2012年09月05日

蓮根

睡蓮だけではネタが続かないので・・・通勤途中の小さなレンコン畑を狙ってみました。
思惑通りにいかないのはマッキーの人生そのものですが今回も、もう旬を過ぎた畑で朝日のあたるところにはお花が咲いてくれず
IMG_8778.JPGIMG_8780.JPG
日陰ではイマイチ綺麗に撮れません(涙)
でも咲き終わった芽は
IMG_8776.JPGIMG_8782.JPG
それなりに面白い被写体ですね♪IMG_8779.JPG
こういうゲストも捨てがたいですぅ〜♪




posted by マッキー at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
レンコン畑と言う事は食用レンコンなんでしょうね。
レンコンは種からでも育つみたいだし、どうですか。笑
日陰では露出補正+に振ると明るくならないんですか?
花が白っぽいので飛んじゃうかな?
Posted by まつ at 2012年09月05日 07:22
レンコンは種からだと正確に遺伝子伝えられないそうです。
根っこから育てないと〜^^
(爆)
Posted by みも at 2012年09月05日 16:38
>>まつさん
日陰が暗いとかそんな話じゃないんです・・・光の当たり方で表情が変わる、その美しさを表現したいのです。
1枚目、2枚目は日陰なので無表情でつまらないです(汗)
Posted by マッキー at 2012年09月07日 08:10
>>みもさん
一本引っこ抜いて家で育てますか・・・って畑荒らしじゃん!(爆)
Posted by マッキー at 2012年09月07日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/290309231
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

