2013年05月03日

娘が讃岐に飛んできた!

娘2号が初めて香川の家にやってきました。
さすがに東京からだと
IMG_0310.JPG
空旅が一番ですね・・・一時間ちょっとで到着♪
で、さっそくおいしいかけうどんを目指しました・・・10時にがもうに到着すると・・・
IMG_0324.JPG
んなアホな!?
恐るべし讃岐饂飩!
IMG_0326.JPG
がもうの近所の麦畑♪

しょうがないので高松に戻り一番人気の「一福」へ・・・こちらも駐車場が満員でしたがなんとか5分ほどで止められて10分ほどでうどんにありつきました。
こちらではぶっかけとかけを二人でシェア
続いて私のお気に入り「千ちゃん」でしょうゆどんとかまあげをシェア・・・「まだいける?」「もちろん」というわけで
IMG_0328.JPGIMG_0329.JPG
ルミばあちゃんで有名なこちらで釜玉を食べて初日のうどん遍路はお開きに(笑)

IMG_0332.JPG
夕食はシャンパーニュで九州土産の辛し蓮根を堪能しました!
さすがにドラピエは美味しかったですぅ〜♪


posted by マッキー at 22:46| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
辛子蓮根、しばらく食べてません。
どっかで九州フェアやってないかな(違)
Posted by みも at 2013年05月04日 00:30
一人前の量は少ないんですか?
二人で6食食べてるんですよね。
辛子蓮根にシャンパーニュか、想像もできません。笑
Posted by まつ at 2013年05月04日 05:33
うどん食べに行きたいな〜
しっかり下調べをしていかないと一杯も食べれないかも??
Posted by さわ at 2013年05月04日 21:15
今日も、子孝行でうどんめぐりですか。笑
今日は何杯行ったんでしょうか。
食べ過ぎにはご注意を。爆
Posted by まつ at 2013年05月04日 21:32
6月末にお伺いすると、娘2号さんに、よろしくお伝えください
ついでに、イシャエビさんのお友達は、いろいろうるさいけど、本当はいい人だとも(爆)
そういえば、連休中に、すでにイタリアのスパークリング1本と、ボルドー2本を空けました
ボルドーは、第2ラウンド突入です
Posted by イシャエビ at 2013年05月04日 22:15
>>懐かしいでしょ♪
Posted by マッキー at 2013年05月04日 23:13
>>まつさん
良い質問です(笑)
饂飩の玉の量は店によってかなり差がありますが、普通女性や年寄り(私も含む)で3玉ぐらいが限度でしょう♪
当然今回は一玉ずつ3軒で、いずれも美味しく頂きました♪
Posted by マッキー at 2013年05月04日 23:16
>>さわさん
リサーチが必要な店は香川県では
「がもう」「なかむら」「山越」「長田in香の香」「一福」「もりや」「山田家本店」
そして
「日の出製麺所」と「谷川米穀店」
ぐらいでしょうか。
ちなみに並ばなくても美味しいお店はいくらでもあります♪
Posted by マッキー at 2013年05月04日 23:21
>>まつさん
今日は朝うどんで一軒だけ・・・娘も「もういらない」ですと(爆)
Posted by マッキー at 2013年05月04日 23:22
>>イシャエビさん
了解しました・・・日にちがわかりましたら教えて下さいね♪
Posted by マッキー at 2013年05月04日 23:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

