2012年05月06日

上陸

マッキーが暇だったはずの春先に本来植え替えをしなきゃいけないのに・・・逆に足し水すら出来ず・・・
IMG_8038.JPG
睡蓮が水上化してます、なんだかこの方が元気にも見えますがもう植え替えは遅いかな〜(汗)
IMG_8036.JPG
でも世話要らずなのは、睡蓮だけじゃなくメダカも〜♪
IMG_8036-2.JPG
去年はボウフラを沸かしてしまったので心強い越冬ですぅ!
posted by マッキー at 10:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
植え替えなら今からでも十分間に合いますよ。
と言うよりは、植え替えした方がいいかも!
株がかなり増えているように見受けられますよ。
Posted by ナオ at 2012年05月06日 12:11
うちはメダカの居た2鉢は、植え替え辞めてしまいました。
そのかわり、追肥はたっぷり補充しておきました。
花つきはどうかな・・・
Posted by トロン at 2012年05月06日 14:17
マツバイが自然発生?(笑)
なかなか素敵なレイアウトだと思います。
崩すのはもったいないですが
やっぱり植え替えしたほうがいいかも A^_^;;;
Posted by みも at 2012年05月06日 20:44
>>ナオさん
う〜ん、水から出すのが怖いですぅ(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月06日 20:53
>>トロンさん
以前は深鉢でズボラをした事がありましたがこれは浅鉢なので・・・(汗
Posted by マッキー at 2012年05月06日 20:54
>>みもさん
マツバイ(ヘアーグラス)はADAのビオソイルから自然発生したものをず〜っと維持してます♪
凄い繁殖力なので心配ありません〜(笑)
Posted by マッキー at 2012年05月06日 20:56
睡蓮の水上葉いいですね。このままではダメなんですか?

100均のたらいを使ってベランダでメダカ(とラムズ)を飼い始めたのですが、あまりにも風情がないので睡蓮デビューを狙ってます♪でも、嫁からはボウフラが沸いた時点で撤収を義務付けられてます(汗)
Posted by はるあつパパ at 2012年05月06日 21:56
>>はるあつパパさん
ボウフラはメダカがいれば湧きません、水がこなれたらぜひどうぞ(笑)
お子様も喜ぶだろうし・・・♪

それよりうちの睡蓮株分けいたしますよ・・・手入れの動機づけにもなるし(笑)
フォーラムからでも連絡ください♪
Posted by マッキー at 2012年05月06日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268716667
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

