2012年05月21日

雲に助けられ?

日食です!金環食かどうかは写せませんでしたが多分金環食だったろうという画はなんとか撮れました!・・・かな?
7時ごろから何度も見てましたが明るすぎるうちは目が痛い(涙)しかも天気の雲がどんどん通り過ぎてハラハラし通しでした。
(以下すべてノートリミングです)
三日月状になり始めた頃撮影開始・・・薄曇りです。IMG_8131.JPGIMG_8132.JPG
月に叢雲?(笑)綺麗に撮れるかもと期待しましたがIMG_8142.JPGIMG_8149.JPG
雲が途切れて晴れ間が広がると途端に撮影が困難に(汗)
頼む!曇って〜!IMG_8152.JPG
晴れている方だけどうしても滲んでしまいます(泣)
そしてとうとう時間切れ・・・出勤時間ですぅ・・・
最後の写真がこれ
IMG_8153.JPG
今回の失敗はただ一つ、「日食グラス」を使わなかった事でしょう。
これまでの写真はほぼモノクロにしてますがなぜかというと・・・IMG_8133.JPG
撮った写真はみんなこんな色、そうです!
溶接用遮光ガラスを使ってしまったからでした・・・う〜ん自業自得かぁ(号泣)
でも・・・
IMG_8150.JPG
光が滲んで金環に見えるかも〜(笑)
これで許してもらえるかな♪








posted by マッキー at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うぉおおっ〜
かっちょいいですね♪

こちらでは、少しかけたところで
電車に乗ったので、あとは
全く見えないまま大阪に着いてしまいました(泣)

幻想的なPhotoですね♪
Posted by keeper_bee at 2012年05月21日 23:22
>>keeper_beeさん
日食出勤した人も多かったようですが(笑)
私は会社が近いのでなんとか粘れました♪
Posted by マッキー at 2012年05月22日 21:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270950814
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

