2012年05月04日

超インフレ業界!それは・・・

罰あたりな話ですがおふくろのお付き合いをしたのには理由がありまして・・・
IMG_8032.JPG
天神さんの間際に鰻屋さんがありましてそこでお昼をご馳走してくれるというので付き合いました。
しかし・・・
美味しいのはいいんですが値段が・・・
食べログで見るかぎりここ数年で2倍近くに(汗)
ウナギの稚魚が取れないというのは何年も前からニュースで話題にはなってましたが・・・
これでは自腹は無理は無論のこと長女の関市(岐阜県)にも行けなくなるかも(泣)
posted by マッキー at 21:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに、先日行った蓬莱軒のひつまぶしも3年前より500円以上値上がりしていました
あっ! これ、わけあってブログに載せていなかったんだ(-_-;)
Posted by イシャエビ at 2012年05月04日 22:20
いいな〜。
鰻はどんどん高級品になっていくのかね・・・。
Posted by むっつー at 2012年05月04日 22:57
名古屋や大阪は地焼き蒸しなしですよね。
東京は蒸すバージョンが多いと思いますが、この日本橋の店は地焼きです(私は一番うまいと思っています)。

http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13019891/

もし、アクセスできない場合は「との村 日本橋 鰻」で検索してください。

名だたる名店が日本橋,人形町にひしめきますが、値段的にもリーゾナブルでお奨めです。ただ、老夫婦が昼だけわずか5席位の店ですので、なかなか座れないのが残念です。
Posted by toshiya at 2012年05月05日 00:36
これは腹開きみたいですね?
地方によって背開きだったりするんですよね。
うちのダンナ様がこっちで有名な鰻屋に行こうと言うんですが
贅沢は敵です o(TヘTo) くぅ
Posted by みも at 2012年05月05日 01:07
かなり前、浜松の駅前で食べたきりだなー。
私にも誰かおごってくれないかな。笑

nabeさんがこちらの養殖系に進んでくれると良かったですね。爆
Posted by まつ at 2012年05月05日 07:01
>>イシャエビさん
こればかりはお店に文句言えませんね。
Posted by マッキー at 2012年05月05日 09:54
>>むっつー
これ、こないだのより高いのよ(汗)
Posted by マッキー at 2012年05月05日 09:55
>>toshiyaさん
それぞれに良さがありますね、カリッとも美味しいし、フワッともイケるし♪
それにしてもとの村は凄いですね・・・ほとんど値上げせずに頑張られているようですがかえって心配になりますね。
Posted by マッキー at 2012年05月05日 10:05
>>みもさん
江戸の背開きは武士が「腹切り」を嫌う風習うからとよく言われますが、実際には江戸前は脂がよく乗っており腹びらきでは形が崩れるからだそうです。
たまには旦那様に一息つかせてあげてください・・・ひつまぶしもよし、関のうな丼もよし♪
Posted by マッキー at 2012年05月05日 10:08
>>まつさん
お孫さんをダシにしておじいちゃんおばあちゃんにおごってもらいましょう♪
Posted by マッキー at 2012年05月05日 10:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268480746
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

