2012年12月13日

分裂気味の…

思いがけずtoshiyaさんに喰いつかれましたが私の趣味の世界です♪
IMG_9687.JPG
クラシック?フュージョン?
IMG_9688.JPG
それともブリティッシュロック?
IMG_9689.JPG
また映像では完全にオタクの世界でしょうか(笑)
posted by マッキー at 20:37| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼かった頃に見たようなものがいっぱいです、懐かしいです
Posted by さわ at 2012年12月13日 20:48
早速の被写界深度設定(笑)に多謝。
素晴らしいですね。こちらはもう先がいつなくなるか分からないけど、語れば尽きない。とりあえずはマッキーさんの人柄を夢想しておきます。ショスタコーヴィッチ、ストラヴィンスキーというリズムが強烈なロシアものとメランコリックなチャイコフスキーからメンデルスゾーンとローマ三部作を経てモーツァルトへの道しるべなど想像するに面白いですね(逆か?)。
20世紀前半はクラシックでは壮大な実験的試みが行われ、多くの音楽家の強烈なイノベーションは好き嫌いを超えた人類の誇りでしょう。
Posted by toshiya at 2012年12月13日 21:00
シャイニング、もちろん持っています
これが気に入らなくて、キングが作り直した長いやつも(^_^)
ジュラシック・パーク、マッキーさんと私で3巻揃います
ブレードランナー、長男が買って、今はアパートに置いてあるので、先日NHKプレミアムで上映したのを録画して、また見ました
劇中、めちゃ強い、カワイコちゃんタイプレプリカントのプリスに、ハリソンフォードが痛めつけられますが、プリス役のダリル・ハンナも出演している、キル・ビル2巻も持っています
(キル・ビルはどちらかと言えば、栗山千明が目当てでした(^_^))
ということは、私も完全にオタクか(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年12月13日 21:06
え?クラシックがイパーイ~(=^‥^A
詳しくは字が細かくて良く見えないんですが
なんかシブそうなのばっかり?
ちなみにクラシックで私が一番好きなのは
やっぱりチャイ子さん、そしてプロコフィエフです><
Posted by みも at 2012年12月13日 23:59
まだ、ビデオデッキ残してあるんですか。
ジュラシックパークより右のは怖くて見られません。
Posted by まつ at 2012年12月14日 07:15
あ、春祭がある(笑)

ショスタコとかローマ3部作とかあるのを見るとマッキーさんらしいなーって思いますね(笑) 

俺ならそこにブルックナーにオルフのカルミナとか並べてるかも(笑)
Posted by らるふ at 2012年12月14日 09:44
「自己陶酔」の方は何故か投稿エラーになっちゃいますのでこちらへ!
=============
デジブックにすると一段と癒し感が高まって素晴らしいですね。
George Winston風のBGMにまったりというか、なぜか、お別れ会、偲ぶ会を想起しちゃいました。これからは従来の葬儀が変わってこうしたデジブックなどが活用されるのではないでしょうか?団塊の世代の大量偲ぶ会も想定されることからあたらしいビジネスを画策したらどうでしょうか?(笑)
Posted by toshiya at 2012年12月14日 13:19
私のは、DVDです(念のため)(^-^)/「
Posted by イシャエビ at 2012年12月14日 17:22
>>さわさん
同世代かな?ちょっと下かな?(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月14日 22:49
>>toshiyaさん
さすがですね!
流れはほぼあっています、私の入門編はモーツアルトの40、41、29、35からで交響曲中心です。
ここからチャイコにはまって交響曲の4,5,6に行き、そこからは分裂症気味にどんどん広がって(笑)
CDはほとんど当時の面影はありません、レコードを処分した事は今でも悔やんでいます(涙)
Posted by マッキー at 2012年12月14日 22:58
>>イシャエビ@ヲタクさん
私はキングが好きなのではなくキューブリックが好き(笑)
ブレードランナーはリドリースコットが好き(笑)
キル・ビル見てません・・・桜塚やっくんは別に好きではない(バキィ
Posted by マッキー at 2012年12月14日 23:05
>>みもさん
チャイコ好きは同じです♪
多分ベルリオーズも気に入ると思います・・・聴いてみて♪
Posted by マッキー at 2012年12月14日 23:07
>>まつさん
宇都宮から大阪に引っ越す際に100本ぐらい処分したのですがまだ50本残ってます(汗)
デッキもいつ壊れるやら・・・ホームビデオの子供の映像だけでもDVDに焼き直さなくては・・・(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月14日 23:09
>>らるふさん
春祭に目がいくとはなかなか(笑)
レコードは4枚持っていたほど春祭好きです!
ブーレーズ盤、マゼール、ドラティ・・・ゲオルグショルティだったかな♪
レスピーギはちょっとしたきっかけで聴く事になったのですが、当時」らるふさんとブラバン話で盛り上がりましたよ〜(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月14日 23:14
>>toshiyaさん
お手数をおかけして申し訳ありません(汗)
Posted by マッキー at 2012年12月14日 23:15
>>イシャエビさん
実はブレードランナーもシャイニングもDVDも持ってたりして(笑)・・・こういうのを真のヲタクと言う〜♪
Posted by マッキー at 2012年12月14日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306960262
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

