しとなります・・・オフ会できるかな〜♪
posted by マッキー at 22:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

辞令は突然に

ケンミンショーではありません(笑)
私事ではありますが社命により転勤となりました。
ほぼ4年間の岡山〜広島勤務を終え、新しい赴任地へ来年から異動致します(それにしても1月1日転勤辞令とは・・・会社は一体何を考えているのやら(汗))。
今回の転勤には色々な障害が付きまとい憂鬱な日々が続いておりましたが、それらも一つずつ解決に向かい何とかすっきりと赴く事が出来そうです♪
ただ、スケジュール的にはとんでもない事になりそうで、水槽の始末やら何やら考えるとまた憂鬱が(涙)

さて私はどこへ行くのでしょう〜???
posted by マッキー at 00:14| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

帰省

宇都宮に帰っています。
昨日の最終で帰宅し
今日は朝からマリーンのお散歩で
午前は銀行へなんやらかんやらで(笑)
午後からは懐かしい友と談笑して過ごし
夜は家族で鍋をつつき♪
早寝をしたらこんな時間に目が覚めて
明日の準備に追われています〜♪
写真は無しで次の日記にご期待下さい!(笑)
posted by マッキー at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

生き続ける写真

先日実家に帰った時にこんな本が置いてありました。
a-photo 1.jpg
『物理学入門』???
いったい何なんだ? とおふくろに訊くと富士フィルムから送ってきたとの事。
中身を見ていくと本当の物理学の本、ところが・・・
a-photo 2.jpg
波動の解説のページに何やら見慣れた写真が!?
よくよく見るとその昔(今から10年前)親父が富士フィルムフォトコンテストで銀賞を取った時の写真が波動の説明の題材にされていました!
ちなみに実家の近所の淀川の橋の上からの写真ですが、関大(だったかな)ボート部の練習を熱心に撮影していましたわ(懐
a-photo 3.jpg
親父は定年後にカメラにはまりました。その後、病魔に襲われ心筋梗塞や胃癌、C型肝炎などと闘いながらも富士のフォトコンに2回入賞するまでになったのですが・・・
その親父もすでに他界してから7回忌、、忘れかけていた親父の作品ですがこんなところで生き続けているのだと感動を覚えた一瞬でした♪

自分も「残る」写真が撮れるように頑張ろうっと(笑)




posted by マッキー at 01:28| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

おかげさまで♪

皆さんの温かい応援を頂きこの日記も本日ついに6周年を迎える事が出来ました♪
ブログになる前の日記第一号がこちらです(笑)

はじめまして、マッキーと申します。
seabass3さんのリサイクルでまっくさんにお世話になったのがきっかけでこちらにお邪魔することになりました。
先輩の皆様方どうぞ、よろしくお願いします。
簡単に自己紹介します。
HN:マッキー
年齢:原辰徳と一緒(東京オリンピック見ました小学校の遠足で大阪万博行きました)
生息地:栃木県宇都宮市
生まれと育ち:神奈川県足柄下郡生まれ光(山口)、大竹(広島)、横浜、大阪、小樽(北海道)、杉並、板橋、宇都宮、千葉と転々とした後現在に至る
家族:嫁はん、娘二人
趣味:温泉、旅行、ゴルフ、釣り(最近ご無沙汰)
まあ、一言で言うとオヤジですがよろしく。
(2004年11月1日記)


長いというか短いというか6年の間に変化も・・・
生息地:栃木県宇都宮市⇒広島市
生まれと育ち:神奈川県足柄下郡生まれ光(山口)、大竹(広島)、横浜、大阪、小樽(北海道)、杉並、板橋、宇都宮、千葉、宇都宮、岡山と転々とした後現在に至る
家族:嫁はん、娘二人+わんこ1匹(但し単身赴任中)
趣味:温泉、旅行、ゴルフ、釣り(最近ご無沙汰)、カメラ(最近夢中)


変わってきてますねぇ〜(笑)
さて7年目も今日から始まりますが またしても激動の予感が!?・・・さてどうなりますやら(謎) 
というわけで6年間ありがとうございました! そして7年目もよろしくお願いしますね〜♪



posted by マッキー at 01:45| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

早起きは♪

三文の徳と申しますが 朝6時5分・・・
get!kiriban.jpg
我キリ番げっと也〜♪ (会長80392間違いないですか?)

なかなか面白いアニメーションでした(笑)
誰ですか、内輪で遊んでるって笑ってるのは(バキィ



posted by マッキー at 19:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

迷道

ひとつ曲がり角 ひとつ間違えて〜♪
mayoimichi 3.jpg
いなか道く〜ねくね〜♪
mayoimichi 2.jpg
携帯では蕾しかうまく撮れませんでした(汗)
mayoimichi 1.jpg
こんな学校に通いたいな♪
mayoimichi 4.jpg
間違えた曲がり角はここでした〜!
さてここはどこ?るんるんるんるんるんるん



posted by マッキー at 21:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月19日

バタバタ^^;

先ほど出張から帰ってまいりましたが、表題の通りです!
ゴミ捨てて掃除はしないけど万年床を上げて(汗)

原因は・・・


IMG_5173.jpg

これでするんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
posted by マッキー at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

内科に続き整形外科

倉敷の某ホテルにてブログを書いてます。
実はタイトルにもあるように医者通いする羽目になりそうです(汗)
いつの頃からか肩と背中が異常に凝るようになりまして、先日ついに病院へ行きました。
レントゲン検査の結果・・・

頚椎椎間板ヘルニア

と診断されました。
患部が明確なためMRIの必要も無いそうです(笑)
しかし首のヘルニアとは恐ろしい・・・怪我するような心当たりはないのですが・・・

早速リハビリのメニューが作られ、整体・電気治療・針治療をして少しだけ楽になりました。
が、出張続きでそのあと通院できていません。
まあ、先生からも「病気と付き合うつもりで根気良く」といわれましたのであわてずに加療します♪

それにしても痛風にヘルニア・・・長生き出来そうにありませんなあ〜(号泣)
posted by マッキー at 22:53| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

今月はサボります♪

ご無沙汰してます。
9月に入ってまともに家に帰ったのは今日だけです(汗)明日朝から再び四国山陰と巡業して土曜の夜まで帰れません(涙)
今日も結局、会社で残務処理して 散髪に行って 水替えやったら 一日が終わってしまいました(涙)

今日もネタ作りが出来なかったので去年の写真でお茶を濁させていただきます。秋になったら時間に余裕も出来て撮影を楽しむ事が出来るかな〜!?(笑)






ああ、カメラを担いで自然を満喫したいなあ〜♪
posted by マッキー at 23:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

まいはら

まっくさんの以前のネタ

http://mach.projectbee.com/sb.cgi?eid=803

先日新幹線のこだまに乗る機会がありましたのでパチリ!

maibara.jpg

確かにまいばらです・・・不思議だなあ〜、と思ってウィキペディアで調べるとちゃんと答えがありました♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%8E%9F%E5%B8%82

よかった、もやもやが晴れました(笑)
それにしても日本語は難しいです。
例えば茨城県はイバラギではなくイバラキが正解なのですが、よく知ったかぶりの人が
「茨城県はイバラキで大阪にあるのがイバラギ(茨木)なんだぞ〜♪」
って言ってますが・・・

http://www.city.ibaraki.osaka.jp/

皆さんも恥をかかないようにね♪
posted by マッキー at 06:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

honeさん通信♪

昨日のブログの記事の中に、honeさんから
「今日(土曜日)お昼から雷と夕立がありました」
という書き込みを頂きましたが・・・
hone san.jpg

ちょうどその頃、honeさんちのすぐ近くにいました(爆)

松山自動車道を市内に向かって走っていましたが「トンネルを越えると突然の雨」って状態でしたよ♪

それにしても「桜三里」って情緒のある名前ですねぇ〜♪
posted by マッキー at 06:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

