2012年10月20日

新戦力

私のものではありません・・・かみさんが成人式の次女を撮影したいと・・・
IMG_9063.JPG
さてその実力は?
posted by マッキー at 20:58| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラの実力はともかく、奥様の実力は相当なもので、マッキーさんががっくりしたりして(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年10月20日 21:54
>>イシャエビさん
それに近いです(涙)
Posted by マッキー at 2012年10月21日 08:29
TZ30ですね。コンデジで20倍率が今や2万円を切りますね。買い時と思います。
私もサブカメラとしてcoolpix p300を使っていますがレンズが明るいのが素晴らしいが、3−4倍率で望遠側が伸びないので高倍率を検討していたところでした。
議論になっていましたマクロについてはTZ30に負けるかもしれないですよ。子供の運動会撮影などお母様方の絶大なる信頼ということです。100ミリ前後のテレマクロの撮影サンプル(素人の現実環境での)も見事なボケを出していました。
コンデジもどんどん高性能化しているので目移りしそう。
Posted by toshiya at 2012年10月21日 10:37
>>toshiyaさん
実はどちらを買うか迷いました・・・が、私には個人的制約が(会長から聞かれてますよね?(笑))
で、使い勝手は良さそうですが取説も読まずに旅行に持っていったのでどんな画になったか・・・チェックするのが怖いです(爆)
Posted by マッキー at 2012年10月21日 20:35
マッキーさんの制約は何となく聞いた記憶がありますが、それとは別に、私はメインカメラがLumix gx1で完璧なLumix党です。体力的に500gのカメラでそこそこの画質をモットー。サブはlumix以外でp300とgx200。腕は小学生級。gx1でも持ち出しがおっくうになる有様で高倍率コンデジに色気ってわけです。かとおもえば、高倍率でないLx7にも。まあまだ若いとgx1を使い込むか!
Posted by toshiya at 2012年10月21日 22:25
>>toshiyaさん
毎度です(笑)
今回の買い物は、急だったのでカカクコムをパッと開いて人気、評価ともに安定したもので、という見方で即決しましたが・・・っま、手堅い選択でしょう。
あとは腕次第か(滝汗)
Posted by マッキー at 2012年10月21日 22:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

