2012年11月19日

データが(泣)

この週末は大阪に帰ってました・・・これを見に行くために
http://www.rain-in-japan.com/
楽しかったです♪
単なるコピーバンドのショーと言ってしまえばそれまで(笑)
でも満員の客もみんなノスタルジーを満喫したいという思いは同じなのでしょう・・・最後まで大変な盛り上がりで(笑)
会場は撮影禁止ですがロビ−やグッズ売り場の混雑ぶりを携帯カメラに収めてきたのです、が・・・
なぜかデータをPCに読み込めず(涙)
よって写真は無しです・・・やっぱりコンデジぐらい持っていくべきでしたか(汗)


posted by マッキー at 00:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

メカ

マクロの練習です・・・
IMG_9429.JPG
なかなか難しい・・・
IMG_9432.JPG
なかなか面白い♪
posted by マッキー at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

被写体を探して

いくら早目の帰宅でも外はもう真っ暗・・・
せっかくのマクロも出番がないので家にあるもので練習でも・・・♪IMG_9426.JPG
マシンヘッドIMG_9425.JPG
写界深度は確かに浅いですね。
でも明るいのは非常に扱いやすいです。IMG_9423.JPG
扱いやすいと言えばこのギターも買って30年だけど竿も曲がらないし素晴らしい一品だったかも(笑)IMG_9427.JPG
爪も伸びたしちょっと練習しないとね〜♪




posted by マッキー at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

怪奇小説

こんな趣味の人いるかな?
IMG_9422.jpg
いないだろうな(笑)
posted by マッキー at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

水族館

高松にある屋島水族館に行ってきました♪
以前にもお見せした事のあるイルカのパフォーマンス
IMG_9003.JPGIMG_9006.JPG
そしてカラフルな被写体
IMG_9008.JPG
もちろんエビちゃんも
IMG_9002.JPG
逆に超地味なこちらさんも・・・
IMG_9001.JPG
まあこれはこれで良しかな(笑)
でも今回はカメラ目線(?)でポーズを取ってくれた彼が主役でしょうか(笑)
IMG_8999.JPG
水族館はいつ行ってもわくわくさせてくれますね♪
posted by マッキー at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

いにしえのキャンプ

へーじさんの日記に色んなキャンプ用具が紹介されてます。
実は私、学生時代まではかなりのアウトドア派で夏休み一カ月をテント生活なんて事もやってました。
しかし当時のテントと言ったら今とは比べ物になりません。
昭和49年奄美大島にてIMG_9394.JPG

昭和53年沖縄本島にてIMG_9395.JPG

昭和54年与那国島にてIMG_9393.JPG

5年間で進化したのは貼り方がちょっとうまくなった事と雨用のフライシートがグレードアップされた事ぐらいでしょうか(笑)
またこれらの時のかっこうはIMG_9396.JPG
北海道でカニ族と言われたでっかいリュックに寝袋をくくりつけたもの、さらに我々は食料調達のための釣り道具一式を抱えての重装備です♪
今風のキャンプは楽ちんなんでしょうけど、果たして当時の楽しみを再現できるのかなあ〜(笑)
posted by マッキー at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

モノクロ

朝の散歩でまたまた美しい光景に会えました、朝はやっぱりいいですね!
でもカメラは人間の目に映ったそのままは伝えてくれません(涙)
この日もうっすらと霞がかった池の向こうからの日の出ですが綺麗な色が出てくれませんでした、なのでIMG_9399.JPGIMG_9400.JPG
う〜ん、水墨画の世界かと思ったのですが・・・(汗)
posted by マッキー at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

朝焼

朝のお散歩の風景です。たまに早起きすると、
IMG_9358.JPG
夜明けの時間もだいぶ遅くなってきてますね♪
IMG_9362.JPG
空もきれいだし
IMG_9366.JPG
風もないし
最近こんな写真が増えてきてるのですが・・・大阪の時にはこんなに視界の開けたところはなかったですからね♪
IMG_9369.JPG
田舎暮らしならではの楽しみでしょうか(笑)IMG_9375.JPG
でも安易な写真のアップが災いしてか、コメントがほとんど頂けなくなってさびしい面も(涙)
でもエビもいないし、このスタイルは変わらんでしょうねぇ〜(笑)
posted by マッキー at 16:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

秘境

おかげさまで写欲は、いや写欲だけはどんどん高まっています(腕は伴いませんが(涙))
秋の風景も少し・・・♪
IMG_9122.JPG
IMG_9123.JPG

あちこち寄り道をしながらも渓谷を下って行くと谷はどんどん深くなっています。
道路の標高だけはどんどん上がって行きます
IMG_9116.JPG
それにともなって
IMG_9117.JPG
どんどん「秘境」の雰囲気にぃ〜♪
IMG_9130.JPG
川までの深さが200mに近づこうと言うところでこんなものを!
IMG_9125.JPG
昔の人がここでこのように度胸試しをしたそうですが・・・
IMG_9126.JPG
あり得ません(汗)
みもさんでなくても夢に出てきそうな凄い所でした!
さてこの時点で午後一時・・・次の行き場所は♪
posted by マッキー at 21:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

秋…かな

あ〜あ、今年は期待したんだけどなあ・・・(涙)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120918-00000505-san-base
終戦のムードが…(泣)
しょうがない、どこかに秋を探しに行ってみますか♪
posted by マッキー at 07:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

夏休みU〜夏祭りと言えば〜

はい、日記の続きです。
8月14日、午後からの特急に乗り込みました・・・行き先は終着駅まで♪IMG_8609.jpg
着いた所は・・・徳島駅、駅前の歩道橋の上では既に・・・IMG_8619.JPGIMG_8612.JPG
そう、日本有数のお祭り『徳島の阿波踊り』を見に行ってきました♪
駅前は勿論、IMG_8627.JPG
NHKの中でも(笑)
そして昨日の写真の場所は、藍場浜演舞場という阿波踊りの本会場の一つですがこんな感じに・・・IMG_8670.JPGIMG_8661.JPG
ものすごい盛り上がりでした!
「踊る阿呆に見る阿呆〜♪」
唄そのまんまに、帰り道の駅前通りはIMG_8731.JPG
それこそ即席の踊り子たちであふれかえってました〜♪
帰りの電車も取っていたので、このまま高松へ戻りましたが、来年は私も踊りたいな〜(笑)








posted by マッキー at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

夏休み

うどんに近場のお散歩・・・あとは何か四国らしいものを満喫できないかなと・・・
KAIJOU.jpg
こんなところに行ってきました♪・・・さてここはどこでしょう?(続く)
posted by マッキー at 22:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

芸術鑑賞〜夏休み編

ひと月前の話になりますがもう一つライブを堪能してきました。
ライブと言ってもP1020031.jpg
ロックでもジャズでもありません・・・でも満員札止めの盛況ぶりP1020033.jpg
上方の至宝、桂米朝師匠の米寿祝いの寄席でした。P1020030.jpg
落語にトークに堪能させていただきました♪
posted by マッキー at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芸術鑑賞

さて風邪をおして大阪まで出かけたその先は・・・
P1020034.jpg
ビルボード大阪でのライブ(笑)
今回のアーチストは
P1020038.jpg
オズ・ノイ&オルガントリオ
OZ NOY ・・・あまり名前は知られてませんが超テクニシャンです。
どうしてもビルボード大阪のような近くでみたかったので病気をおしていってまいりました。
結果は大満足でした!
http://www.youtube.com/watch?v=2kFWvnJUDBA&feature=related
オズ・ノイ、すごい!!!
posted by マッキー at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

皆さんも気をつけて

水曜日ぐらいから咳が出始め、だんだんひどくなり木曜日にのどが痛いのをこらえて講習会の講師を務め、ふらふらになって金曜日の朝にお医者さんに行ったら37.6度の微熱が…
しんどいのをこらえながら大阪にお出かけして土曜日の朝に帰ってきましたが、熱冷ましの頓服も風邪薬もちゃんと服用しているのにさっき測ったら体温は逆に38.2度に・・・(涙)
無理して大阪に行ったのが祟ったかな・・・(泣)
皆さんも夏風邪には油断をせずにくれぐれもご用心を!!!
posted by マッキー at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

新しいお散歩コース

我が家から車で50分
IMG_8758.JPG

ここは気持ちいいです・・・ちょっと時間のある土日に足を運びたいですね♪
posted by マッキー at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

朝露

新居の周りは田んぼばかりです。
なかなか画になる構図がないのですが・・・
IMG_8787.JPG

マクロレンズとか、あると楽しいだろうなあ〜♪
posted by マッキー at 20:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

朝焼け

転勤はしたもののあんまり仕事も与えられず、日々まったりと過ごしてました。
そのためか物事に対する執着心も薄れ、写欲も湧かずブログを見る気力も・・・(涙)
でもたまに早起きしてみると
IMG_8771.JPGIMG_8772.JPGIMG_8773.JPG
写真のうまい下手は気にしません・・・実際には素晴らしく綺麗な朝焼けでした。
やはりこういう瞬間に巡り合えると気持ちもすっきり出来ますね♪


posted by マッキー at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

本日お引っ越し

なんとか準備できました。
IMG_8520.JPG
といっても所謂お任せパックですから(笑)
IMG_8521.JPG
どこに何が入っているのか・・・私には((^^ゞ
IMG_8523.JPG
明日の夜にはブログ再開が出来ると良いな♪
ではでは〜♪
posted by マッキー at 06:37| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

着々と…

木金と高松へ出張してきました、目的は勿論新しい住まい探し(&引き継ぎ)ですが・・・
なかなか良い物件が見つからずどうしようか迷いましたが、時間もありませんしもっともしっかりしたマンションに決めました。
スンゴイイナカナンダケド・・・
IMG_8450.JPG
回りはみんな田んぼです(汗)・・・夏休みには散策して遊べそうです(笑)

で、帰りに偶然、公私ともにお世話になってる(リトルフィートのコンサートにご一緒した)人も四国出張帰りという事で合流・・・その時に渡されたのは・・・
IMG_8448.JPG
あれえ、もう大阪に居ないのに・・・
まあ、仕方がありません。まだだいぶ先の話だし年休予定を早速入れておきます(爆)



posted by マッキー at 15:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

能楽堂

先週の上京の目的はこれでした。
IMG_8442.JPG
おふくろの趣味である能楽鑑賞会・・・
IMG_8441.JPG
おふくろの出番は最後から二番目なので能楽堂までおふくろを送ってから私は東京ぶらり散歩して・・・
IMG_8444.JPG
次女を連れて戻って少しだけ古典芸能を堪能♪
IMG_8446.JPG
ちなみに今回は素謡でお茶を濁してました・・・当然前夜はイタメシ屋、そして終わった後はビアガーデンでした(笑)
posted by マッキー at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

造形美♪

羽田空港はなかなか綺麗なところでした。
IMG_8329.JPG
へーじさんの真似をしてちょっと建物の造形美を意識して撮ってみましたが・・・
IMG_8332.JPG
到底師匠には追いつけそうにありません(涙)
posted by マッキー at 22:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

久々ワイン

暫くお酒は控えめにしていましたが
まつさんがなかなか動かないので、見本を示します。
IMG_8334.JPG
ブルゴーニュ・シャルドネ2009年
1390円
ちょっとまつさんには高めかもしれませんが(笑)298ではなかなか味わえない香りが魅了してくれます♪

posted by マッキー at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

父の日に

五月生まれの京都のお父さんの誕生日のお祝いを兼ねてフレンチでランチを堪能してきました。
帰りに私の実家に寄り道し、(こっちは水槽のお掃除をしただけですが(笑))帰宅すると
IMG_8356.JPG
次女から小包が・・・
IMG_8357.JPG
中を開けてみると
IMG_8358.JPG
でっかい入浴剤二個ととフットケアグッズが!
娘二人で父の日のプレゼント、「お風呂でゆっくりリラックスしてね」ということらしい黒ハート
恥ずかしながら二人揃って良い子に育ってくれました〜るんるん
ありがとね〜、後でゆっくり使わせてもらうからね〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by マッキー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

東京のイタメシ屋

すっかり更新が滞ってしまいましたが(汗)
金曜日に鹿島神宮に参った後、
IMG_8308.JPG
水戸まで走って一泊し、翌日は
IMG_8315.JPG
お金が無いので鈍行で東京へ向かいました。
行った先は各国大使館が集まる東京の真ん中あたりのオフィスビル・・・
昼飯を食いに行ったのですが
IMG_8319.JPG
結構オシャレかな
IMG_8320.JPG
ワインのメニューもチェックしましたがお昼だしひとりだし・・・結局白のグラスワインを頂きました。
IMG_8322.JPG
一つ分かった事は東京の官庁街は土曜日は人っ子ひとりいないということ・・・日曜は定休なんだとさ(笑)
また来週食べに行きます♪


posted by マッキー at 18:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

宿命

東京一郎・・・
posted by マッキー at 20:46| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

男のヘアケア

最近髪の毛も白くなりつつあるマッキーですがこれまであんまり気にかけた事はありませんでした。
当然シャンプーもリンスも一家で使い回しでした。
今回長期休暇中にヘアスタイルもイメチェンし、散髪も床屋さんから美容室にチェンジ♪
この流れで初めて自分用のシャンプーを購入♪
IMG_8227.JPG
業務用らしく、売ってるところが無いので美容室で購入・・・ってお店の思う壺(爆)まあこれで頭髪の健康増進が出来れば良しとしましょう♪
posted by マッキー at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

え〜ん(-_-;)

私の生きがいだったものがなぜか急に消えてなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

それは・・・

せっかく7年間で積み上げてきたカウンターがリセットされています↑↑↑がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
実はもうすぐ20万アクセスになるのでカウプレをやろうと思っていたのに・・・失恋
ブログのシステムを見てもわからないし、復帰しないのかなあ〜(涙)
モチベーションが下がりますねぇバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by マッキー at 18:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

コンサート

皆さんはコンサートに行かれますか?コンサートといってもクラシックからロック、はては能楽もコンサートといえるのでしょうか、言いかえるとライブ?(笑)
おふくろの舞囃子は別にして久しくライブに行ってません。
記憶をたどると1999年のGLAY EXPO99(幕張メッセ)まで・・・(汗)
で、明後日行ってきます、久々のライブ♪
どんな報告が出来るか私の方がわくわくでするんるんるんるんるんるん

場所はビルボード大阪です!
※ホントは行ってから日記にするつもりがイシャエビさんの日記で音楽ネタになってしまったので(笑)
向こうでも書きましたが、本当に行きたいのは10月20日のフェドセイエフ&チャイコフスキー・シンフォニーオーケストラと9月26日のエイジアの大阪公演。
果たして・・・?(笑)


posted by マッキー at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

雲に助けられ?

日食です!金環食かどうかは写せませんでしたが多分金環食だったろうという画はなんとか撮れました!・・・かな?
7時ごろから何度も見てましたが明るすぎるうちは目が痛い(涙)しかも天気の雲がどんどん通り過ぎてハラハラし通しでした。
(以下すべてノートリミングです)
三日月状になり始めた頃撮影開始・・・薄曇りです。IMG_8131.JPGIMG_8132.JPG
月に叢雲?(笑)綺麗に撮れるかもと期待しましたがIMG_8142.JPGIMG_8149.JPG
雲が途切れて晴れ間が広がると途端に撮影が困難に(汗)
頼む!曇って〜!IMG_8152.JPG
晴れている方だけどうしても滲んでしまいます(泣)
そしてとうとう時間切れ・・・出勤時間ですぅ・・・
最後の写真がこれ
IMG_8153.JPG
今回の失敗はただ一つ、「日食グラス」を使わなかった事でしょう。
これまでの写真はほぼモノクロにしてますがなぜかというと・・・IMG_8133.JPG
撮った写真はみんなこんな色、そうです!
溶接用遮光ガラスを使ってしまったからでした・・・う〜ん自業自得かぁ(号泣)
でも・・・
IMG_8150.JPG
光が滲んで金環に見えるかも〜(笑)
これで許してもらえるかな♪








posted by マッキー at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

