2012年05月04日

超インフレ業界!それは・・・

罰あたりな話ですがおふくろのお付き合いをしたのには理由がありまして・・・
IMG_8032.JPG
天神さんの間際に鰻屋さんがありましてそこでお昼をご馳走してくれるというので付き合いました。
しかし・・・
美味しいのはいいんですが値段が・・・
食べログで見るかぎりここ数年で2倍近くに(汗)
ウナギの稚魚が取れないというのは何年も前からニュースで話題にはなってましたが・・・
これでは自腹は無理は無論のこと長女の関市(岐阜県)にも行けなくなるかも(泣)
posted by マッキー at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

天神詣

大阪の神社と言えば「すみよっさん(住吉大社)」「えべっさん(今宮戎神社)」そして「てんまのてんじんさん(大阪天満宮)」でしょう・・・大阪以外の人には真夏の天神祭(三大祭りの一つ)が有名でしょうか?
5月1日に久しぶりにおふくろに付き合ってお詣りしてきましたが、おふくろはここ19年間ほぼ毎月一日におまいりをしているそうです。
去年は骨折で4か月ほどお休みしたようですが(笑)これまで家族の健康安全祈願に通ってくれていました♪

IMG_8024.JPG
1843年再建の本殿、という事は空襲から逃れているんですね!

IMG_8025.JPG
この日はおふくろが「珍しい」というように神様を拝む事が出来ました♪
あとは神社巡りで目が肥えてきた(笑)摂社ですが

IMG_8029-2.JPG
お稲荷さん

IMG_8034.JPG
大将軍社
IMG_8028.JPG
天神様の名の通りここは学問の神様が祀られているので絵馬も合格祈願が並んでいます。
実はここは親父の氏神様でもあります・・・久しぶりに清々しくなれました♪


posted by マッキー at 22:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

端午の節句

うちは娘二人なので5月5日に思い入れはなく単なるGWなんですが(笑)
実家に行くと懐かしい五月人形が飾られていました。IMG_8012.JPG
兜を中心に登り鯉と馬印が並んでいます。IMG_8015.JPG
京都には元々鯉幟の風習が無くこのような室内の飾りで健やかな成長を表しているようです・・・まあ町人文化ですけど。IMG_8013.JPG
今日はカープも完封勝ちで上機嫌♪IMG_8014.JPG
兜は言うまでもなく男子の成長を祈るものですね。IMG_8016.JPG
由来がわからないのが白馬ですが戦国時代は馬が地位を表していましたから、その名残でしょうか?
いずれにしてもたった一人の甥っ子ががんばってますぅ♪


posted by マッキー at 21:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

足元で…

先週までの桜巡回の中で足元でみつけました
26IMG_7953.JPG
下から画像が撮れず、ジジババの姿は見えませんでしたがたくさんの花が咲いています♪
自然のシュンランってこんなに艶やかなんですね!(笑)
posted by マッキー at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

豪快!美味♪

こなさん、みんばんは〜爆弾
普通に思えた従来の出勤ですが、疲れます(汗)
でも職場からも配慮され何とかリハビリ出勤(?)させてもらってますぅるんるん
で、帰宅後は毎日のように美味しい夕食が楽しみで・・・一昨日はサラダ、昨日は炒め物で美味しく頂きましたが今日はてんぷら、しかも!
IMG_7998.JPG
まさかの一本丸ごと揚げ〜揺れるハート
これ、今までで一番美味しかったです!(かみさんがおすそ分けした姉から教わった料理法だそうです)
シャキシャキ、サクサク、旨味がジュワ〜かわいいかわいいかわいい
また合わせたワインもカリフォルニアのサターホーム・シャルドネ、680円でしたがぴったりでした〜♪
元気を取り戻して明日一日働けばまた土日骨休めさせていただけま〜するんるん
さあ、明日もアスパラでがんばろっとぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
posted by マッキー at 21:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

お祝いに♪

社会復帰のお祝いに
IMG_7991.JPG
お気に入りの一本を♪
ちょっと気になるコルク・・・(苦笑)
IMG_7993.JPG
まあ、そんな高いものでもないですから♪
ってか値段以上に美味しかったです♪
しかも
IMG_7995.jpg
今日から暫くはこれをおつまみに楽しめます〜♪
こな?さん、ありがとう!
posted by マッキー at 22:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

ご報告

甚だ私事乍不肖私、明日月曜日より職場復帰させて戴く事と相成りました。
皆様には大変ご心配を戴きまた激励も戴いた御蔭と感謝申し上げます。
明日以降も引き続き応援よろしくお願い申し上げます♪
posted by マッキー at 21:02| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

エビ飼いたぁ〜い!南米やりたぁ〜い!

色々あって昔のブログを見直していましたが懐かしい画がいっぱいです♪
色んなエビさんがいました♪
BDE9A5C8A5E9A5A4.jpg
虫眼鏡を使ったり貧乏マクロの腕も磨きました(笑)
IMG_2511.jpg
色んな水草も元気に育ち(クリックで大きくなります)
wide!.jpg
南米水草が外掛けフィルターでバンバン育ちました! ビーも一緒に♪
3357.jpg
夢のような日々でしたね♪
さてさて再開はいつの事やら(涙)
posted by マッキー at 10:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

クイズの答え???

なぜかこういう展開になってしまいましたが(笑)ウルフガングさんはお分かりだったようで♪
正解は
http://www.oomiwa.or.jp/index.html
三輪山大神神社でした。
初めの画は三輪そうめんを使ったにゅうめんと鯖寿司ではなく柿の葉寿司ですね。
お伊勢さん、出雲大社と周らせていただいた日本の神話を訪ねる旅の続きで今回行ってまいりましたがこちらも凄い雰囲気の所でした、今まで行ったことないこと自体がおかしいぐらいの所です。
半日の旅でしたので全てを回る事が出来なかったのですが
まづは
ohmikami-4.JPG
拝殿、続いては
ohmikami-5.JPG
↓↓↓↓↓やり直し画像↓↓↓↓↓
IMG_7751.JPG
イシャエビさんいかがですか?
参集殿、祈祷殿、儀式殿と並んだ新しい建屋を抜けて
IMG_7734.JPG
狭井神社を拝ませて戴いた後、御神体である三輪山に登って来ました。
予想通りというか・・・若い女性の登拝者が多いのはスピリチュアルブームが続いている証でしょうか・・・しかし苦労する価値はありましたね、魂に響くというか・・・。
山をお下りた後はさらに北手にある
ohmikami-9.JPG
久延彦神社へお参りしました。
本当はもっと歩きたかったのですが足が棒になって断念(涙)参道や山の辺の道は
IMG_7748.JPG
雰囲気も素晴らしく春になったら再訪します♪




posted by マッキー at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月02日

外食…良いもんです♪

この処あちこちに出かけてはご当地のグルメを堪能してます♪
お伊勢さんでは
ise 1-3.jpg
ise2-13.jpg

出雲国では
nishi 10.jpg
nishi 11.jpg

やっぱり旅先での食事は格別のものがありますね〜♪
で、先月大阪城へ行った帰りには大手前のビジネス街で
IMG_7662.JPG
カレーうどんに卵かけご飯(笑)
ご当地関係ないですが、美味しかったです♪

さて、本日ひとりでお出かけしてきました。そこで戴いたのが
IMG_7755.jpg
これです♪
さて、ここでクエスチョンです! ・・・私はどこに行ったのでしょうか?
ヒントは・・・今、足が痛くてどうしようもありません(泣)
当った人には久しぶりにご当地プレゼントしちゃおうかな♪

今夜・明日とゆっくり体を休ませたいと思います(笑)
posted by マッキー at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

マッキーさん

ちでも巣立ちの儀式がありまして
昨日は娘Aが、そして今日は
IMG_7604.JPG
鬼太鼓座の祝太鼓の激励を受け
IMG_7613.JPG
厳かに式を終え
IMG_7619.JPG
イェ〜!!!って喜び過ぎ(笑)
まあ、これから厳しい社会での試練が始まるのだから今のうちに・・・オッケーでしょう♪
posted by マッキー at 21:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

一応報告

3月16日 8:00 豊中市自宅を出発しました。
3月16日13:35 富士川サービスエリアで桜海老かき揚丼を食べました。
3月16日15:30 武蔵小杉周辺で思いっきり道に迷いました(泣)
3月16日    川崎市中原区某所にお泊りしました、夕食は夢庵にて2,086円也。

3月17日    川崎市中原区某所にお泊りしました、夕食はきくすしにて8,600円也。

3月18日    川崎市中原区某所にお泊りしました、夕食はセブンイレブンで購入1,681円也。

3月19日12:04 マクド東名川崎インター店でレタス&ペッパーバーガーセットをソルトレイクテイクアウトしました。
3月19日14:53 浜名湖SAで三食漬をお土産に買いました。
3月19日17:30 豊中市自宅に戻りました。

行きは二人、帰りは一人でした。
荷物がひとつ減りました。
以上
posted by マッキー at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

アルバム出来た♪

明日の朝からまた旅行に出ます、前回は東の旅でしたが今度は西の旅へ〜♪寒いですがパワースポットを回って疲れを癒してこようと思います。

で留守の間のネタとして、こないだ作ったアルバムが出来あがりました・・・
長女は院卒+就職祝い
IMG_7441.JPG
TIME LIMIT!

次女は成人式+就職祝い
IMG_7442.JPG
TIME LIMIT!

という事で親の責任はなんとか果たせたかなと(笑)
旅行から帰ってくるまで披露させて頂きます♪
ではでは。
posted by マッキー at 22:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月11日

3.11に寄せて

一年前の事だったんですね。
思い出したくない人、教訓を伝える人、政治・経済・・・
自分は何もできていませんが何の因果か、直視するための行動をとる事が出来ました。

http://mackey1.seesaa.net/article/247551712.html?1331470670

復興はどこまで進んだのか、現地で今何が起こっているのか、今日は色々な情報がありました。
自分が目の当たりにした光景が一刻も早く過去の光景としてだけ残る事を祈りながら、現地(広野町)での最後の写真を・・・
iw 3.jpg
世の中のすべてが幸せに包まれますように祈りたい!
そんな気持ちでいっぱいです。
posted by マッキー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チューボーですよ

驚いた事にちゃんと働いている!・・・始まったばかりでちょっとドタバタしてたけど(笑)
IMG_7451.JPG
卒論の代わりの様なものでしょうが、美味しものを作ってました(写真忘れた)
今日もやってるので行ってみようかな♪
posted by マッキー at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

まとめてドン♪

娘A♪
IMG_7406.jpg

娘B♪
IMG_7400.jpg

ちょうど良い機会なので一緒に済ませました・・・あれやらこれやら♪
IMG_7384.JPG

少し肩の荷が下りました〜(笑)
posted by マッキー at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

祝 日本アカデミー賞助演男優賞

先ほどプロび〜を閲覧したら久しぶりにでんでんさんがブログを更新されてました。
それで急に思い出したのが昨日の日本アカデミー賞。
ほとんどの部門を「八月の蝉」が受賞する中、異彩を放ったのが最優秀助演男優賞の俳優、でんでん
受賞対象作は「冷たい熱帯魚」というプロび〜には欠かせない映画・・・のはずだったのですが私以外に見た人はいるのでしょうか?
昔埼玉で実際に起こったドッグブリーダーの連続殺人事件をヒントに、舞台を熱帯魚屋さんに替えて映画化されたもので、私から見ても近年稀にみる残虐スプラッター映画(R18指定)でした♪
その連続殺人鬼役が今回最優秀賞に輝いたでんでんでまさに迫真の演技!一見の価値ありです・・・熱帯魚好きではなくホラー好きのあなた、ぜひ楽しんでいただきたい♪
ってか、アカデミー賞がなければとても人に紹介出来ない映画ですわ・・・選考委員に拍手!(笑)
探してみたらなんと!無料動画がありました。
http://video.fc2.com/content/%E3%80%90%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%91%20%E5%86%B7%E3%81%9F%E3%81%84%E7%86%B1%E5%B8%AF%E9%AD%9A/20120223Yp0fKDeY/
くれぐれも心臓の弱い方はご注意を(笑)
なお、この話はプロび〜のでんでんさんとはでんでん関係ありません!(バキィ
posted by マッキー at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

超絶撮影スポット

ナオさんから伊丹でイーグルが撮影できるようなカキコがありましたが、伊丹に自衛隊ありましたっけ?
それを確かめるべくカメラの代わりにマリーンを連れてお散歩がてら出かけてまいりました。
ちょっと遠いとは思いましたが時間もたっぷりあるし・・・
地図で確かめたポイントに近づくごとにだんだん凄い事がわかってきました!
カメラ〜!!!っと叫ぶ代わりに携帯動画を撮ってきました。
※なんかうまく再生できないので生まれて初めてYOU TUBEにアップしてみました。
皆さん音声にお気をつけて!

http://www.youtube.com/watch?v=6d8Y-sBlE7I&feature=youtu.be

イーグルではありませんがど迫力でしょう!?
カメラではこれは表現できそうにありませんが次はカメラ&自転車で挑戦かな♪

※音声と言えば↓のデジブックに誰も気づいてくれないのが寂しいです(泣)
残り29日ですので宜しく♪
posted by マッキー at 10:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

宣言撤回

先日「ネタは有り余るほどあるので・・・」と、更新を宣言しましたが残念ながら体調に異変が・・・
今回はマリーンの散歩中に突然・・・幸いかみさんが車で迎えに来てくれましたが(汗)。
その後ふと過去の事を思い出して岡山時代の病院に電話を・・・
するとすぐに来いとの指令で今日行ってきましたが今回の症状はかなり前から自覚症状があったようです。
3年半前の日記です。
http://mackey1.seesaa.net/article/107185553.html?1328875077

今日、この時しつこく通った先生にお会いしましたが曰く「あのときも悪かったが今はもっと悪い、心をリンスしなさい」と。
てなことで、もうしばらくのんびりさせて頂きます、ってかやっぱり遊ばなきゃ(笑)。

それにしても当時皆さんにずいぶんご心配をおかけしたものだと・・・今回も皆さんにお気遣いをいただき勇気づけられてます。
明日ものんびり遊んできま〜す♪
posted by マッキー at 21:17| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

宣言

ブログ復活する事が出来ました。
ネタとしては溜まり過ぎるくらいありますので5回ぐらいに分けて更新させて頂こうと思います♪
まづは先週の話ですが久しぶりに節分の儀式を家族でやりました・・・豆まきです。
昨年から厄際が続いたのでこういうことも必要かと・・・ただ撒いた豆をマリーンに食べられてはいけないのでマリーンはケージに(笑)
そのあとは夕食ですが・・・
IMG_7104.jpg
これは大阪だけの習慣なのでしょうかね?
さてここで問題。
私はいま何歳?
本当はこれアップしてオフ会のネタにしたかったのにぃ(泣)
posted by マッキー at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

大変な事にU

ニュースで死者ゼロ・・・良かった〜♪
それにしても
IMG_7081.jpg
IMG_7082.jpg
IMG_7085.jpg
IMG_7088.jpg
IMG_7090.jpg
IMG_7093.jpg
IMG_7096.jpg
本当に凄い状態です・・・御怪我をされた皆様が早く良くなりますように♪
posted by マッキー at 12:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家の前が大変な事に

朝、外でひどい音がしたと娘が言ってました。
やがて救急サイレンの音が、続いてヘリの音が・・・
「近くで事故でもあったようだね」と話しながら食事を済ませて外に出てみると
IMG_7074.jpg
IMG_7076.jpg
IMG_7077.jpg
IMG_7078.jpg
IMG_7080.jpg

大変な事になってました。車やトラックが10台ぐらい大破してます。
詳細はよくわかりません・・・犠牲者が少ない事を祈るばかりです。
posted by マッキー at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

桃にはまだ早いですが

我が家は狭すぎて水槽は置けないのは勿論のこと・・・

IMG_7056.jpg

これも結構な場所を取ってしまうので、実家の和室に出して並べてみました♪

お内裏様、端正なお顔で素敵です♪
IMG_7062.jpgIMG_7060.jpg

お雛様は優雅な感じで♪
IMG_7057.jpg
IMG_7061.jpg

二人の娘は旅立ちは決まりましたがこれを飾らなくて済むようになるのはいつの事やら・・・(笑)
posted by マッキー at 07:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

嬉しい事もたくさん

タイトル通りです。悪い事ばかりではありません、昨年末立て続けにとてもうれしいニュースが立て続けに届きました。

一つ目は今岐阜の大学院に通っている長女の就職が岐阜県関市の療養施設に内定しました。
考えて見れば彼女は今の私と似た症状を小学1−2年ごろと高校1年時に発症しました・・・結局補講の連続で何とか1年を修学させていただきましたが結局退学後、宮崎県の全寮制高校に編入学できたおかげで無事2年で卒業、その時の経験を生かせる仕事がしたいと臨床心理士を目指して進学して今回ようやく卒業までこぎつけました。
これからは色々な意味で人の役に立てる人間になってくれたらと願っています♪

二つ目は専門学校に通う次女が念願が叶い東京のイタリア料理店に採用させた事。
東京の専門学校に決まっていたにもかかわらず、私の転勤の影響で大阪に変更、震災も重なりバタバタな1年でした。
小さい頃から台所の手伝いが大好きで高校もあえて家政科を選び、一生懸命さが認められて卒業総代も務めさせていただく事が出来ました。一見順風満帆ながら真面目故のいじめに遭ったり弓道でも壁にぶち当たったり大変だったようです・・・何よりその3年間父親(私)が単身赴任で家にいなかったわけですから、かみさんも含めたいへんだったろうなと・・・

奇しくも5歳違いの姉妹が同時に社会人になってくれたので、4月から家計は滅茶苦茶楽になるぞ〜っと大変うれしい報告でした♪
posted by マッキー at 13:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

ハズレ

おみくじはあたりはずれの世界ではありませんが凶を引いてしまった帰り道、お土産に大好きなものを買って帰ろうと河原町へ・・・

new year 8.jpg

げっ!!!閉まってる!?(号泣)
新年早々はずしてしまいましたね、西利でも良かったんですが京都の人間は結構こんなところにこだわるんですよね(笑)
次の機会を楽しみにしてよっと♪
ちなみに買えなかったのは

http://www.murakamijyuhonten.co.jp/

の千枚漬でした♪


posted by マッキー at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

遅まきながら

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

元日からSDカードを入れ忘れたカメラをぶら下げて一日あちこち行ってました(号泣)、加えてPCの調子が悪く何度も予期せぬシャットダウン(涙)、今年も多難な一年になりそうです。

そんな気分を吹き飛ばすべく初詣とお墓参りに行ってまいりました。
まづは腹ごしらえで♪

new year 1.jpg

ホテルのロビーでは今年の干支がお出迎えでした。

new year 2.jpg

お寺さんを二軒はしごして東山の御墓へ・・・

new year 5.jpg

京都らしい景色です(笑) そして今流行りの

new year 4.jpg

京都スカイツリーじゃなくて京都スカイキャンドル(バキィ

またお清めの場にも今年の干支がお出迎えです♪

new year 3.jpg

ご先祖様への挨拶を終えて次は神様にお参りです。

new year 7.jpg

まあここも京都らしところですが(笑)、今年一年を占ってもらうと・・・

new year 6.jpg

「心穏やかに神に祈りて、静かに朝を待つべし」って・・・(涙)
はたして今年、マッキーに朝はやってくるのでしょうか?

こんな感じで今年も一年よろしくお願いします♪
posted by マッキー at 07:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

順調♪

ギプスはずれた(笑)

でも伸びない曲がらない・・・(泣)
暫くリハビリですな♪
posted by マッキー at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

あと一週間

本日病院に行き「順調です、ギプスを外しましょう」となるはずだったのですが・・・

あと一週間だそうです(涙)
でも順調だからいいか♪
posted by マッキー at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

橈骨頭骨折再び

橈骨頭(とうこつとう)って何?
調べてみると橈骨(とうこつ)というのは前腕の長い骨のうちの外側のものだそうです。(2006年9月30日マッキーの日記より)


全くの偶然と言いますか奇跡の偶然と言いますか・・・
5年前にマリーンのお散歩中にグランドで走っている時に足元にマリーンが飛び込んできて大転倒、肘の骨にひびが入る怪我をしましたが・・・今回もマリーンとの散歩中の事でした・・・

23日の休日、大阪は小雨が降ったりやんだりのあいにくの天気でマリーンの散歩も雨が上がるのを待って暗くなった6時ごろからのスタートとなりました。
いつものお散歩コースをいつものペースで歩いていたのですが中間地点の公園で一休みした後、気分転換に違う道から帰ろうと思い立ちいつもとは違う公園の出口に向かいました。そこは車が3台くらい留める事が出来る駐車場にもなっているので結構間口が広くなっていて、私とマリーンがそこを歩いているといきなり足元をすくわれるように、前につんのめって転倒しました。
そう、実はこの駐車場夕方6時になると閉鎖となり出入り口にチェーンが張られていたんです・・・よく考えればその事は以前見て知ってはいたのですが、この日は雨上がりの夜でしかも街灯もない真っ暗な場所なので全く目視できなかったんです。
と、言うわけでふいに足払いを喰ったような形となり倒れた拍子に思わず右手をついてしまったんですね!
転んだ直後は肘よりも手のひらとチェーンを引っ掛けた左足の向こう脛の方が痛かった〜(涙)
で、帰宅した後、風呂に入ったのですが肘が曲げられない事がわかりましたが、5年前の経験があるし「あの時に比べたら痛みもひどくないし♪」と気楽に構えて夕食を摂ったのですが・・・その後猛烈に痛みだし(お察しの通り酒飲みました♪)
結局またしても救急病院に!(核爆)
結果は冒頭&前回の記事の通り右手橈骨頭亀裂と相成りました・・・右と左の違いはあるにせよ全く同じ場所を全く同じ状態で!

それにしても前回のド派手な転倒と違い、転んで手をついただけでこんな事になるなんて・・・
しかも前回の左手と違い、右手をやってしまうなんて・・・

右手を使えない不自由さは今後ネタにするとして(笑)カメラは全く使えないので当分写真無しのブログになる事を御了解いただきますように・・・と言うより最近ブログサボってた罰があたったのかなぁ〜・・・やれやれ・・・


posted by マッキー at 05:09| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

またしても!

何と言いますか・・・自業自得と言うのか・・・
またしてもやってしまいました(涙)
今度は右です。
それにしても5年前と全く同じ所が・・・あり得ないですもうやだ〜(悲しい顔)

詳細はまた・・・
posted by マッキー at 23:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

