2012年05月27日

CARRERA

実家の30H水槽ですが一見温和そうに見えてますが実際にはかなり厳しい状況になっております。
厳しいのはアピスト水槽・・・もちろんアピストは元気なのですが問題は水草でして・・・

IMG_8078.JPG
ここにはクリプトコリネ・ロザエネルヴィスが

IMG_8079.JPG
ここにはクリプトコリネ・ノリトイが
それぞれ元気に茂っていないといけないのですが(涙)
何らかの変化を導きださないと・・・もし今からリセットして根茎が残っていなければと思うと怖くて手が出せません(泣)
彼らが枯れることなく華麗に復活してくれる事を望みつつ根元にそっとテトライニシャルスティックを差し込んでおきました。

一方、こちらは

IMG_8185.jpg
完全に水上化した睡蓮(爆)

IMG_8189.jpg
植え替えをする気力が湧かないまま足し水でお茶を濁していると

IMG_8189-2.jpg
メダカたちが元気な姿を見せてくれました♪
日曜日もまったりと過ごしております(笑)
posted by マッキー at 14:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜〜ん、タイトルの意味がわからん(-_-;)
ポルシェしか思い浮かばない
Posted by イシャエビ at 2012年05月27日 17:00
もしや、「彼ら」では
Posted by イシャエビ at 2012年05月27日 17:31
>>イシャエビさん
このタイトルをつけた甲斐があるというものです♪
Posted by マッキー at 2012年05月27日 17:49
>>イシャエビさん
タイトルは気にしないで内容にコメントください♪
Posted by マッキー at 2012年05月27日 17:51
CARRERA、彼ら、枯れる、?
マッキーさんに座布団3枚!!
Posted by 真之介 at 2012年05月27日 19:43
水草、瀕死でしょうか(;ω;)
これも運命ですか。
睡蓮は過ぎるくらい元気ですね(笑)
やっぱりお日様の力は偉大です。
Posted by みも at 2012年05月27日 20:55
睡蓮、すごいですね(笑)
Posted by えびおっと at 2012年05月27日 20:57
水草、手をかけてやらないといけないんですねぇ。
がんばろー
Posted by ラムネ at 2012年05月27日 22:51
>>真之介さん
あざぁ〜っす!(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月28日 21:45
>>みもさん
何かきっかけがあれば復活すると思うのですが本当に怖くて手が出せないのです(汗)
Posted by マッキー at 2012年05月28日 21:46
>>えびおっとさん
ありがとうございます。
放置で元気なのですがこれでは絶対に花は咲きません(泣)
Posted by マッキー at 2012年05月28日 21:48
>>ラムネさん
そうなんです・・・放置できるようになるまで、元気に育ててやらねばなりません(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月28日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

