2012年11月12日

さよならアマゾニア

実家の30Hですがいよいよ危ない状況になってます・・・エキノもクリプトも瀕死、おふくろの癒しの友ネオンテトラもぼつぼつ☆に・・・(汗)
で、ついにリセット決行です。
アピスト水槽のアガジシイーペアを一時左に避難させて
P1000147.jpg
左をリセット、水槽は勿論2213のろ材までまとめてせっせと水洗いしました。
自分的には一生アマゾニアしか使わないつもりが、車も何もない大阪で歩いていけるペット屋は一軒のみ(涙)
そこに唯一置いてあったソイルがこれ
P1000146.jpg
聞いたことないなあ・・・でも水草用となっているから私の苦手な吸着系とは違うようなので心を決めました・・・それにしてもアマゾニアとの付き合いは長かったなあ、もし今も通販やってたら調達したのですが(泣)
アマゾニア以外を使うのはおそらくプロび〜始めてから初!?ということは7〜8年ぶりかな♪

で、リセット・・・自体が4年ぶりという事もあり容量を忘れてしまい、底面フィルターの閉め忘れでパイアプガ外れ(号泣)やり直したりしたので結局ふたつは出来ず・・・
P1000154.jpg
こうなってしまいました♪
今回なんとショップで安売りしていたトニナsp導入です!!!イシャエビさんごめんなさい、店の人に訊いてもインボイスがわからないと(汗)

P1000155.jpgでもこれだけで790円、当然枯れても良いから買いですよね♪
次はいつになるかわかりませんが今週末にでも続きをやりますか!

でも
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
次はエビやりた〜〜〜い!!!
posted by マッキー at 23:39| Comment(6) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのトニナsp.の3本分です♪
いよいよ、リミさん名東店閉店まで1週間を切りました
新店舗は12月3日オープンになります
Posted by イシャエビ at 2012年11月13日 06:21
こんにちは!

またエビやりましょ、エコ設備で(笑)
Posted by do3 at 2012年11月13日 16:53
私も真面目にリセットしないと(笑)
Posted by ナオ at 2012年11月13日 20:48
>>イシャエビさん
エビ、買ってきて下さい♪
Posted by マッキー at 2012年11月13日 23:18
>>do3さん
やりたいですね〜♪
Posted by マッキー at 2012年11月13日 23:19
>>ナオさん
ナオさんの水槽は水草が順調でリセットの必要はないと思いました(笑)
ミクロソ、感動しました!
Posted by マッキー at 2012年11月13日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

