2012年05月20日

暫くは断酒でも

この一週間は私の体調が上向いているせいもあり夜のお誘いも増えてきたのですが、やはり体は正直でした。
GW後、3回ほど外食した結果、またまた調子を落としています^^;
先日は某同僚宅のワインの飲み会に参加させていただき、美味しいワインをたくさんいただきました
IMG_8127.jpg
色々な品種を比較できました。ってかシャンボールミュジニイの飲み比べって贅沢すぎですね♪
でも飲みすぎて味が・・・(涙)
その前の週には自宅で今まで飲んだ事のなかったIMG_8051.JPG
憧れのピュリニーモンラッシェを戴きましたが、味といい香りの変化といい文句無しでした♪
IMG_8047.JPG
料理との相性もぴったりでした(かみさんに感謝)
これを機にちょっと安酒のがぶ飲みを卒業し、美味しそうなものをじっくり楽しもうとしてきた矢先でIMG_8052.JPG
久々に通販にも手を出したのですが、これは当面封印して体調優先に努めたいと思います。
あっブログをサボった口実ではありません(滝汗)

posted by マッキー at 22:51| Comment(12) | TrackBack(0) | リハビリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
鬼嫁の写真見てきました、似てるかも(自爆)

アルコールとカフェインはあまり良くないみたいですψ(`∇´)ψ
この際だからストイックに行きましょうψ(`∇´)ψ
はい、私はオニですぅψ(`皿´)ψ
Posted by みも at 2012年05月21日 00:12
断酒,禁酒とありますね。私もいつも格闘です。断酒は成功したことがありません。禁酒は期間にもよるけど医者などに禁じられる類いなので「せざるを得ない」。断酒の方は意志強固な言い回しなんだが・・・
ということで何度も失敗の揚げ句に節酒というマイルドというか、いい加減というか、逃げ道だらけというか、こういうのが一番かと・・・。激しいのはなかなかね。
一方で禁煙と節煙は〔断煙は聞かないなぁ)、酒と同じ解釈は効かないです〔いや勝手な展開だ)。違法に相当する時代から57歳まで約40年やっていて2年に一二回は禁煙にトライしたが、5日5週5ヶ月で挫折すること数十回。結局3年が一回、2年が3回,そして短期禁煙多数回。節煙は言い訳でした。今10年禁煙最長不倒距離ですが、やっと抜けられたって感じです。
体調を見て節酒ください。〔笑)
Posted by toshiya at 2012年05月21日 00:15
おっと数字があわねぇや。56歳8ヶ月から今まで禁煙中なので10年にまだ達しておりませんでした(勝手に切り上げちゃ行かんぞ、はい失礼しました)。
Posted by toshiya at 2012年05月21日 00:24
ENOTECAとは無縁なため、ついついEROTICAに見えてしまう私ですぅ(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年05月21日 20:37
3枚目の料理おいしそうですね〜
うちでもたまにはシャレた料理だしてもらいたいなぁ(苦笑)
イシャエビさんのコメントをみるまで、EROTICAと信じて読んでました(汗)
Posted by はるあつパパ at 2012年05月21日 21:34
>>みもさん
ストイックですか・・・一番私に似合わないかも〜(笑)
でも少しは自重しようと思います♪
Posted by マッキー at 2012年05月21日 21:58
>>toshiyaさん
私もtoshiyaさんと同じくタバコを吸い始めて10年で禁煙を始めた25歳の秋(^^ゞ
10年吸ったから10年禁煙する!と決めて10年後・・・禁煙はやめました、でも喫煙はしないまま18年間過ぎました。

toshiyaさんは大先輩だったんですね・・・同世代かと思ってました♪
Posted by マッキー at 2012年05月21日 22:04
>>toshiyaさん
あれ?私も数字がおかしい???
禁煙を始めた25歳から数えて28年経ってますぅ♪
Posted by マッキー at 2012年05月21日 22:06
>>イシャエビさん
ここは良い子も覗く日記なのでこんなボケは
い け ま せ ん !!!(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月21日 22:08
>>はるあつパパさん
ここに何が入っていると思われたのでしょう?想像してしまいます(バキィ
Posted by マッキー at 2012年05月21日 22:10
大先輩かぁ。数字かいたからなぁ。でも大差ないので同世代感覚でお願いします(逆にeaglesやCCRの感じからは私も同世代の感じを受けましたね、しかしどこかにヒントがあってだいたいの年代は分かりました。)。イシャエビさんと高校時代の同級生・排球仲間(古すぎるか)です。そのご縁でこの素晴らしいサイトを堪能しています。ENOTECA良いのおいてますよね。安くはないですけど(笑)
Posted by toshiya at 2012年05月21日 23:04
>>toshiyaさん
排球ですか・・・今盛り上がってますねぇ。
今のポイント制度になって○沢ジャパンとかちやほやされ出してから興味無くなりました^^;。
私はミュンヘン世代で会社の先輩に木村健二さんや野口さんがいらっしゃいましたよ・・・あっ、私自身はスイマーですが酔魔ーで通ってます♪だから断酒はきついです(涙)
Posted by マッキー at 2012年05月21日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

