2013年05月22日

温泉三昧

さて二日目の夜は南阿蘇の旅館で温泉三昧です。
IMG_0202.JPG
元湯
本館にある内湯、館内にあるので何度も入っちゃいました♪
IMG_0204.JPG
露天岩風呂
一番高い所にあるのですが、回りは雑木林で景色は・・・が、ゆっくり湯浴み出来ます♪
IMG_0205.JPG
新湯露天風呂
離れにある露天風呂でゆっくり入れましたよ♪
一軒のお宿にこれだけ色んなお風呂があると楽しいですね!!!

そしてメインの露天風呂がこちら・・・
IMG_0172.JPG
すずめの湯
いかがです?情緒たっぷりでしょ!?(笑)
IMG_0213.JPG
湯船ごとに温度が違いますが、一番熱い湯は大体47℃くらい、
IMG_0214.JPG
湯船の底からボコボコと湯が湧きだしていますがこれが熱い!
実は滞在中3回ほど入りましたがこの一番熱い湯に入っていたのは私だけでした♪・・・みなさん、もったいない!(笑)
でも
IMG_0216.JPG
私の病気への効能はどうだったのかな?
心のケアは間違いなく出来ました〜♪
posted by マッキー at 19:46| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あんまり熱い湯に浸かるとプッツリ逝っちゃいますよ。
私は温めにゆっくりが好きです。
Posted by まつ at 2013年05月22日 19:54
毎度毎度、温泉の写真(特に露天風呂)を撮る、マッキーさんの結城に敬意を表します
不審者と思われそうだし
カメラの故障が心配だし
私にはとてもできません
ちなみに大涌谷に1時間滞在しただけで、旅行から帰ってきたら、眼鏡の鼻当ての金属部分が緑色になっていました(;o;)
Posted by イシャエビ at 2013年05月23日 05:45
結城→勇気です
Posted by イシャエビ at 2013年05月23日 05:46
>>まつさん
お風呂と温泉は違います。
熱い湯には熱い湯のぬるい湯にはぬるい湯の入り方があるんです、それも温泉街の歴史と伝統でもあります♪
これらを楽しむのが温泉の醍醐味だと思いますぅ♪
Posted by マッキー at 2013年05月23日 22:26
>>イシャエビさん
まあ、カメラをもってなくても不審者ですから〜(バキィ
Posted by マッキー at 2013年05月23日 22:27
>>イシャエビさん
思い出を残すのもカメラの仕事かなと・・・
ちなみにすずめの湯の様な有名なロケーションだと写真撮ってる人も結構いますよ(笑)
露天風呂ならカメラも傷みにくいかな♪基本、他に人がいたらお断りしてから撮りますよん!
Posted by マッキー at 2013年05月23日 22:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/362947265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

