2012年09月30日

うどん遍路おさらい

うどんネタです。
履歴を残しておこうと思っていたのですが・・・あまりに日常で(笑)
でもここらで整理しておかないといけないと思いまして・・・
順序等は覚えていませんのでここはひとつ「食べログ」を利用してランキングに沿って整理してみます♪

但し行動範囲の問題もあるので高松市内に絞り込みしてます・・・高松市内以外で私が食べたのは「がもう」「日の出製麺所」の2か所だけですから♪

1位:うどん一福
   細麺でツルツル♪冷かけとぶっかけを頂きました、ランキング通り!美味しいです!
2位:うどん本陣山田屋本店
   セルフではない本格うどん店(行列必至)美味いけど高い〜!
3位:上原屋本店
   栗林公園の近所、かけにおあげが最高〜! 
5位:池上製麺所
   何といっても「るみばあちゃん」で超有名なお店、昔はもっと美味しかったみたい
7位:本格手打ち もり家
   讃岐らしい腰の強さはピカイチ
15位:手打ち 宮武うどん
   比較的新しいお店ですが「ひやあつ」「ひやひや」などの元祖の分家
17位:中西うどん
   朝5時半から営業、カレーうどんがお気に入り
18位:たも屋本店
   お店に行ってません・・・お客さんとこで玉買いしたものを頂きました(笑)
22位:本格手打ちうどん 竜雲
   近くのお寺の境内のお店ですが坦々つけ麺うどんをいただきましたが珠玉の味です!
23位:さぬき一番 一宮店
   何を隠そう我が家から一番近いお店ですが、個性的なカレーつけ麺は全国レベルだと思う
26位:マルタニ製麺
   小さなお店ですがしっかりしたコシの麺を出す地元の名店です
84位:空海房
   冷かけおいしかった、水が自慢のお店
95位:はな庄うどん
   ここはなんといっても肉うどん350円が最高です♪
98位:うどんの通
   もろ製麺所って感じ、ちょっと外れの感じだったのでもう一度いってみます
185位:むか一
   若夫婦二人でやってる小さなお店ですがツルツルの麺が楽しめます
195位:黒田屋 高松西インター店
   何を隠そう広島時代に出張帰りには必ず立ち寄ってました(笑)
230位:むぎ屋
   ここはちょっと割高かな
232位:こんぴらや川東店
   チェーン店だけど個性的なメニューも、冷玉ぶっかけがお勧め
235位:こんぴらや成合店
   買い物帰りに立ち寄りました、トッピングが個性的
236位:ぼっこ屋川東店
   何故ここが236位なの?安くてうまくて、会社の近くなので週2回は必ず行きます♪
263位:源平うどん 一宮店
   ここは麺が柔らかく讃岐っぽくないですね。
※ランキングは食べログの「さぬきうどん」「高松市」で検索した結果で私の個人的感想ではありません・・・あしからず♪
あちこち行ってるつもりでしたが数えてみるとまだ20軒行ってませんね(汗)
市内だけで380軒・・・まあ制覇するつもりはありませんが(笑)
それにしてもランキング上位はけっこう行ってますね・・・ミーハーな私でした(爆)
この調子で上位50店位は制覇目指そうかな♪

ちなみに私のお気に入りは
@一福Aさぬき一番一宮店B宮武うどん
ですが坂出のがもううどんは別次元の美味さです・・・香川県は広いですね(笑)

  
posted by マッキー at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | うどん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。