2012年12月23日

うどん遍路更新

今日はフェリー乗り場そばの「玉藻うどん」に行ってきました。
ここはしっかりした麺に揚げたてのてんぷらが食べられる人気店ですが、一時過ぎに行くと並ばずに入れました♪かみさんはかけうどん小、私は釜揚げうどん小でてんぷら盛り合わせとキス天を注文。実は釜揚げは初めて食べましたが、なんと美味しい事か!!!決して太い麺ではないのですが腰がしっかり残りしかもぬるぬる感は全くなくツルツルとした食感が最高でした!加えて揚げたてのてんぷらも絶品!
昨日のはりやの麺に続いての感動メニューでした。

残念ながら昨日食べられなかった誠うどん(3位)がいつになるかわかりませんが、なんとかベスト10まで制覇したいですね♪

1位:うどん一福
2位:池上製麺所↑
3位:
4位:上原屋本店↓
5位:うどんバカ一代↓
6位:竹清 本店
7位:玉藻うどん
8位:うどん本陣山田屋本店
9位:さか枝
10位:手打ちうどん 鶴丸
11位:はりや
12位:本格手打ち もり家↓
13位:松下製麺所
14位:馬渕手打製麺所
15位:三徳
16位:
17位:中西うどん
18位:手打ち 宮武うどん
19位:本格手打ちうどん 竜雲
20位:
21位:饂飩屋 五右衛門
23位:たも屋本店
25位:谷川製麺所
29位:植田うどん
30位:さぬき一番 一宮店
32位:あたりや
36位:マルタニ製麺
43位:こがね製麺所 空港通り店
46位:わら家
61位:かわたうどん
62位:うどんの田
63位:手打ちうどん のぶや
64位:名もないうどん屋
67位:讃岐うどん六平
93位:空海房↓
94位:うどんの通↓
99位:はな庄うどん
103位:大島うどん↓
104位:ふるかわうどん↓
105位:たむら神社 日曜市うどん
119位:情熱うどん わらく
183位:千ちゃん
184位:むか一
189位:源平うどん 一宮店
194位:黒田屋 高松西インター店
195位:むぎ屋
204位:(久保)
217位:にしばた製麺
229位:こんぴらや川東店
235位:ぼっこ屋川東店
237位:こんぴらや成合店
286位:うどんのなかはら
ーーー:ワークプラザ たんぽぽ
(50軒制覇!)

50軒達成できましたね♪
来年は「行きつけのお店」と「いつものメニュー」を確立したいな(笑)
posted by マッキー at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

