2012年12月09日

ご指導ありがとうございます

前回の「松に青鷺」ですが色々ご指導を頂きました♪
まづイシャエビさんのご指摘の水平ですが
IMG_9507-2.JPG
こんな感じで直してみました。
また、toshiyaさんの疑問ですが、あまり解像度がよくないので見えにくいのでしょうね(汗)
ロケーションは池の左側から大きく張り出した松の木の先の方に鳥がとまっていたのを撮影しました。
ただバックの木々がうるさいので上側を意識してカットしたのですがご指摘の通りバランスが悪かったようです。

posted by マッキー at 17:21| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
全く持って良く理解できました。やはりアオサギは前方の枝にとまっていたんですね。確かに鏡面像との面白みはオリジナルがいいですが、そうするとサギがいかにも小さいですね。低い枝だったら良かったのに(笑)
マッキーさんの写真の色とトピックス選び、好きです。
Posted by toshiya at 2012年12月09日 17:59
こんな鳥は動物園でしか見たことないかも。
ところで左の水中の睡蓮がすっかり越冬体勢ですね。
うちも早くなんとかしないと><
Posted by みも at 2012年12月09日 20:11
オリジナル画像のサイズが小さすぎて、修正するとボケボケになってしまいます
一応、ボケボケ写真を私の作風で作ってみましたが、たぶん大きいサイズでも、あまり良くはなりません(-_-;)
公開はしません
この写真については、これでおしまいにします
Posted by イシャエビ at 2012年12月09日 21:34
>>toshiyaさん
ありがとうございます♪
Posted by マッキー at 2012年12月09日 23:49
>>みもさん
石神井池には間違いなくいたはずです・・・コサギとかも(笑)
うちの温帯睡蓮は葉を全部処分しました。
Posted by マッキー at 2012年12月09日 23:51
>>イシャエビさん
色々御手を煩わせてしまい申し割れありません。
13メガの原画を貼り付けたのですが設定を誤り拡大できなくなっていたようです(涙)
仰せの通り終わりにしますね・・・ありがとうございました。
Posted by マッキー at 2012年12月09日 23:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

