2012年11月21日

うどん遍路 更新

ひさしぶりに更新・・・と言っても増えたのは一軒だけ(汗)
件数を増やすのもいいのですが美味しいお店にあしげく通う方が満足度アップです♪
新規開発はぼちぼち・・・という訳で市外の有名店も攻略しますか!(笑)

1位:うどん一福
3位:上原屋本店↓
5位:池上製麺所↓
6位:うどん本陣山田屋本店↓
7位:本格手打ち もり家↑
8位:竹清 本店↓
9位:さか枝
12位:手打ちうどん 鶴丸↓
14位:手打ち 宮武うどん
15位:馬渕手打製麺所
16位:三徳
18位:中西うどん↓
19位:本格手打ちうどん 竜雲↓
20位:たも屋本店↓
22位:谷川製麺所↓
27位:さぬき一番 一宮店↓
30位:植田うどん↓
31位:マルタニ製麺↓
33位:あたりや↓
38位:わら家↑
41位:こがね製麺所 空港通り店↓
57位:名もないうどん屋↑
58位:かわたうどん↓
59位:うどんの田
60位:手打ちうどん のぶや↑
80位:大島うどん↑
91位:空海房↑
92位:うどんの通↑
97位:はな庄うどん
117位:情熱うどん わらく
173位:むぎ屋↑
183位:むか一↑
186位:千ちゃん↓
189位:源平うどん 一宮店↓
193位:黒田屋 高松西インター店↑
204位:(久保)
217位:にしばた製麺↑
225位:こんぴらや川東店↑
230位:こんぴらや成合店↑
236位:ぼっこ屋川東店↑
285位:うどんのなかはら↑
ーーー:ワークプラザ たんぽぽ
(42軒 制覇)

現時点でMY BEST 3は
1)さぬき一番 一宮店
2)マルタニ製麺
3)手打ちうどん のぶや

ですね!
食べログのランキングとは全くリンクしません(笑)

ちょっと一休み気味の今回ですが、市外の有名店は3軒開発しました♪
皆さんも聴いた事あるであろうお店も♪
たむら(綾川)
よしや(飯山)
なかむら(飯山)
ちなみに香川県の食べログランキングの上位5軒は未訪問です(汗)

でも・・・
なぜか体重は転勤時を維持できてますぅ〜♪
posted by マッキー at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
炭水化物はダメーーなんて言いながら
今日は娘が買ってきたマックのグラコロとポテトをペロリ…
グラコロってキャベツ以外はほとんど小麦粉なんですよねぇ(爆)
Posted by みも at 2012年11月22日 00:33
スタンプカードの二枚目も溜まりましたか。

偶にチェーン店の讃岐製麺行きますが最初に行った時は余りのモチモチさにビックリしました。
一度は本場で食べてみたいです。
Posted by まつ at 2012年11月22日 07:11
>>みもさん
良いですねぇ〜その調子!(爆)
〆はやっぱりジャイアントコーン!?(バキィ
Posted by マッキー at 2012年11月23日 06:22
>>まつさん
2枚目は16個ぐらいまで行きましたかね♪
3枚目も始動です(笑)

讃岐製麺も丸亀製麺もはなまるもそれなりに頑張ってますよ♪
でも実はうどんは鮮度が一番なんです・・・打ちたて茹でたてが普通に食べられる地元がやはり一番なんです。
真面目な話一度お越しください♪
Posted by マッキー at 2012年11月23日 06:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/303195849
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

