2012年05月28日

こだわりのモノ

良いものとか高いものとかじゃなくて長く愛用できるものがあるといいですね。IMG_8201.JPGIMG_8208.JPGIMG_8209.JPG
年甲斐もないと笑われるかもしれませんが、リーバイスの501ははき心地も良いし、ボタンフライが好きですので♪
ちなみに順に
フィリピン製、日本製、米国製(423)です♪
posted by マッキー at 20:49| Comment(16) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リーバイスは、私も愛用しています
実は長男が太っていた頃使っていたもの(31インチ)のお下がりです(爆)
マッキーさんのように、脚が長くない私は、どうしても細めのものは似合わないと思っていたのですが、以前妻が選んだボブソンのストレート(黒)30インチは、すごく気に入っていました
やっとまた履ける体型になったと思い、「あれ出してよ」と言ったら、「もう履けないって言ったから、3年くらい前に処分したわ」と(;o;)
Posted by イシャエビ at 2012年05月28日 21:12
いいなぁ。みんなかっこよくて(涙)腰回り85なんて怖い先生方お得意の世界とか苦闘中で石川県から神奈川県へ戻るに際して、ズボンの大量廃棄を実施、85+αを残したが不足気味で近所のユニクロ(といってもロンドンかニューヨーク店だけど<失礼,冗談です>)で調達。なんと冬用は防風ジーンズと銘打たれていた。4月に入り能少し薄いジーンズといった調子で、「長く愛用」という指摘に赤面です。
しかしユニクロは品質は悪くなく85+αのおっちゃんにはこれはこれでと愛用してます。しかしマッキーさん格好良いね。こりゃほっとかないぞ(笑)
Posted by toshiya at 2012年05月28日 23:51
ごめんなさい。入力エラーと来たんで、間違い直してもう一度入れてしまった。
Posted by toshiya at 2012年05月28日 23:56
私は好きなものを履くのではなく、はまる物が好きなものです。爆
選ぶ自由が有りません。
Posted by まつ at 2012年05月29日 04:19
私も特に靴とか(;ω;)
サイズ探すの大変です orz
流石にメンズ着てキマる年齢じゃなくなったし…
Posted by みも at 2012年05月29日 08:45
今はリーバイス501のブラック。ブラックになる前は501にブルーを。サイズは言えたもんじゃないけど(笑)
Posted by らるふ at 2012年05月29日 14:48
この写真を撮った事に拍手です(笑)
Posted by こなまいき? at 2012年05月29日 20:58
うらやましいスタイル・・・
以前、ブーツカット+ジョドパーブーツの組み合わせが流行った時、ブーツカットの裾をカットしたら普通のストレートになった苦い記憶がよみがえりました(泣)
Posted by はるあつパパ at 2012年05月29日 21:05
>>イシャエビさん
幸運な事に(あるいは不幸な事に)20代後半からは体系を変えずに維持できています。
先日、服を買う時に{胸囲は100ちょっと」と言ったのですが計ってみると・・・(涙)
逆三角のつもりが樽型になっていたようです(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:25
>>toshiyaさん
「長く愛用」は必須です。
ちなみにこれ以外にもう一本、ユニクロのジーンズ持ってます♪
高けりゃいいってもんじゃないと教えてくれてます・・・フィリピン501に肉薄してますよ(笑)

Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:29
>>toshiyaさん
ご丁寧にどうも(笑)
修正しときました♪
かっこいい印象で一生を終わりたいのでオフではお会いしないようにしなければ(爆)
Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:31
>>まつさん
サイズが気になるならオーバーオールでかっこ良く(笑)
あれは私にはとても着れません・・・(涙)
Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:33
>>みもさん
え?みもさん足のサイズに問題???
私はコンバースのオールスターが履けない足型です(泣)
右端のmade in USAはハイカット用に買ったものなのにぃ〜(涙)
Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:37
>>らるふさん
ブラックは穿く勇気がありません、シルエットが・・・(汗)
Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:39
>>こなまいき?さん
日曜日の昼間にこんなもの撮ってます・・・寂しい老後ですわ(爆)
Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:41
>>はるあつパパさん
私もブーツカットの意味もわからず『ラッパズボンはカッコいい』という流れに乗って穿いてました・・・写真が残ってますがカッコ悪い〜(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月29日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

