2008年05月24日

雀燕

消えてしまった謎のネタ復活です(バキィ
鳥ネタです、広島の食べ物について♪
こちらに来るまで知らなかった名物(笑)があります・・・それは「広島ラーメン」♪
知らんぞ〜!って言われますよね、私も知らんのだから♪

で、歩いていける近所にその名店があるとの事で行ってきました・・・それが・・・

ラすずめ.JPG

「すずめ」と・・・

ラつばめ.JPG

「つばめ」です。

スタイルは醤油とんこつスープにストレートの細麺(博多よりは太いけど♪)で具もいたってシンプルです。
味は優劣つけがたいですがすずめの方はかなり有名らしい♪・・・うまかった!!!
両店ともメニューは「中華そば」のみ。
つばめは店に入ると「ひとつ?」って訊かれます(笑)
すずめは入り口に整理券があり店に入って空いてる席に座ると入店した順に黙ってラーメンが運ばれてくるだけ(笑)
これって関西文化とは思えない割り切りですが、ある意味すごいです♪
皆さんも是非広島ラーメンお試しあれ(笑)
posted by マッキー at 23:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 広島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーー

いまから ラーメン食ってきます。
Posted by へーじ at 2008年05月25日 00:08
おいしそう(*_*)
広島ラーメンは食した事がありません。というか、市内は百貨店しか解りません(^_^;)

尾道ラーメンは良く食べに行きます(^.^)
Posted by hana at 2008年05月25日 00:24
鳥ネタ読めて満足しました。
満腹にはなりませんが・・・。

ものすごく食べてみたいです。
待ってます!(笑)
Posted by はがね at 2008年05月25日 08:08
>>へーじさん
夜鳴きそばおいしかった?(笑)

>>hanaさん
尾道は有名ですよね、あの町は車で行くところじゃないですね・・・とうとう一度もラーメン食べずじまいでした(笑)

>>はがねさん
そちらだと荻窪ですか?
あまり知られてないご当地ラーメンも捨てがたいです♪
Posted by マッキー at 2008年05月25日 09:20
「中華そば」のなのに醤油とんこつスープなんですね!
とんこつ好きの私には気になるラーメンですぅ♪
Posted by やすやす at 2008年05月25日 11:51
この麺は東京ラーメンみたいなやつです。
スープは宇都宮の花の季やつるやのようなコクがあります。
群馬にはあまりないかな?(笑)
Posted by マッキー at 2008年05月25日 20:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

