2012年06月19日

久々ワイン

暫くお酒は控えめにしていましたが
まつさんがなかなか動かないので、見本を示します。
IMG_8334.JPG
ブルゴーニュ・シャルドネ2009年
1390円
ちょっとまつさんには高めかもしれませんが(笑)298ではなかなか味わえない香りが魅了してくれます♪

posted by マッキー at 20:50| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
節制してストレス感じるようでしたら
本末転倒ですからね

私のダイエットも…(バキッ
Posted by みも at 2012年06月20日 00:14
ワインですか〜!
私お酒は基本好きなのですが、どうも赤は好きになれません・・・

独特なシブさというか なんというか・・
Posted by キア at 2012年06月20日 01:46
赤(ピノ・ノワール)、白(シャルドネ)、スパークリング(CAVA)というローテーションで回しています
値段は、高い順に書きました(1100円〜1500円)
意外に思われるかも知れませんが、飲むのは月1〜2本です(その日のうちに飲み切り)
最近はア○タに置いてある同じものを飲んでいるので、自分で買いに行かなくても、補充してもらえるようになりました♪
Posted by イシャエビ at 2012年06月20日 05:55
裏のラベル見て探してますがブルゴーニュだとシャルドネと何かだったり、シャルドネだとチリやカリフォルニアだったかな?
フランス産のシャルドネはまた別物???
家の近くでワインに力を入れてるお店を知らないので今度の小遣いもらったらツアーに行って来ます。笑
Posted by まつ at 2012年06月20日 08:08
マッキーさん、今晩は。
ネタ喜連になってきたので、うちもワインネタにするかな。
Posted by mame at 2012年06月20日 23:17
>>みもさん
たまには贅沢でも・・・って感じです♪
Posted by マッキー at 2012年06月21日 22:39
>>キアさん
私も赤は苦手です・・・やはりブルゴーニュの白ですね♪
Posted by マッキー at 2012年06月21日 22:40
>>イシャエビさん
やはり二日間持つものを選ばないと飲み過ぎになってしまいますね♪
家族が減ると辛いです。
Posted by マッキー at 2012年06月21日 22:44
>>まつさん
ワインを選ぶ一番の方法はお店の人に教えてもらう事です・・・ゆとりのあるお買い物を楽しみましょう♪
Posted by マッキー at 2012年06月21日 22:45
>>mameさん
どんどんいきましょう♪
Posted by マッキー at 2012年06月21日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/276055449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

