2012年05月26日

気分が盛り上がる夜

木曜日にUSAの泥臭〜いロックバンド「リトルフィート」のコンサートに行ってきました。
IMG_8178.JPG
ホールでのコンサートは何度も経験していますがライブハウスは実は初めてでした。
IMG_8177.JPG
こんな入り口で黒服な案内されると・・・コンサートホールとは全く違った雰囲気でした。
演奏は、当然ながら最高の盛り上がり!何といっても手を伸ばせば手が届く距離でのパフォーマンスです(実際ベースは最前列の客に弾かせてました(笑))一時間と少しのライブでしたが至福のひと時でした♪

残念ながら(当然ながら)演奏中の撮影は禁止という事でしたが、終了後、今回誘ってくれた友人(ここの常連)は何やら奥の方に走っていってごそごそやっていましたので・・・まっている間にパチパチ撮っちゃいました♪IMG_8171.JPG
オシャレな空間でしょ♪
ギターもチェック、フェンダーのストラトがずらり
IMG_8175.JPG
ストラップのワンポイントが超かっこいい! でもちょっとヤバいかも!(笑)

で、友人が何をやっていたかというと・・・IMG_8181.JPG
持参のCD&DVDにサインをしてもらってました!
小規模コンサートならではのサービスですねぇ〜♪教えてくれてたら私も持参したのですが残念!(笑)
また次の機会には行きたいな〜♪



posted by マッキー at 14:35| Comment(10) | TrackBack(0) | オヤジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいですね、ライブ♪
プロびー芸人率いる「Shu. & Creams」は、たぶん活動停止状態だし、わけあって宣伝もままならぬし・・・
やっぱり、一度言っておくべきだった(;o;)
Posted by イシャエビ at 2012年05月26日 16:43
言って→行って でした
Posted by イシャエビ at 2012年05月26日 16:43
ベテランたちのアメリカらしいロックですね。素晴らしい。ライブはいいですね。CDだDVD・BDや流行のハイレゾ音源が素晴らしくなっているけどやはりライブの肌に押し寄せる周波数とハウス現場の客層・雰囲気の醸し出すものには震えますね。
ニューヨークのBlueNoteでMcCoy Tynerだかがやっているとき行ったことがありますが、これは満員で幕間?などうるさくギンギンの米国流つまみと飲み物を頼むんだが、ヒヤリングの弱い私にはつらいものがありました(マテニーを頼んだのだが、ウォッカベースかジンベースかと聞いているのが分からず怪訝な顔をされた)。まあかしこまっていないという証拠かもしれないが、意外にも皆ジャズなど神妙に聞いていない(個々に楽しんでいる)のも納得しました。
Posted by toshiya at 2012年05月26日 18:35
追伸です
先日リ○ーマ○ンテンで、特価980円で買ったシャブリ2010年を飲みました
時価2000円くらいかなと思ったのですが、いつも買う1500円のシャルドネと差はありません
裏ラベルを見たら、輸入元リ○ーマ○ンテンと
見なきゃ良かった(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年05月26日 21:08
マッキーさんはいろいろの所に出かけるのですね。
真之介も最近は出かけるようにしてます♪
Posted by 真之介 at 2012年05月26日 23:16
>>イシャエビさん
ここでは思わせぶりなお話よりエキサイティングな経験をお聞きしたいです。
Posted by マッキー at 2012年05月27日 08:27
>>イシャエビさん
一度も聴かれていなかったんですか?有料だから?(バキィ
もう解散してるんでしょ?
Posted by マッキー at 2012年05月27日 08:30
>>toshiyaさん
マッコイタイナー・・・聞いた事があると思ったらコルトレーンのピアノ弾いてたんですね!納得(笑)

ニューヨークでライブなんてかっこよすぎです♪
ワイワイガヤガヤと言えば神戸のソネというジャズバーにお得意先に誘われて2次会で行きましたが、ほとんどBGMとしてしか聴いてませんでした(苦笑)
プレイヤーには申し訳ない事をしました・・・ってかもったいない(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月27日 08:43
>>イシャエビさん
シャブリ〜ブルゴーニュは平均して2009年が当たり年ですからその差で特価になったのかもしれませんよ♪
2009年を探してもう一度試しましょう・・・牡蠣はもう無理なので肴は鰺の南蛮漬けあたりでいかがでしょう♪
Posted by マッキー at 2012年05月27日 08:50
>>真之介さん
リハビリの一環ですよ(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月27日 08:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

