2012年10月03日

瞳と笑顔

マリーンネタです♪
ラブラドールレトリバーがかかりやすい病気の一つに白内障がありますが、特徴として目の色が薄くなってくるのですが・・・
IMG_8987.JPG
マリーンもちょっとその傾向が(汗)
まあ、進行は遅いししょうがないと思います。
白髪も出て顔は真っ白になりつつありますが・・・
IMG_8980.JPG
笑顔は素敵なんですよ!
えっ?笑ってるように見えない!?
こんなに可愛いのになあ〜♪
posted by マッキー at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | マリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間ではかなり安全な?手術で毎年16万人が白内障手術を受けるそうです。犬も手術するんですか?(人間用水晶体やほかの条件はどうなんだろう)
実は数年前右目の白内障手術をしました。左も近そうな気配です。若い頃から指摘を受けてはいたんだが・・・(外部から見て白濁は感じられないが、水晶体の中心部の一部が濁るやつ)
Posted by toshiya at 2012年10月03日 23:13
あらら、心配ですねぇ
え?下の写真…
怖いですよ〜〜〜(;;)
Posted by みも at 2012年10月04日 07:24
>>toshiyaさん
手術もあるんですがどうしたもんだか・・・
Posted by マッキー at 2012年10月04日 22:10
>>みもさん
え〜?満面の笑みなのにぃ(笑)
Posted by マッキー at 2012年10月04日 22:12
白内障で字を読むのがとっても辛いくにしゃまです。

私の場合は結構イライラしてますが、わんちゃんはイライラしたりしないのでしょうか?
Posted by くにしゃま(show) at 2012年10月07日 17:02
>>くにしゃまさん
まだ普通に見えてるようですが・・・様子が変わったら一度病院行きかも(汗)
Posted by マッキー at 2012年10月09日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/295304478
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

