2013年01月05日

倉敷

正月休みも終盤、な〜んにもしないまま終わりそうなので今日は車を飛ばして岡山県は倉敷のアウトレットモールに行ってきました。
正月ボケのせいもありカメラも持たず(泣)
少し買い物をして家路に着いたのですがせっかく瀬戸大橋を渡るので途中の与島SAで・・・
PAP_0005.jpg
携帯画像ですがなかなか勇壮な橋ですね!
PAP_0003.jpg
はるか遠くには四国を臨めます♪かみさんは初めてだったのでちょっとだけ喜んでもらえたかな(笑)
PAP_0002.jpg
今日の成果♪
さあ、これだけでブランドがわかる人はいるかな〜?(笑)
posted by マッキー at 20:08| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
服ははまれば良い私にはブランドなんて。笑
紫色のシャツなんて若いですね。
Posted by まつ at 2013年01月05日 21:12
アウトレットいろんな店があって楽しいですよね。
シャツのブランドといえば鎌倉シャツくらいしか分かりません。
Posted by さわ at 2013年01月05日 21:17
今年もよろしく。
倉敷いいなぁ。大原美術館は行かれなかったですか?
エルグレコの受胎告知がある(日本のしかも倉敷にあるのは奇跡とも)。気品あふれる紫の色調に圧倒され言葉が出ません。
12月に東京美術館でメトロポリタン美術館展を見た。ゴッホの糸杉が来てましたがこれも圧倒的存在感でした。他には小物が多く点数も少なかったのが難点でした。残念ながらグレコのトレドの風景は来てませんでした。
Posted by toshiya at 2013年01月05日 22:54
おっとクイズに挑戦するのを忘れた。ブルーの首のところにかすかに見えるロゴはBrooks brothersではないでしょうか?ボタンダウンだしね。
当たったら若い人向きの紫を頂くか(爆)
Posted by toshiya at 2013年01月05日 23:06
マッキーさん、本年も宜しくお願いします。
2枚目の写真、良いですね。携帯でもこれだけ撮れるのですね。尊敬します。
クイズは、まったく解りません。(笑)
Posted by mame at 2013年01月05日 23:32
今の携帯って、こんなに奇麗に撮れるんですね・・・知らなかった!!

こちらで買った携帯(1800円)にも一応カメラが付いてるので、こんど使ってみよ!!

私もいつもボタンダウンでした(無名ブランドの)。
Posted by サム at 2013年01月06日 07:55
マッキーさんに似合いそうな色ですね
うちの運転手には絶対無理だわー
ブランドは全く分かりませんA^^;;
Posted by みも at 2013年01月06日 08:06
「携帯撮影の達人」の称号も、謹んでマッキーさんにお譲りします♪
シャツは、洋服の青山でしか買わないので、ブランド名はわかりません(^_^;)
Posted by イシャエビ at 2013年01月06日 15:35
>>まつさん
昨年から若返りを図ってます♪ってそんな派手なシャツではありませんよ(笑)
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:34
>>さわさん
良いですね・・・国産のこだわり♪
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:38
>>toshiyaさん
本年もよろしくお願いします。
大原美術館、美観地区は何度か行きました・・・グレコの画は素晴らしいですが、他にもたくさん素晴らしい画があって一日二日では見きれませんね!
toshiyaさんがこの日記をご覧になられる前の2007〜8年、岡山に単身赴任してました・・・今回は買い物だけでしたが高松からはほん近くなのでまた行ってみたいですね♪
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:43
>>toshiyaさん
クイズ、流石です!
差し上げますので高松まで取りにお越しください(爆)
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:46
>>mameさん
本年もよろしく♪
天気もよく時間も夕方で夕陽に映えて綺麗でした♪
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:48
>>サムさん
携帯侮れません(笑)
サムさんもニュートラ世代でしょ♪
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:49
>>みもさん
3割引のさらに3割引きですからほぼ半額でゲットォ〜♪
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:51
>>イシャエビさん
私も普段は庶民的に♪
Posted by マッキー at 2013年01月06日 22:52
まぐれってのも恐ろしいです。
シャツといえば、単身赴任の始まった2004年から炊事、洗濯ほか自分でやることになって、100%自炊に加えて、シャツについてはクリーニングをいっさい止めて、綿50%以下、ポリエステル50%以上を原則にして洗濯機で「自炊」することにしました。ノンアイロン等便利であることを体験しました。だから今では青山派に近い。
しかし、やはりおしゃれですね。これでがんがん営業してください。
Posted by toshiya at 2013年01月06日 22:56
>>toshiyaさん
かみさんもこれ嫌がってました・・・「綿ポリじゃないと皺が〜」って(笑)
でもお店の人に「今の綿はノンアイロンで大丈夫」って口説かれて(笑)・・・おかげで良い買い物が出来ました♪
Posted by マッキー at 2013年01月06日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

