2012年11月15日

被写体を探して

いくら早目の帰宅でも外はもう真っ暗・・・
せっかくのマクロも出番がないので家にあるもので練習でも・・・♪IMG_9426.JPG
マシンヘッドIMG_9425.JPG
写界深度は確かに浅いですね。
でも明るいのは非常に扱いやすいです。IMG_9423.JPG
扱いやすいと言えばこのギターも買って30年だけど竿も曲がらないし素晴らしい一品だったかも(笑)IMG_9427.JPG
爪も伸びたしちょっと練習しないとね〜♪




posted by マッキー at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これはクラシックガットギター?
アコギってやつでしょうか?
てかマッキーさんって音楽やってたの?
Posted by みも at 2012年11月16日 01:18
今週末は天気が悪そうですがそろそろ紅葉の季節ですし楽しめるのでは。
室内は風が無いので良いのですが、外へ持ち出すと風が邪魔して一層難しくなりますのでお楽しみに。笑

私が練習に良く使ったのはガチャガチャのカエルや亀。
適度に凹凸が有りピントを合わせるポイント変えて写りの違いが楽しめますよ。
Posted by まつ at 2012年11月16日 07:10
そうか!
マクロ撮影は、練習が必要なんだ
標準レンズも使ったことないままに、いきなり花のマクロ撮影から入った私って・・・(^_^;)
Posted by イシャエビ at 2012年11月16日 11:37
>>みもさん
音楽やっていたというほどではありませんが、我々の世代は一度はギターを触っているでしょ!?(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月18日 21:16
>>まつさん
残念ながら今週もカメラを持つ時間がありませんでした(涙)
風はマクロじゃなくても影響大ですよ♪
Posted by マッキー at 2012年11月18日 21:17
>>イシャエビさん
あまり大げさに書くと皆さん誤解しますよ(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月18日 21:20
世界の EZAKI 江崎秀行マエストロ
のYAMAHA時代後期の作品です

Posted by とうりすがり at 2014年06月15日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/301837113
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

