2012年07月30日

騒音

新居はマンションの2階、ベランダの前に大きな桜の木があります。
朝6時を過ぎると数えきれない数のクマゼミが一斉に鳴き出します。
距離感がこれだけ近いと鳴き声も半端ではありません。IMG_8543.JPGIMG_8544.JPGIMG_8547.JPGIMG_8549.JPGIMG_8551.JPGIMG_8552.JPGIMG_8557.JPGIMG_8558.JPG
すべてベランダからの撮影です(汗)
ゆっくり遅寝が出来ません・・・何とかして下さ〜い(涙)

posted by マッキー at 07:27| Comment(12) | TrackBack(0) | 香川 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜ですか。切り倒すわけにもいきませんね(笑)
夏の風物詩なので諦めましょう〜
でもクマゼミは強烈ですよねぇ
しかも最近のセミはあまりもの猛暑だと
昼間は鳴かずに夜中にも鳴いたりしますから。

でもベランダ前に大木があるのなら
泥棒さんにも気を付けてくださいね。
Posted by みも at 2012年07月30日 10:53
またまた、聖域を侵されつつあるぅ(^_^;)
野鳥と違って、すぐ追い越されそうだしぃ
Posted by イシャエビ at 2012年07月30日 11:42
これは賑やかですね!!
うるさそ〜(笑)
Posted by よしきち at 2012年07月30日 13:06
ってか、元々遅寝出来ないのでは。笑
私なんか休みでも5時には一回目が覚めますから。爆
Posted by まつ at 2012年07月30日 21:12
マッキーさん、今晩は。
写真から想像できます。さぞ煩いでしょうネ。
アブラゼミは鳴いていますが、クマゼミは、まだ見ていない。
Posted by mame at 2012年07月30日 23:04
おはようございます。
蝉の鳴き声・イビキ対策に
低反発のポリウレタンフォームの耳栓がいいです。私も、実家に行く時は必ず持っていきます。(o^^o)
Posted by keeper_bee at 2012年07月31日 07:11
>>みもさん
切り倒すって・・・ワシントンもやらないですよ(バキィ
泥棒さんはのんびりした土地なので大丈夫かな・・・番犬もいるし(笑)
Posted by マッキー at 2012年07月31日 08:04
>>イシャエビさん
え〜、追い越すなんてとんでもない・・・これが限界です(笑)
Posted by マッキー at 2012年07月31日 08:06
>>よしきちさん
おかげさまで朝ブロガーに(笑)
Posted by マッキー at 2012年07月31日 08:06
>>まつさん
遅寝出来ないのは病気だったからです・・・今は熟睡王ですよ♪
Posted by マッキー at 2012年07月31日 08:08
>>mameさん
夏になると関東と関西の気候の違いが鮮明になりますね!
そちらではクマゼミはあんまりみないでしょう、逆にこちらではミンミンゼミがほとんどいません。
Posted by マッキー at 2012年07月31日 08:10
>>keeper_beeさん
黄色いやつですね?
パチンコ屋でゲットできますね(爆)
Posted by マッキー at 2012年07月31日 08:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

