2012年11月25日

朝散歩

マリーンの写真がうまく撮れるレンズは本当にありがたいです。IMG_9458-1.jpg
こんな目で訴えられるとお散歩に連れて行かないわけにはいきません(笑)
で、田んぼの合間をカメラをお供にGO〜♪
刈り取った稲からは新しい稲穂が・・・IMG_9483.JPG
こうやって逆光でみると穂の中がからっぽだとわかっちゃいますね♪
そして収穫を終えた畑にはIMG_9486.JPG
晩秋を感じさせる風景ですね。

ところで本日はお天気も・・・IMG_9470.JPG
久々の秋晴れで撮影には完璧〜! という訳でお出かけしてきました・・・もちろんIMG_9465-1.jpg
君はお留守番ね♪





posted by マッキー at 20:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう、自由自在ですね♪
そろそろ、マイレンズを買いましょう
でも、マッキーさんの場合は、将来的にフルサイズに走ることも考えて、慎重に選んだ方がよいかも(私の60mmマクロは、フルサイズ非対応のEF-Sレンズです)
Posted by イシャエビ at 2012年11月25日 21:37
私は値段でシグマの50mmを選びましたがシグマのマクロはフルサイズでも使えますよ。笑
水槽内を撮るなら50mmだとワーキングディスタンスが短いですが、テーブル撮影やスナップ兼用なら50mm60mmやトキナーの35mmなんて面白いと思いますよ。
ちなみに、これまた値段で選んだトキナーの100mもフルサイズ対応、私カメラ変えようかな。嘘
Posted by まつ at 2012年11月25日 22:23
マッキーさん、今晩は。
羨ましい、構図といい、フォーカスといい、うまく撮っていますね。
構図とフォーカスのポイントは、何でしょうか。
Posted by mame at 2012年11月25日 22:25
50mmマクロ(ライカ判80m)で何を撮るかの定石から外れるかもしれませんが、停まっているマリーンの目の描写は良くとれてますので、次は動くマリーンを撮って欲しいです。随分前ですが、フリスビーだかボールだかに飛びつく写真を見せてもらった記憶があります。あんなものをこのマクロで撮るとどうなるか?
Posted by toshiya at 2012年11月25日 22:50
毛並みがきれいにみえるようになったね!
Posted by むっつー at 2012年11月25日 22:56
マリーンの一本一本の毛まで出てますね!
いいなぁ。やっぱり一眼を売らなきゃ良かった
です・・。ってマッキーさんの画を見たら
思っちゃいました。
Posted by ウルフガング at 2012年11月26日 02:10
>>イシャエビさん
ありがとうございます、お願いですから底なし沼に引きずり込まないで下さい(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月26日 22:35
>>まつさん
なんでフルサイズ前提なんですか???(バキィ
Posted by マッキー at 2012年11月26日 22:40
>>mameさん
え?難しい事は言えませんが・・・(マリーンの写真は置いといて)

初めてマクロを持てたので遠近感をとにかく出してみたかったので♪
被写体をセンターに持ってきても面白い構図になりませんので端に対象を持ってくるようにします。
今までのレンズだとこの奥行きが出そうで出ないんですよね〜♪
Posted by マッキー at 2012年11月26日 22:58
>>toshiyaさん
明るいレンズほしかったんですけどね♪
マリーンの屋外撮影はいつか試してみたいのですが、高松になかなか場所がなくて・・・
しばらくお待ちくださいね♪
Posted by マッキー at 2012年11月26日 23:05
>>むっつーへ
高性能レンズを借りてるんだよ〜♪
Posted by マッキー at 2012年11月26日 23:06
>>ウルフガングさん
エビ、ザリは置いといてもお子様やワンちゃんの画は撮っておきたいでしょう♪
でもコンデジがあれば思い出は残せますから、一眼はまたそのうちにどうぞ♪
Posted by マッキー at 2012年11月26日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

