2012年06月29日

能楽堂

先週の上京の目的はこれでした。
IMG_8442.JPG
おふくろの趣味である能楽鑑賞会・・・
IMG_8441.JPG
おふくろの出番は最後から二番目なので能楽堂までおふくろを送ってから私は東京ぶらり散歩して・・・
IMG_8444.JPG
次女を連れて戻って少しだけ古典芸能を堪能♪
IMG_8446.JPG
ちなみに今回は素謡でお茶を濁してました・・・当然前夜はイタメシ屋、そして終わった後はビアガーデンでした(笑)
posted by マッキー at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
能楽堂の写真で、左から三つ目の石の上に五個並んでいる白い物体が気になり、ズームアップしてもわからず
夜も眠れません(;o;)
Posted by イシャエビ at 2012年06月30日 06:55
あー、昨夜見なくて良かった(笑)
何なんでしょうねぇ
昔、ブロックや塀の上にガムのカスを置くのが
流行ったことあったんですが
そんなかんじ?
あ、これ東京限定?

明日 おめでとうございます、
先に言っときます(爆)
Posted by みも at 2012年06月30日 08:19
三つ目の石の上の白い5つの物体?単に後ろの樹木の幹の間から見える向こうの壁か道路でないの?右の方の赤いのも5つ目の石の上の赤いのと同じ?確かにあまりに5つの白が等間隔で同じ太さなのは奇妙ではありますが・・・

渋谷松濤町の観世能楽堂は昔はよく行ってました。この7月公演は昔習っていた谷村一太郎先生が楊貴妃を演じるんだが、東京の能の公演はチケットが高くて(笑:芸を磨くのに金のことを考えてはダメです)。谷村先生の颯々会という素人への稽古会では千駄ケ谷の国立能楽堂が多かったです。音の響きは松濤町の方が良い気がします。(素人の会はもちろん無料で観ることが出来ます)
Posted by toshiya at 2012年06月30日 10:19
直感はtoshiyaさんと同じで、石一つ置いた右側の赤いものは、明らかに樹木越しに見えるポストの様なものと思ったのですが、白が5個並んだ右の赤が、あまりにも濃すぎるので
いかにも何かが置いてあるように感じました
マッキーさんの解説待ちです
Posted by イシャエビ at 2012年06月30日 17:21
>>イシャエビさん
言われるまで気がつきませんでした(汗)
Posted by マッキー at 2012年07月01日 09:10
>>みもさん
ありがとうございます。
10日後、お返しを(笑)
Posted by マッキー at 2012年07月01日 09:12
>>toshiyaさん
大阪の能楽会館はおふくろの通う上田能楽堂より音が良いのですが、渋谷では写真の通り正面に座らなかったので音は・・・でも広くて良い所ですね!
Posted by マッキー at 2012年07月01日 09:21
>>イシャエビさん
私は写した時はおろか編集の時にも気付きませんでした・・・よって解説はありません♪
寝不足になって下さい(笑)
Posted by マッキー at 2012年07月01日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278027150
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

