2012年10月01日

メローコヅル

先日(と言っても一カ月近く前ですが)名古屋の偉い先生から電話があり、久しぶりに水草の話をする事が出来ました♪
で、実はその時に「お酒を飲まない奥様に美味しく飲める焼酎を紹介してほしい」とというちょっと難しい相談を頂いちゃいました。
お酒に関しては普段偉そうなことばかり書いてますが(汗)、実はそんなに銘柄に詳しい訳でもないし、ちょっと困った・・・
ですがふと以前飲んだ事のある個性的で香り&コクのある熟成焼酎を思い出しご紹介申しあげました♪
(その時のやり取りがこちらのコメントに残ってますね)

http://pennywise-it.jugem.jp/?eid=1114

で、今日久しぶりにお酒を買いにスーパーに行くと・・・
IMG_8978.JPG

なんと、一升瓶を見つけてしまいました〜♪
推奨した責任もあるので久々購入してみましたが・・・やはり美味しかったです♪
偉い先生は見つける事が出来なかったようですが(笑)
posted by マッキー at 00:04| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真夏の間はお酒なんて暑くなるだけだから
たまに舐める程度でしたけど
そろそろ…

いや、まだまだかな(笑)
Posted by みも at 2012年10月01日 00:41
実はこの時、棚を物色していたら
明石家さんま愛飲の焼酎「麻友子Sweet」というものが目にとまったので、買ってきました
さっそく夕食時に
「さんまがうまいって言うたかて、どうせ大したことあらへんやろ」・・・「ほんまや!」
というギャグを飛ばして、おいしくいただきました(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年10月01日 08:19
お酒を飲まない人においしく飲めるお酒。

いいなぁ。私、お酒が飲めないわけではないのですが、アルコールの味が嫌いで・・・

キリンの泡 なるもので、気分を味わっています。
Posted by ラムネ at 2012年10月01日 20:16
妻の件で、訂正を
お酒が飲めないわけではなく、わけあってビールをノンアルコールにしているだけで、日本酒、ワインは一緒に飲みます

でも、私のブログに、妻のことを書くことは禁止されていますので、ここだけの話にしておいてください(-_-;)
Posted by イシャエビ at 2012年10月01日 20:35
>>みもさん
美味しいお酒で豊かな老後を(爆)
Posted by マッキー at 2012年10月04日 22:03
>>イシャエビさん
取り合えず良かったです♪
Posted by マッキー at 2012年10月04日 22:05
>>ラムネさん
一度一杯いきたいもんです♪
Posted by マッキー at 2012年10月04日 22:06
>>イシャエビさん
了解しました・・・今度お邪魔した時にはぜひ(バキィ
Posted by マッキー at 2012年10月04日 22:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

