2013年01月06日

半可

年末年始をゴロゴロして過ごす事にしていたので年末に手に入れたもの・・・
IMG_9781.JPG
実は今まで全く読んだ事ありませんでした・・・イシャエビさんやまつさんの日記にたびたび登場していたので気になっていたのですが、ようやく読む事が出来ました♪
まあ買った理由は
IMG_9779.JPG
お値段が決め手(爆)

しかし、この漫画はやばいですね・・・とても面白く読めるのですが、絶対に飲めない(高い!)ワインがぞろぞろ出てきて蘊蓄ばかり頭に入ってきそう(泣)
もちろん人気の秘密であるお手頃ワインの紹介もあってうれしいのですが、漫画に出たらすぐにネットで完売になるみたいだし、きっと翌年から値段が上がったりするのかなあ、と勘繰ってしまいます。
いずれにしても半可通になってしまうのが怖いので、この2冊で満足かなと♪
代わりに
IMG_9780.JPG
(1,500円のシャブリ)
これぐらいのをお伴に少しずつワイン入門しようと思います。
皆さんも誤解しないでね・・・私ワインの事は全然わかってませんから〜(笑)



あっ、そうそうシャブリを買ったお店にイシャエビさんの日記に出てたモンペラの2010年が置いてありましたが2,980円だったので悔しくて買えませんでした(バキィ
posted by マッキー at 23:47| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面白いだけに呑めないのが(買えない)悔しいですよね。笑
値段は?ですが偶にお店で神の雫掲載商品とか言って売ってますので売り上げは上がるんでしょうね。笑
Posted by まつ at 2013年01月07日 05:01
こんなの読んだらますますお酒の量が増えそうですね~(=^‥^A
Posted by みも at 2013年01月07日 11:02
個人的な好みですが
モンペラ2010年、1,980円で出ていた時、3本くらい買っておけば良かった
今度出たら、絶対まとめ買いしちゃお〜(^_^)
Posted by イシャエビ at 2013年01月07日 21:09
>>まつさん
それより3巻以降、どこかで100円で買えないかな(笑)
Posted by マッキー at 2013年01月09日 21:14
>>みもさん
いや、私やまつさんのようながぶ飲みを推奨しているわけではありませんから増えないでしょう(笑)
Posted by マッキー at 2013年01月09日 21:15
>>イシャエビさん
私はまだボルドーがわかりません(汗)
今年はトレーニングに力を入れなきゃ♪
Posted by マッキー at 2013年01月09日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

