2012年10月30日

うどん遍路 更新


マッキーが食べたさぬきうどんのお店です(青字は新規開拓)
順位は「食べログ」の高松うどんランキングであくまで参考です。
1位:うどん一福
2位:うどん本陣山田屋本店
3位:上原屋本店
5位:池上製麺所
6位:竹清 本店
8位:本格手打ち もり家
10位:手打ちうどん 鶴丸
13位:馬渕手打製麺所
15位:中西うどん
16位:手打ち 宮武うどん
18位:本格手打ちうどん 竜雲
19位:たも屋本店
21位:谷川製麺所
24位:さぬき一番 一宮店
27位:植田うどん
28位:マルタニ製麺
41位:わら家
57位:うどんの田
59位:手打ちうどん のぶや
60位:かわたうどん
82位:大島うどん
85位:空海房
93位:うどんの通
97位:はな庄うどん
182位:千ちゃん
185位:むか一
194位:黒田屋 高松西インター店
196位:むぎ屋
204位:(久保)
225位:こんぴらや川東店
229位:こんぴらや成合店
234位:ぼっこ屋川東店
283位:源平うどん 一宮店

相変わらずうどん毎日一食以上の日々ですが(笑)
IMG_9355.jpg
こちらもだいぶ進んできましたよ♪
6位の竹清は非常に美味しかったです・・・オフィス街なのに日曜日の11時に30分の行列が(笑)

だいぶ食べこんできて気付いた事ですが、順位と関係なく美味しいお店がたくさんあるという事。
特に182位の「千ちゃん」は私的にはベスト10に入る香り高いツルツルの麺でした・・・はっきりいって近所でなければいかない(いけない(笑))名店の一つになるでしょう♪
posted by マッキー at 22:06| Comment(8) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは今度はどこに行くのかなぁ〜
でもそっちには支店ないので安心です(爆)
そんなところに行ったら炭水化物で体が2倍になっちゃいます(_□_;)!!
Posted by みも at 2012年10月31日 00:20
っあ、盆栽はもれなくではなく抽選なんですね。
それなら私は6000円コースを二口狙います。笑
当たるといいですね
Posted by まつ at 2012年10月31日 07:12
讃岐化がばっちりですね。このリストに33件位あるので着任後、毎日お食べになっていると各店平均で6回食されている感じですね。
ネットのマップで見ても本当にうどん屋さんが多いですね。私はどちらかというとそば党ですが、うどんも好きです。讃岐はそばはどうなんですか?
Posted by toshiya at 2012年10月31日 13:20
>>みもさん
ちょっと太るかもしれませんが美味しいものを食べる喜びには替えられません(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月01日 19:10
>>まつさん
その通りです・・・でもどうせ狙うなら大物を!・・・競馬も同じでしょ(爆)
ちなみに今、実は2冊目も同時進行中・・・よく行くお店がありますからね(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月01日 19:12
>>toshiyaさん
まだ引っ越してきてから3カ月しか経ってませんよ(笑)
従って3回平均が正解・・・ってさすがにそんなに行ってませんよ(汗)

言葉のあやという事でお許しください(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月01日 19:14
おっと良く確認もしなくて失礼。しかし、これだけバラエティのある投稿を猛烈なエネルギーでアップされるのを楽しませていただいていると4月〜半年はと思ってしまいました。途中結構長い沈黙もあったですよね。全く凄い讃岐化です。素晴らしい。
このところ少々風邪気味、こういう場合はカレー南蛮に限ると思い込んでいます。横浜駅地下街に八角という早く安いカウンター席のみのそば屋がお気に入りで、560円、そばはフリーで大盛りにしてくれます。(この倍はするそば屋もこれまた美味いが、そこではカレー南蛮は八角しかダメなんです。)そばが出るのも早いが列が並んでいるので食べるのも早く汗だらけですっきりするって訳。明日行ってみるか。
Posted by toshiya at 2012年11月01日 20:49
>>toshiyaさん
四国は住むのは初めてですが4年間責任者を兼務してましたので新天地でもないのですが、せっかくかみさんを連れてきたのであちこち回らせてもらってます(笑)

季節の変わり目ですねお身体、お気をつけ下さい。
このところ寒さを感じるようになったので、私もカレーうどんオンパレードです。
何を隠そう今日も・・・朝カレーうどん、昼カレーうどん、晩カレーうどんでした(笑)
Posted by マッキー at 2012年11月01日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

