2012年09月02日

ヘルボラ咲いた

色々思うところがあってPC離れしてましたが、少しずつ復活します♪
で、ベランダの睡蓮ですがようやく咲いてくれました。
コロラドかヘルボラか解らなかったのですが咲いてみると
IMG_8788.JPG
一目瞭然でした♪
予想通り日当たりの抜群に良い小鉢からの開花ですがIMG_8790.JPG
こちらも花芽が出てきています♪こちらも多分ヘルボラなので来年は片方ピンク系にしたいですね♪


posted by マッキー at 12:37| Comment(6) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
復活おめでとうございます♪
でも、いきなりコメントしづらいネタだぁ(-_-;)
Posted by イシャエビ at 2012年09月02日 13:01
葉っぱの大きさって違わないですか?
ヘルボラは姫睡蓮なはずですが
よほど栄養状態がいいのでしょう。
Posted by みも at 2012年09月02日 21:34
>>イシャエビさん
すみません、コアなネタで・・・(汗)
これから連投しますのでまたよろしくです♪
Posted by マッキー at 2012年09月02日 22:05
>>みもさん
花は小さいのですが、葉っぱは大小が混在しています・・・両方の鉢とも同じ傾向ですね。
種類が違うんでしょうか???
Posted by マッキー at 2012年09月02日 22:07
マッキーさん、今晩は。
ヘルボラ咲いて良かったですね。我が家の黄色の姫スイレン、似ています。
Posted by mame at 2012年09月02日 22:45
>>mameさん
姫睡蓮、そっくりですか!やはり間違いないと思いますが・・・
葉っぱの大きさは謎です(汗)
Posted by マッキー at 2012年09月02日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

