2012年12月17日

フレッシュダウン

ちょっと寒さが和らいできたようですが、明日からまた冷え込みそうですね。
去年と違い月初めから石油ファンヒーターが大活躍です♪
そのせいか・・・
IMG_9729.JPG
リビングのシャコバサボテンは一気に花芽が育ち、クリスマスまでに終わってしまいそうな勢いです(笑)
で、今日は帰宅してテレビをつけると『冬の見るスポーツの定番』をやっていました♪
ルールが難しくてわからない、と言う方も多いようですが私は昔から大好き!これほど面白いスポーツはありませんよ!
これっからNFLのプレーオフからスーパーボウルまで、いやもちろん国内のライスボウルも楽しみですぅ♪
posted by マッキー at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
忘年会の季節が始まりました。今日は先ほど辿り着きました。飯田橋は神楽坂でやりました。22時過ぎに帰路について0時ぎりぎりの到着、結構遠いなぁ(しかしこれがこなせないんじゃ話にならないからまだまだ頑張りどころ)。

ところで東京のメトロには宣伝紙がいっぱいあるけど、市ケ谷に「暖暖松山」という松山市が発行しているフリーの松山紹介誌がある。瀬戸の小魚文化と地酒などの紹介で思わずつばがでました。ネットでも閲覧できます。以下のサイトの暖暖松山vol.3が最新です。
Posted by toshiya at 2012年12月18日 00:35
おっと、書き忘れでした。
http://www.dandanmatsuyama.com/
Posted by toshiya at 2012年12月18日 00:38
わが家のシャコバは、寒い玄関ホールに置いてあるので、ツボミがなかなかふくらみません
そのかわり、天井灯は使わず水槽の照明のみなので、短日処理なしで毎年咲きます
Posted by イシャエビ at 2012年12月18日 07:11
あっ! シャコバじゃなく、アメフト(なんて言うと怒られる?)の話だった(-_-;)
正月にTVでオレンジボウル観戦していた時期もありましたが、最近観ていません
ルールは大体わかります
戦術は・・・ショットガンだけ知っています(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年12月19日 06:26
いつもより寒い冬が鉢植えにとっては
ラッキーでしたね。
うちは猫がいるのでこういうのは無理です><
もちろんクリスマスツリーも(/_;)しくしく
Posted by みも at 2012年12月19日 17:59
>>toshiyaさん
う〜、アドビーの不調でダウンロードできない(泣)
Posted by マッキー at 2012年12月19日 18:45
>>toshiyaさん
今度の出張時にもらってこようっと♪
Posted by マッキー at 2012年12月19日 18:45
>>イシャエビさん
水槽のライトで花芽が付くんですね!
室内栽培やってみようかしら♪
Posted by マッキー at 2012年12月19日 18:47
>>イシャエビさん
日大のフォーメーションですね♪
最近はテレビ中継やってくれないですね・・・やっぱりスカパー要るのかなあ(涙)
Posted by マッキー at 2012年12月19日 18:49
>>みもさん
ニャンちゃんは悪戯しそうですね・・・マリーンは全く興味なしです(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月19日 18:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/308323084
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

