2012年07月31日

四国と言えば

四国八十八か所霊場ですね。
実は新居のすぐ近くにも
IMG_8574.JPG
霊場があります。
弘法大師ゆかりのお寺だという事は知りませんでした(汗)
IMG_8575.JPG
これらを巡礼する事を遍路と言い白衣、金剛杖、笠などの恰好で巡礼される人を「お遍路さん」と呼ばれます。
IMG_8578.JPG
我が家は親鸞聖人の浄土真宗なので宗派は違いますが、心の旅として挑戦してみますか♪
いずれにしても
IMG_8579.JPG
暑い夏が過ぎてからの話ですけど(笑)
posted by マッキー at 07:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰です。
大阪では一度もお会いする機会がないまま、高松に逃げられましたか。
高松といえば13日の花火大会、ひょっとしたら手伝いに行くかもです。
ちなみに今日は淀川と神戸の花火大会です。
Posted by くにしゃま(show) at 2012年08月04日 12:26
マッキーさん、生きてますか?(笑)
Posted by toshiya at 2012年08月20日 23:10
>>くにしゃまさん
高松の花火大会行ってきましたよ〜!
フランク、お好み焼き、スーパードライ・・・売り上げに貢献できたかな?(笑)
Posted by マッキー at 2012年09月02日 07:55
>>toshiyaさん
ひと月死んでました(夏眠?)
復活しますのでまた遊びに来て下さい♪
Posted by マッキー at 2012年09月02日 07:56
おっ!
フランクフルト食べましたか。
ちょっと遅い時間ですが、18時頃から
フランクフルト300円で売ってましたよ。

フランクフルトは何件か出てたと思うんですが、駅から行って結構奥のほうの、舗装されてない広場のお店にいました。

確か隣にパイナップル屋さんがでてましたね。

ひょっとしたらお会いしていたかも。
Posted by くにしゃま(show) at 2012年09月02日 11:23
>>くにしゃまさん
お隣は・・・覚えてませんが、芝生広場の周りならビンゴですね〜(笑)
ちなみにお兄ちゃんは姫路から来たって言ってました♪
Posted by マッキー at 2012年09月02日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/283998489
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

