2012年09月17日

土佐といえば

昨日の続きです。
桂浜にはお土産屋さんもたくさんありますがその一つは・・・
IMG_8834.JPG
こんなところでした。
ははあ、ここで闘犬が見れるのか?IMG_8853.JPG
見れました(笑)
会場はこんなところ…IMG_8852.JPG
それらしい雰囲気ですね!
そしてここで横綱の土俵入りと闘犬を一戦観戦できます・・・しかし・・・
撮影はフラッシュをたかなければ自由と言いながらインターネットでの公開はブログも含めて禁止・・・なんじゃそりゃ?
せっかくのネタですが写真は無しです(泣)でもね・・・闘犬ってすごい!
可哀想という人や動物虐待だという人もいるようですが・・・これは立派に訓練された高度な勝負です!はっきりいってかみさんともども犬の素晴らしさと訓練の素晴らしさに感動でした♪
ちなみに土俵入りから試合までごっそり写真に撮りました・・・せっかくなので写真はぎりぎりここまでならと自己判断で・・・
IMG_8846.JPG
横綱のアップ!体重65kg!
IMG_8872.JPG
子犬とのふれあい!・・・これ子犬です=生後3カ月にしてマリーンと同体重(20kg)でした!でもめちゃ可愛い〜♪
闘争本能は犬なら必ず持っています・・・だから土佐犬といえども闘犬用に育てられるのは子犬のうちのごく一部だそうです、愛玩犬としておとなしく育てられているケースも多いようですよ♪
マリーンの次は・・・ないか(爆)





posted by マッキー at 12:17| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こ、怖っ!
犬なのに・・・そんな目で睨まれたら
目を反らしてしまいそうなくらいの貫禄ですね。
ジャパニーズ・マスチフなんでしたっけ?
でも子供は可愛いですねぇ。
Posted by ウルフガング at 2012年09月18日 00:02
>>ウルフガングさん
四国犬にマスチフやブルドッグ、その他いろいろを掛け合わせているようです。
Posted by マッキー at 2012年09月18日 08:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/292911606
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

