2012年11月22日

練習W

マクロ撮影だけじゃなくて明るい特性を利用して
IMG_9438.JPG
オートフォーカスを使っての撮影ですがちゃんと目にピントが合ってくれます。
マリーンもそんなに動き回る方ではないのですが落ち着きがないから意外と難しいんです(笑)
IMG_9438-2.JPG
まあ合格点かな♪
posted by マッキー at 20:00| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれ???
私が使ってた時は言う事聞かなかったのに。笑
AFで目にピントが合うなんて間違ってます。爆
Posted by まつ at 2012年11月22日 21:05
私も、マクロでも、等倍域と思われる近接撮影以外は、結構AFを使っています
参考までに、このマリーンの写真の距離は?
Posted by イシャエビ at 2012年11月22日 22:05
マリーンの目に映っている人影はカメラを構えていない?三脚でAF & リモートシャッター?マリーンは何を見てるのだろう?
Posted by toshiya at 2012年11月22日 23:28
勘違いしていました(-_-;)
上の写真のトリミングなんですね
で、50mmマクロでマリーンがこの大きさに写るんだから・・・
ずいぶん広い部屋だぁ
Posted by イシャエビ at 2012年11月23日 05:20
>>まつさん
取説を読んでいないのでよくわかりませんが、AFで動かない事がありますね。
MFに切り替えて少し動かしてから電源を切り、AFに戻してから電源再投入で動くようになります。
動けばそこそこ早いので良いと感じます♪
Posted by マッキー at 2012年11月23日 06:13
>>イシャエビさん
1m強と言ったところでしょうか。
50mmって、けっこう大きくなりますね♪
Posted by マッキー at 2012年11月23日 06:15
>>toshiyaさん
さすがですね・・・これはかみさんが前に立って「sit」と指示しています。
ご褒美がもらえると思っていますから嬉しそうな顔だったりします(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月23日 06:18
>>イシャエビさん
はい、トリミングです。
部屋が広く見えるのはf2.8の実力+家具がない貧乏生活の表われです(号泣)
Posted by マッキー at 2012年11月23日 06:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

