2012年07月02日

東京だよ!おっかさん♪

タイトル通り母親の付き添いで東京へ行ってきました(もう十日も前の話だけど(汗))IMG_8328.JPG
東京駅
保存してほしい造りですね!IMG_8373.JPG
やはり東京と言えばはとバス!(笑)
どこかあか抜けない鹿児島出身のガイドさん♪IMG_8361.JPG
おおっ!これぞ東京〜♪IMG_8366.JPG
天気が悪く腕も悪く(泣)めがね橋になってくれませんでした〜。IMG_8371.JPG
私も知らなかったのですが皇居内に楠正成の銅像が・・・
ここで問題、東京の三大銅像は何でしょうか?

さて次はお昼御飯ですがドジョウでももんじゃでもない・・・IMG_8375.JPG
東京湾ランチクルーズです♪IMG_8383.JPG
こんな橋をくぐったりしてましたが私は食べるのに夢中でした♪IMG_8389.JPG
レストランの全貌はこちら♪
で次に無かったのは今が旬のあの場所!
そうです・・・IMG_8391.JPGこんな景色が拝めるところと言えば!?IMG_8393.JPG
はい、ALWAYSワールドですぅ♪
ここからはIMG_8392.JPG
イタメシ屋も間近にチェックできました(笑)
そして最後に向かったのは・・・
浅草ですIMG_8410.JPG
寄贈者の名前をチェック・・・本当だった!!!
でここを抜けて
IMG_8417.JPG
さすがに80を越えた母親にはこの人ゴミは無理という事で最後はひとりで仲見世を見物して東京を堪能させていただきました♪












posted by マッキー at 23:17| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
シンフォニーは息子が大好きで義理父と良く
乗ります。私も二回ほど・・・。アルコールが
高いので二回目はポケットを隠して・・・。

下に見えるは増上寺ですか?前会社の社長の
葬儀をした寺ですぅ。

バカデカ提灯の寄贈者は幸之助君でしたよね。
近くに遊園地がありましたでしょ?!
そこに子供らとチャリで行くんですよぉ。

私、ちょっと得意気トっ君になっちゃって嫌な
感じになっちゃいましたねぇ。
Posted by ウルフガング at 2012年07月03日 00:50
ガイドさん、可愛い。笑
Posted by まつ at 2012年07月03日 04:15
>東京の三大銅像は何でしょうか?
両津勘吉像、中川像、麗子像(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年07月03日 05:26
職場の裏が靖国神社でそこに大村益次郎がいます。時々散歩すると会います。後一つは上野の西郷さんだが、こちらは随分見てない。何か明治の志士の話は鎌倉か室町から延々と続く和風思想の様で、近代人の様で私には3世代ほど前の人種にはどうしても思えない(まだレーニン像を見たほうが想定しやすい)。その点楠公の場合は想定しやすいですし、銅像として一番見がいがあります。
Posted by toshiya at 2012年07月03日 20:21
あ〜 懐かしい東京タワー!

小学生まで神奈川に住んでいたので窓から肉眼で見えておりました(´∀`*)

長崎から向こうに行くには時間もお金も掛かりますが、行きたくなってきました(笑
Posted by キア at 2012年07月04日 02:27
>東京の三大銅像は何でしょうか?
寅さん、ゴジラ、サザエさんの波平
ですね^^
Posted by みも at 2012年07月04日 20:36
>>ウルフガングさん
いやいや貴重なコメをありがとうございます。
増上寺は上から見ると大きさがわかりますね!
遊園地の音、聞こえてましたよ♪
Posted by マッキー at 2012年07月04日 21:44
>>まつさん
はとバスの楽しみの一つですね(笑)
Posted by マッキー at 2012年07月04日 21:45
>>イシャエビさん
ひねりが足りません(笑)
Posted by マッキー at 2012年07月04日 21:46
>>toshiyaさん
さすが良くご存知で♪
大村益次郎は見た事がないので機会を見て訪問したいです。
Posted by マッキー at 2012年07月04日 21:50
>>キアさん
そうですね、遠くにいると懐かしさも倍増するでしょ♪
Posted by マッキー at 2012年07月04日 21:51
>>みもさん
面白い♪
Posted by マッキー at 2012年07月04日 21:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278584025
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

