2012年12月04日

うどん遍路更新

10日ぶりの更新ですが4件増えましたね♪
それに加えて盆栽ラリーですが2冊目も制覇しました♪
現在3冊目で奮闘中!・・・でも有るお店で聞くと既に2周終えている人が数人いるとの事(汗)
負けてられないのですが特賞10名様はハードルが高そうですぅ(笑)

1位:うどん一福
3位:上原屋本店
5位:うどん本陣山田屋本店↑
6位:池上製麺所↓
7位:本格手打ち もり家↑
8位:竹清 本店↓
9位:さか枝
10位:手打ちうどん 鶴丸↑
14位:馬渕手打製麺所↑
15位:三徳↑
17位:中西うどん↑
18位:手打ち 宮武うどん↓
19位:本格手打ちうどん 竜雲
21位:たも屋本店↓
23位:谷川製麺所↓
25位:さぬき一番 一宮店↑
26位:饂飩屋 五右衛門
29位:植田うどん↑
31位:あたりや↑
33位:マルタニ製麺↓
38位:わら家↑
41位:こがね製麺所 空港通り店↓
56位:かわたうどん↑
57位:うどんの田↑
58位:手打ちうどん のぶや↑
59位:名もないうどん屋↓
64位:讃岐うどん六平
90位:空海房↑
91位:うどんの通↑
97位:はな庄うどん
80位:大島うどん↓
101位:ふるかわうどん
102位:たむら神社 日曜市うどん

116位:情熱うどん わらく↑
183位:千ちゃん↑
184位:むか一↓
188位:源平うどん 一宮店↑
193位:黒田屋 高松西インター店
194位:むぎ屋↓
204位:(久保)
218位:にしばた製麺↓
224位:こんぴらや川東店↑
232位:こんぴらや成合店↓
239位:ぼっこ屋川東店↓
282位:うどんのなかはら↑
ーーー:ワークプラザ たんぽぽ
(46軒 制覇)

※悪口は書かない主義ではありますが、今回追加の4軒のうちの一軒は接客マナーが最低でした!(怒)
こんな店がランキング上位なのでがっかりです・・・でも次はどうなっているかわかりませんから機会があればもう一度行って確かめるつもりです(が、今はその機会すら作りたくありませんね)。
それまで名前の公表はやめときます♪
posted by マッキー at 07:00| Comment(10) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
盆栽ラリー!?
すげぇ気になる!
過去記事見てこなきゃ!w
香川は盆栽が有名ですもんね。
ミニ盆栽が欲しい今日この頃w
Posted by ほんだし at 2012年12月04日 08:41
そんなにうどん屋さんがあるんですね。
本場のうどんを食べてみたいです。
旨いのでしょうねぇ〜
Posted by ウルフガング at 2012年12月04日 18:36
五右衛門さんですか?店員さんにもよるでしょうね。あるいは驕りか。
接客悪いところでも上位と言うことは味はいいですね。
Posted by toshiya at 2012年12月04日 18:58
忙しいと接客が雑になるんでしょうかねぇ

今まで聞きたかったことなんですが
一体どれくらいの行動半径にそんなにたくさんの
うどん屋があるんですか?
Posted by みも at 2012年12月04日 19:05
是非とも2位と4位を制覇してベストテンコンプリートを。
美味しくても接客が悪いとガッカリですよね。
Posted by まつ at 2012年12月04日 19:22
>>ほんだしさん
盆栽ラリーわかりましたか?(笑)
葉ッパーのほんだしさんだけに黒松や五葉松の葉っぱにも関心があるんだと感心した次第で・・・(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月05日 21:23
>>ウルフガングさん
うどん屋は多いですよ・・・まあ、都内の蕎麦屋を全部回ろうとしているとお考えください・・・アホな挑戦です!  ってか全部回るつもりは既にありませんが(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月05日 21:25
>>toshiyaさん
はい、あのお店です。
驕りだけなら救いはあると思いますが・・・それ以下の稚拙さを感じました。
残念な事に味だけ見ても特に感動は・・・
ここで申し上げておきますがさぬきのうどんはどこも美味しいです・・・決め手は打ちたてゆがき立て出汁の妙の三つでこれを抑えていなければ遅かれ早かれ閉店します。
これ以外にあるとすればやはり人の問題だと思うのです。
よく「頑固おやじ」とか「食べ方にも文句をつける」とかありますがそれでも客を愛し自分の作ったものを愛しての行動だから許されるんですよね〜。
はなから客をなめてかかるような態度にはそう言った気概は感じられませんでしたから、はっきりいって一発退場ですわ(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月05日 21:33
>>みもさん
行動範囲、重要ですね。
私の遍歴は大きく
1)自宅の近く(徒歩&チャリの範囲)
2)会社の近く(昼飯タイムに寄れる車で10分以内)
3)食べログで気になるランキング上位
これらが中心です。
あとは出張中の昼食時にたまたま近かった店
得意先が勧めてくれたお店
などです。
前にも書きましたが高松市内のうどん屋は軽く300件を超えますが、全部回るのは名古屋市内の喫茶店を全部回る、あるいは大阪市内のお好み焼き屋を全部回る、と同義になります。
つまり無駄な努力ですわ(爆)
Posted by マッキー at 2012年12月05日 21:39
>>まつさん
仰る通りです。
2位の「手打ちうどんバカ一代」と4位の「玉藻うどん」は休日に是非回らなければと思っています・・・難点は街中すぎるんですよね〜(笑)
Posted by マッキー at 2012年12月05日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

