2013年07月01日

アニバーサリー咲いた咲いた♪

昨日は日曜日、咲いてくれたら嬉しかったのですが
今日見事に咲いてくれました!
IMG_0365.JPG
ADA鉢にて・・・さすがに帰宅時には花は閉じてしまい・・・(涙)
IMG_0366.JPG
ミニ睡蓮鉢も・・・同じく昼間はきれいに咲いてくれたようです(笑)

やはり今日咲いてくれると喜びもひとしおですぅ〜♪
と言うのも今日はアニバーサリー♪
IMG_0368.JPG
リクエストの晩ご飯!
IMG_0369.JPG
ワインが美味しいです♪
同じくかみさん得意のコーヒーゼリー〜♪
今日をもって四捨五入すると・・・考えたくな〜い!(爆)
posted by マッキー at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

♪♪♪実は今年も♪♪♪

日曜日には自虐ネタっぽく寂しい父の日の様子をアップしましたが(笑)
http://mackey1.seesaa.net/article/366565471.html
カキコした5分後に「ピンポ〜ン」・・・クロネコさんが荷物を届けにやってきました(20時ジャストかい(爆))
で早速開封してみると・・・
IMG_0325.JPG
娘2号からの贈り物でした〜♪
そう言えば昨年も
http://mackey1.seesaa.net/article/275758130.html#comment
こんな感じで入浴剤など盛り合わせで戴きましたが
IMG_0327.JPG
今年もおんなじコンセプトで・・・(笑)
昨年同様娘二人からのプレゼント♪
そう言えば東京では
IMG_0326.JPG
娘一号から既にこれをもらってましたのでセットにすると
IMG_0328.JPG
何とおしゃれな!(笑)
でもそんなに親父ヲヤヂ!?そんなに華麗加齢!?(号泣)

でもやっぱりうれしいな♪ 
posted by マッキー at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

洪水

今日は朝から雨が続いています。
午前中はボ〜っとテレビなどを見てましたがふとベランダから外を見るとIMG_0319.JPG
何と道が無いではありませんか!?
慌てて外に出てみるとIMG_0312.JPG
なんとIMG_0315.JPG
道路がIMG_0316.JPG
水没して向かいの田んぼと境が無くなっています・・・まあ車が通っているので大したことないのでしょうが・・・今日は籠城するしかなさそうです(涙)





posted by マッキー at 13:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

みもさん あいのり♪

みもさんの日記を見て懐かしさのあまり自分の日記も引っ張り出してみました(笑)
驚いた事に137.jpg
エビちゃん飼ってました〜!(爆)249.jpg
しかもママさんエビがうじゃうじゃ♪280.jpg
と見る間に稚エビも生まれて485.jpg
皆さんから教わって原っぱの雑草も茹でで餌にしてました(笑)
しかもエビちゃんを飼ってたのは484.jpg
こんな南米水草水槽だったんですね(懐




posted by マッキー at 22:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

散財

したのにスルーされてしまった・・・(泣)
IMG_0243.JPG
悔しいから再度UPしちゃったりして(笑)


posted by マッキー at 23:27| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

787!

いよいよ運行再開の日がやってきました♪
IMG_0226.JPG
予定していた着陸のアングルではないのですが・・・
まあもう一枚
IMG_0238.JPG
ん?
空港の雰囲気が???(笑)
というわけで、皆さんもお分かりですね〜♪
IMG_0228.JPG
乗ってきました〜♪
乗ってみてやはり感動するのが
IMG_0234.JPG
座席毎にモニターがあります!
でも・・・
IMG_0229.JPG
使い勝手がイマイチ(汗)
まあ慣れてくると・・・
IMG_0232.JPG
自分の好きなものが見れて面白いんですけどね♪
というわけで、
IMG_0307.JPG
記念のステッカーも貰ってきました♪
え?何しに行ったかって?
それはまた機会があれば♪

posted by マッキー at 21:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

危険な…

お騒がせの787がいよいよ明日から高松ー羽田便に復活です。
ナオさんはご存知のはずですが、ここには有名な撮影スポットがあります・・・先日行ってみました♪IMG_0301.JPGIMG_0305.JPGIMG_0308.JPGIMG_0309.JPGIMG_0310.JPGIMG_0311.JPGIMG_0312.JPGIMG_0314.JPGIMG_0315.JPGIMG_0318.JPGIMG_0322.JPG

明日こんな画は撮れるのでしょうか(笑)
posted by マッキー at 08:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ただ今整備中…だそうです

全国ニュースかどうか知りませんが・・・
IMG_0290-1.JPG
高松空港のコイツ・・・
IMG_0290.JPG
大事件の発端となった煙を噴いたやつですぅ〜♪
さあ、6月1日に向けて整備が完了するのででしょうか???
posted by マッキー at 21:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

二日目

二日目のうどんは・・・

P1000440.jpg
早起きしてここに行きました。リサーチを参考に8時半に到着したのですがかなりの行列で、それでも9時半には
P1000439.jpg
釜上げたらい(6玉)にありつけました♪


P1000441.jpgそしてその足でこんぴらさんへ・・・

P1000450.jpg
午前中で観光は終了・・・のんびり午後を過ごしましたとさ(笑)
posted by マッキー at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

娘が讃岐に飛んできた!

娘2号が初めて香川の家にやってきました。
さすがに東京からだと
IMG_0310.JPG
空旅が一番ですね・・・一時間ちょっとで到着♪
で、さっそくおいしいかけうどんを目指しました・・・10時にがもうに到着すると・・・
IMG_0324.JPG
んなアホな!?
恐るべし讃岐饂飩!
IMG_0326.JPG
がもうの近所の麦畑♪

しょうがないので高松に戻り一番人気の「一福」へ・・・こちらも駐車場が満員でしたがなんとか5分ほどで止められて10分ほどでうどんにありつきました。
こちらではぶっかけとかけを二人でシェア
続いて私のお気に入り「千ちゃん」でしょうゆどんとかまあげをシェア・・・「まだいける?」「もちろん」というわけで
IMG_0328.JPGIMG_0329.JPG
ルミばあちゃんで有名なこちらで釜玉を食べて初日のうどん遍路はお開きに(笑)

IMG_0332.JPG
夕食はシャンパーニュで九州土産の辛し蓮根を堪能しました!
さすがにドラピエは美味しかったですぅ〜♪


posted by マッキー at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

G.F.OSAKA

出張に行ってましたが帰りに話題のスポットを通りました・・・

P1020022.jpg
ついこないだまで鉄骨の塊だったんですが・・・

P1020023.jpg
知らないうちに東京並みの摩天楼に!?

P1020024.jpg
なかなかスタイリッシュじゃないですか〜♪

P1020025.jpg
う〜ん・・・現場の迫力をだせません・・・携帯じゃ(泣)









posted by マッキー at 21:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

立て続けに病気話

すっかり日記が月記になってます(汗)
さて思わせぶりな書き方をしてtoshiyaさんをはじめ皆様に余計な心配をかけてしまったかもしれません・・・まことに申し訳ありません。
この一カ月は病気話が勃発しまくってました、でも落ち着いた所で備忘録を兼ねて書いときましょう♪

まづかみさんの病気ですがCOPDというものです。聞き慣れない方も多いかもしれませんが「慢性気管支炎」といえば大体お分かり頂けるでしょう。なぜ落ち込んでいたかと言うと@COPDは喫煙病とも言われますがうちのかみさん、生まれてからタバコなど吸ったこともなく私がパチンコ屋でつけてきた匂いさえ毛嫌いするのに何でこの病気になったのか見当がつかない事A根本的な治療法が無い上に「死より恐ろしい病気」として知られていると言われた(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A2%E6%80%A7%E9%96%89%E5%A1%9E%E6%80%A7%E8%82%BA%E7%96%BE%E6%82%A3
かなりびっくりしましたが幸い病状はそんなに重くはないので風邪などひかないように気をつけるようにとだけ言われて落ち着きっました。
でも空気の綺麗なところに住みたいとか空気清浄機がほしいとか言いだしたり、空気を綺麗にするといわれる観葉植物を買って来たりとドタバタと(笑)まあ、高松は田舎なので空気はきれいでしょ♪

そしてもう一つは私の方もある日、右目が開きにくい事に気付きストレスが原因かと思い心療内科の先生に相談したところ・・・中央病院の神経内科を紹介され行ったところ・・・
「眼瞼下垂あるいは重症筋無力症の疑いがある」
といわれ血液抗体検査とMRI検査をさせられました。
これもなんか難病らしい事があちこちに書かれており私もやばいかと心配しました。
そして先週出た結果は・・・抗体数値、MRI検査の結果ともに異常無し、但し症状としては眼瞼痙攣と診断されました。
こちらはあんまり気にするほどのものではなさそうなので一安心です♪

そんなこんなで病気話が続きましたが「病は気から」とも申します・・・あんまり気にせずブログでも楽しんだ方が心身ともに健康になれそうですぅ〜(笑)


posted by マッキー at 15:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

またヲタしてます

まつさんを見習ってブックオフに行ってみたのですが105円ではなかなかほしいものが手に入りません(泣)
で、その代わりと言ってはなんですが昔懐かしいSFなど拾い物があってうれしかったりします♪
今、寝しなに読んでいるのが
IMG_9852.jpg
バイオハザードとかの元ネタですね!
名作です・・・寝しなと言いながら面白くて眠れない〜(汗)
posted by マッキー at 22:08| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

成人式&謎のカメラマン

次女が成人式を迎えました。
やはり出身地であげたいというのでかみさんも写真係で同行の上行かせました。
IMGP5858.JPG
今回の晴れ着は仲良くなった元ご近所のW様からお借りしたのですが、凄く良いものですね!
IMGP5852.JPG
帯も素晴らしいものでした♪
でも・・・かみさんのコンデジの写真ではありませんね〜???
どうも現地に専属のカメラマンが潜伏していたようです(謎)
・・・親としてはちょっと心配ですぅ♪
posted by マッキー at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

一富士・・・

今年も良い初夢は見れなかったようです(涙)
でも・・・
P1020006.jpg
前を走っていた車はまさに一富士でした♪
posted by マッキー at 23:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

独身なのにマリアージュ

実は3連休は独身生活を謳歌してます(かみさんは宇都宮へ色々こなしにいってもらってます)
で、せっかくなので普段やらない料理にトライしてみました。
P1020008.jpg
こないだ買ったワインにぴったりのおかずをと思案したらこうなっちゃいました(爆)
こんな贅沢、かみさんに叱られるかな(汗)
posted by マッキー at 09:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月06日

見事

toshiyaさん、さすがです。
PAP_0001.jpg
brooks brothers♪
まあ。初めて買ったんですけどね♪、クールビズの頃に使いますか(笑)
posted by マッキー at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

倉敷

正月休みも終盤、な〜んにもしないまま終わりそうなので今日は車を飛ばして岡山県は倉敷のアウトレットモールに行ってきました。
正月ボケのせいもありカメラも持たず(泣)
少し買い物をして家路に着いたのですがせっかく瀬戸大橋を渡るので途中の与島SAで・・・
PAP_0005.jpg
携帯画像ですがなかなか勇壮な橋ですね!
PAP_0003.jpg
はるか遠くには四国を臨めます♪かみさんは初めてだったのでちょっとだけ喜んでもらえたかな(笑)
PAP_0002.jpg
今日の成果♪
さあ、これだけでブランドがわかる人はいるかな〜?(笑)
posted by マッキー at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

初雪

無事新年を迎え朝、目を覚ますと・・・
IMG_9768.JPG
え?雪???
四国で初めてのお正月ですが寒いんだ〜
IMG_9777.JPG
畑も真っ白になってます!

せっかくですので「黒と白」に挑戦しましょう♪
IMG_9776.JPG
良い顔してくれました・・・今年も可愛がって下さいね〜♪
posted by マッキー at 19:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さてさきほど今年の初仕事を終えて帰ってきました、行き先は
IMG_9767.JPG
讃岐一宮田村神社です♪
地元の人に「混むよ」と言われていたのですが、昨年は散々神頼みしたこともありどうしても初詣だけは済ませておきたかったので♪
そしてなにより歩いて5分のところだしぃ〜(笑)
で、紅白の終わりに合わせてお出かけです!
IMG_9759.JPG
拝殿の隅でこんなお方が「蛍の光」を独唱されてます・・・カウントダウンの代わりですな(笑)
で拝殿の行列ですが・・・
IMG_9763.JPG
予想以上に混んでいました・・・小一時間並ばされました(汗)
とはいっても他所に比べたら楽なもんです(笑)
(※ちなみに他所とは住吉大社、伊勢神宮、明治神宮、日光二荒山神社、宇都宮二荒山神社、成田山新勝寺などなど今まで初詣に行った事のある混む名所!(笑))
でもまあ昨年の御礼と今年のお願いを済ませる事が出来ましたし、これで何とか一年のスタートを切れそうです♪
今年こそ良い年でありますように!!! 



posted by マッキー at 02:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

激動の…

いよいよ今年も終わりですね。
マッキー的には生涯で最大の激動の一年となりました。
今年の仕事始めの最中に病に倒れ、4ケ月の休職(扱いは年休消化)を余儀なくされ、仕事復帰後もポストもなくリハビリの名を借りた閑職状態で退職をも考えさせられましたが、なんとか新天地への転勤をもって年末を迎える事が出来ました・・・会社と上司に感謝感謝です♪

また一方で娘1と娘2が同時に就職し、社会人として立派に自立してくれました♪
親としては養育の責任を果たしたという安ど感と、学費・仕送りと言った大きな出費がなくなったことで経済的にも余裕が出てきた悦び(こっちの方が大きい!?(爆))に浸る事が出来ました♪

来年は今年サボった分がんばってとりかえさないといけませんが、このところ体調がすぐれません(泣)この休み中に体調を整えて来年に備えたいと思います。
まっくさん、プロび〜の皆さん、大変お世話になりました!皆様よいお年をお迎えください♪
posted by マッキー at 13:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月27日

ちょっと遅れてサンタさん♪

3連休も終わり仕事も明日で終わり・・・そんな今日IMG_9756.JPG
我が家にもやってきました、サンタさん〜♪
松山の農家から頂きました、今年の新米30kgですぅ!
来年は5kgずつ精米して・・・多分一年持ちそうです(笑)
posted by マッキー at 22:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

寒波

今日は高松も冷え込みました。IMG_9752.JPG
まあ、壁際の風当たりの無い所ではIMG_9753.JPG
凍らずに済んだようですが・・・(笑)
IMG_9735.JPG
ところで水鳥って寒くないのかな・・・IMG_9736.JPG
そして彼は水鳥なのか???

ネタ切れするとつまらん事ばかり考えてしまいます(汗)
posted by マッキー at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

田舎の忘年会

どっかのえらいさんと違い倉庫でドラム缶を改造した特製コンロでP1020004.JPG
バーベキュー忘年会♪
それにしても殻付き牡蠣が100個で5、000円は安い!(笑)


posted by マッキー at 21:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

フレッシュダウン

ちょっと寒さが和らいできたようですが、明日からまた冷え込みそうですね。
去年と違い月初めから石油ファンヒーターが大活躍です♪
そのせいか・・・
IMG_9729.JPG
リビングのシャコバサボテンは一気に花芽が育ち、クリスマスまでに終わってしまいそうな勢いです(笑)
で、今日は帰宅してテレビをつけると『冬の見るスポーツの定番』をやっていました♪
ルールが難しくてわからない、と言う方も多いようですが私は昔から大好き!これほど面白いスポーツはありませんよ!
これっからNFLのプレーオフからスーパーボウルまで、いやもちろん国内のライスボウルも楽しみですぅ♪
posted by マッキー at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

冬模様

朝一番、お散歩を兼ねて選挙に行ってきました。
いつものお散歩コースの小学校だったので帰りは少し遠まわりを♪IMG_9706.JPG
カメラをぶら下げて目につくものを狙って歩きましたが・・・
IMG_9714.JPG
う〜ん、田舎の被写体は素敵です(笑)
IMG_9716.JPG
これならどこでも撮れるかな♪
枯れ枝をよ〜く見てみるとIMG_9719.JPG
これは何の繭かしら?

寒さが和らいできたので久しぶりに歩いてきました♪
posted by マッキー at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月13日

分裂気味の…

思いがけずtoshiyaさんに喰いつかれましたが私の趣味の世界です♪
IMG_9687.JPG
クラシック?フュージョン?
IMG_9688.JPG
それともブリティッシュロック?
IMG_9689.JPG
また映像では完全にオタクの世界でしょうか(笑)
posted by マッキー at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

デコレーションのほかに家の中には緑も
IMG_9683.JPG
なんていうシダだっけ?(汗)
和室で日向ぼっこさせてるのは
IMG_9686.JPG
被災地のベゴニアに、結婚後のマッキー家を見守り続けるシンビジウム♪
シンビは植え替えしないと真ん中は古いバルブばかりですぅ(泣)
師走らしくなってきた!(笑)
posted by マッキー at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

誰のため?

家に帰ると・・・IMG_9681.JPG
ははあ、もう12月なんですね!
子どもたちは楽しみにしていたようですが・・・IMG_9682.JPG
私にとってはスパークリングが飲める日なんですが(笑)
今年の冬は娘二人とも年末年始までお仕事だそうで、かみさんと静かな年末になりそうです♪IMG_9684.JPG
せめてお花が満開になってくれると少しは寂しくないかも〜(笑)



posted by マッキー at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

朝散歩

マリーンの写真がうまく撮れるレンズは本当にありがたいです。IMG_9458-1.jpg
こんな目で訴えられるとお散歩に連れて行かないわけにはいきません(笑)
で、田んぼの合間をカメラをお供にGO〜♪
刈り取った稲からは新しい稲穂が・・・IMG_9483.JPG
こうやって逆光でみると穂の中がからっぽだとわかっちゃいますね♪
そして収穫を終えた畑にはIMG_9486.JPG
晩秋を感じさせる風景ですね。

ところで本日はお天気も・・・IMG_9470.JPG
久々の秋晴れで撮影には完璧〜! という訳でお出かけしてきました・・・もちろんIMG_9465-1.jpg
君はお留守番ね♪





posted by マッキー at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

