2012年05月18日

【再】水槽のリセットに悩んでます

実家で預かってもらっている30H×2本ですが先週掃除してきました
IMG_8072.JPG
左のテトラ水槽は全くコケが目立ちませんので今回はたし水だけで済ませましたが・・・
IMG_8082.JPG

問題はアピスト水槽で、ペアリングが出来ているようではありますが産卵には至りません。
IMG_8086.JPG
尻に敷かれそうなダメ男・・・っていってもイシャエビさんとこのbQですからですね
何故だろう?まさかソイルが古いから・・・誰かアドバイスしてください
IMG_8083.JPG
お母さんがやさしくなればよいのかぁ・・・
posted by マッキー at 22:30| Comment(10) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こればっかりは、相性ですから
気長に待ちましょう
Posted by イシャエビ at 2012年05月18日 23:23
右側ですよね?
リセット前に流木の追加で隠れ家を増やす。
&ピート投入で黄色水にしていくのが良いのでは。
Posted by まつ at 2012年05月19日 05:47
まるで我が家の縮図のようです(爆)

Posted by みも at 2012年05月19日 09:04
>>イシャエビさん
本音は繁殖させたくない・・・というか身近ではないので生存が難しいので可哀想(汗)
Posted by マッキー at 2012年05月20日 10:18
>>まつさん
アピ水槽は立派な流木なんか置いちゃうと隠れっ放しで観賞価値がなくなります(笑)
それと流木が傷むと水質が・・・痛い経験がりますので躊躇します。
もちろん現在我が家に流木はありませんけどね(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月20日 10:21
>>みもさん
みもさん鬼嫁さんなんですか?(バキィ
記念に4枚目に鬼嫁さんの写真を追加しときました♪
Posted by マッキー at 2012年05月20日 10:23
いつぞやのアピストですねぇ。
色が流石にとても綺麗です!!
こういう個体を見てしまうと
アピストに浮気しそうですょ(笑)
でも難しそうですね。
Posted by ウルフガング at 2012年05月20日 11:13
>>ウルフガングさん
アピストそんなに敷居は高くないですよ(値段は安くないかもしれませんが^^;)
私からは「なんちゃらシュリンプ」やら「どんだけシュリンプ」などなどよりは身近ですわ(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月20日 19:33
水槽 綺麗に維持できてますねー。
Posted by ラムネ at 2012年05月20日 21:03
>>ラムネさん
ありがとうございます。
でも、綺麗に見えるだけです・・・撮影技術か!?(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月20日 21:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/270567755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

