2012年12月11日

誰のため?

家に帰ると・・・IMG_9681.JPG
ははあ、もう12月なんですね!
子どもたちは楽しみにしていたようですが・・・IMG_9682.JPG
私にとってはスパークリングが飲める日なんですが(笑)
今年の冬は娘二人とも年末年始までお仕事だそうで、かみさんと静かな年末になりそうです♪IMG_9684.JPG
せめてお花が満開になってくれると少しは寂しくないかも〜(笑)



posted by マッキー at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
男の子二人のわが家では、ツリーを飾らなくなって20年以上
リースも飾らなくなって10年以上たちます
スパークリングワインを飲むようになってからは、まだ5年くらいでしょうか(^_^)
(以前はシャルドネでした)
Posted by イシャエビ at 2012年12月11日 22:08
小さくてていいクリスマスツリーですね。
家は狭いのでツリーを飾るには水槽を片付けなければ・・・
Posted by さわ at 2012年12月11日 22:11
いつものツリー!
携帯の壁紙にしたよ(笑)
Posted by むっつー at 2012年12月12日 10:26
>>イシャエビさん
七面鳥とか焼いた事もありました・・・一家団欒が恋しいです(涙)
Posted by マッキー at 2012年12月12日 23:47
>>さわさん
うちは水槽すら置けない狭さなので(汗)
Posted by マッキー at 2012年12月12日 23:48
>>むっつーへ
みぃと財産分けでけんかしてくれ(爆)
Posted by マッキー at 2012年12月12日 23:49
クリスマスって寒い外でイルミネーションというイメージとわが家で暖かい部屋のツリーの二つとも良いですね。わが家もいまやほんの小さな飾りになりました。
ところで緑のほうの一枚目の写真もう少し絞って被写界深度を深くしてください。陽水、中xシリーズ、モーツァルトまでは何とか判読できますが・・・緑よりこういうのを見てるアホがいます(アイネクライネナハトムジークが見えるような見間違いのような・・・)(爆)
Posted by toshiya at 2012年12月13日 11:14
>>toshiyaさん
去年は御堂筋のライトアップに溺れていたのですが(笑)今年は街中には行ってませんので。

ネタ振りはありがとうございます。
ほとんど見えているようなので(モーツァルトも正解♪)別角度からご覧いただきましょう♪
Posted by マッキー at 2012年12月13日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

