2013年01月13日

独身なのにマリアージュ

実は3連休は独身生活を謳歌してます(かみさんは宇都宮へ色々こなしにいってもらってます)
で、せっかくなので普段やらない料理にトライしてみました。
P1020008.jpg
こないだ買ったワインにぴったりのおかずをと思案したらこうなっちゃいました(爆)
こんな贅沢、かみさんに叱られるかな(汗)
posted by マッキー at 09:41| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソースにもワインを使っているのですか?
美味しそうですね^^
Posted by さわ at 2013年01月13日 10:38
肝腎のワインの感想は?
やはり、カベソーは好きになれませんか?
Posted by イシャエビ at 2013年01月13日 12:19
ステーキはめったに食べませんが旨そうにやかれてますね。一人で奮発した証拠が残っちゃった(笑)。
カベルネソヴィニヨンと肉の相性についての全く個人的趣味を述べると、肉の脇にどうしてもクレソンがいります。最近は日本でもかなり大量に安価にクレソンが手に入るので、レタスかキャベツと混ぜて、肉を少々でこのクレソンサラダ?をたっぷり食べつつカベルネソヴィニヨンが私には合います。クレソンとカベルネという邪道のハーモニーが好きで最近少々はまってる。お試しあれ。
<妙な書き込みの後でたじろぎながら・・・>
Posted by toshiya at 2013年01月13日 15:29
一人でこんなの食べたら間違いなく叱られます。
贅沢しすぎです。笑
Posted by まつ at 2013年01月13日 19:05
うぁ・・・


食べたことないので、ぜいたく加減がわからないです。(-"-;A ...アセアセ
Posted by ラムネ at 2013年01月13日 19:52
>>さわさん
恥ずかしながらソースは出来合いで(汗)
Posted by マッキー at 2013年01月14日 00:57
>>イシャエビさん
そうですね、モンペラに特別にって感想は無いのですがわかった事は「マリアージュ」が思った以上に大切だという事です♪
美味しくいただけましたよ(笑)
Posted by マッキー at 2013年01月14日 01:00
>>toshiyaさん
そうですね、今回はサラダ抜きだったのでかなり濃い料理になりました(笑)
クレソンは近くの川に咲いてますので今度カベルネを試す時にでも♪
あっ、そうそう、モンペラはカベルネではなくメルロー80%です・・・ボルドーは奥が深いです(笑)
Posted by マッキー at 2013年01月14日 01:05
>>まつさん
実はそんなに高くなかったりします・・・こんだけで200円くらいかな♪
かみさんの外食代よりは安いはず(笑)
Posted by マッキー at 2013年01月14日 01:07
>>ラムネさん
そんな大げさな・・・(笑)
Posted by マッキー at 2013年01月14日 01:08
間違えていたようです(^_^;)
2010年ものは、カヴェソー単独だと言う記事は、どこで見たんだろう?
Posted by イシャエビ at 2013年01月14日 14:38
>>イシャエビさん
紛らわしい記事でもあったのでしょうか?
これに限らずワインのネット販売のPRは良くありませんね、モンペラだって評価が高かったのは2001年でそのあとの評価はどこ探しても出てないし、そもそも2010年モノが2年で美味しいくなるのかとか、さっぱりわかりません。
件の「神の雫」にしても1〜2巻に登場するワインはすべて2001年以前じゃないですか。連載開始が2005年初頭からですからやはり3年以上たっていると思うのですが・・・まあ私が一人で興奮しても始まりませんけどね(冷笑)
Posted by マッキー at 2013年01月14日 17:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

